ハルワアケボノナツワヨルアキタケジョーデフユコマネチ
by amazing-charko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
<わし>のこと
woolwoolwool!人形作りの会
ウォルドルフ人形
染め織り紡ぎ編む
商品案内とお知らせ
お人形のメンテナンス
カスタマー作品集
暮らしてづくり
ご飯とおやつ
スキスキスー
日々の出来事
お子らの世界

その他
未分類
最新のコメント
ずんこ!元気? わし一..
by amazing-charko at 12:29
ひさしぶり〜 お元気で..
by ずんこ at 18:30
昨年はいっぱいお世話にな..
by 久宝寺保育園 山本涼子 at 18:48
>お人形さんの足のサイズ..
by amazing-charko at 14:37
>かぎこめさま! あり..
by amazing-charko at 14:34
お気に入りリンク
 わしのHP ウォルドルフ人形作りにかかせないチューブガーゼ、オーガニック肌色綿ジャージ、お人形ベッドなど自然素材の可愛いおもちゃありますよ!
wool wool wool !
 
          
お人形カスタムオーダー 40cm 23000円で承ります。
お問い合わせはホームページ「お問い合わせ」からどうぞ。



NY子育て日記  
lusikka 
HIRANO TSUYOSI   
[ビーズバランス]天然石ビーズアクセサリー
フリスカ糸の部屋
すみれの庭こども園

クードゥピエ
fuwa*kuru   

ナチュびと杢家  

キボウノカケラ     
以前の記事
2018年 01月
2017年 08月
2017年 05月
more...
ライフログ
大好きヨーコさん本
検索
タグ
(38)
(16)
(9)
(7)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
chiffon シフォンちゃん
f0015215_1246023.jpg


ホントはLilla リラちゃんにしたかったんだけど次女子がシフォンちゃんがいい!というのでシフォンちゃんにした。

シフォンちゃん、「北欧から来た女の子」って設定。

うちのオーガニックコットンジャージベーシックにベージュのチューブガーゼをあわせてみた。
ベーシック色を使うとホントに色白に見える。
でも今回の設定は外国人だったからまあいい。

いつもがんばってもどーしても細子になってしまうので今回はがんばって標準40cmサイズに仕上げる事ができた。
満足。

手首がどうしても細くなってしまい2の腕がモリモリ。
これって次女子のようだ。







f0015215_1257195.jpg


f0015215_12574017.jpg


f0015215_12575958.jpg


f0015215_12581855.jpg

これは↑パターンを920に教えてもらった。

f0015215_12583259.jpg


f0015215_1335860.jpg


時々お客様から靴や帽子などありませんかというお問い合わせをいただくこともあったのでちょこちょこ作ってみた。
f0015215_12595190.jpg

織りポシェット。革ひも。

お洋服はなるべくシンプルに、かつ可愛く「お子にこんなん着せた〜い!」を目指して作ってまーす。



wool wool wool !
[PR]
by amazing-charko | 2009-01-19 13:08 | ウォルドルフ人形 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://amazcharko.exblog.jp/tb/10164391
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naomin at 2009-01-19 21:03 x
かわいいですなああ~^^!!!
北欧の女の子ってぴったりです。名前も素敵ですね!織りのポシェットの色合いも好きだなあ~。
Commented by hanatemari at 2009-01-20 09:40 x
この方にピピーンと一目惚れしました。
これから そちらのご近所に通う事が多くなります。春休みに集中練習もあるので送迎の合間に(次女付きですが・・)お願いします。
今回こそ、お誕生日プレゼントにしたいです!
Commented by amazing-charko at 2009-01-22 10:04
>naominさん、名前はね次女子がピン!ときたようで即決め。
わしも決めてたのに。。。
次はオリエンタルなお人形さん作りたいけどまた色白ジャージを選んでしまった。
色白に憧れてるのよ。
Commented by amazing-charko at 2009-01-22 10:06
>はなてまりさん、もちろんもちろん次女ちゃんも大きくなってなおいっそう激しい事でしょう、ぜひ一式持っていらっしゃいな。
そうよ!今年こそはちゃんとプレゼントしてあげてね!
Commented by kyotachan at 2009-01-22 19:17
ねえねえねえねえ。。一瞬迷ったんだけどさーシフォンって。。
シフォンって。。ぞうきん。。のことんなんだよ。。知ってた。。?
ウチの子相変わらず涼しそうな格好してるのよねー。。。
Commented by amazing-charko at 2009-01-22 21:19
>えーーーー!そんなんいやじゃ〜!
やっぱリラちゃんにするー!
Commented by kyotachan at 2009-01-23 21:00
あ!やっぱり知らなかったん?スペルまであってるからさーちゃーこちゃんのことだから「ぞうきんちゃん」もありなのかなーと笑
Commented by amazing-charko at 2009-01-24 13:08
>kyotachan、知らなかった知らなかった〜
お子らに聞いたら「えーやだー」と言ってたからリラちゃんにする。
もしかしてリラちゃんもおフランス語でなんか意味ある?
Commented by country-mouse at 2009-01-25 17:36
charkoさん、この子かわいい~。

おでこにかかる髪の毛の具合も、顔の造作のバランスも良いですね~。お洋服も、ていねいな作りで、すごく素敵です。
Commented by kyotachan at 2009-01-26 02:07 x
lilas リラ だとライラックという花の名まえらしいけど lilla てのはわたしの辞書には載ってなかったよ。。。でもさ念のため chiffon を引いたら pitit chiffon て子どもに呼びかけることばらしい。。「おしゃれ用品」という意味もあるらしい。。それならいいか。。。???
Commented by amazing-charko at 2009-01-27 11:01
>c-mさん、この子可愛いでしょ〜
髪の毛の質感もいいよね。
モヘアメインで紡いだの。
人形作りはハマるときはとことんハマってしまう。
作ってると大変だけどできあがるとホントに嬉しくて可愛くて仕方ない。
Commented by amazing-charko at 2009-01-27 11:04
>kyotachan、ライラックの花の名前だったら可愛いからLilasにする。
お!ciffonの意味いいとこついてるじゃ〜ん。
ん〜こうなったら名前2つ外国名と日本名2つにしてしまおうかな。
Commented by kyotachan at 2009-01-27 20:36
Lilas-Chiffon ちづこあゆみ。。みたいな?すごいななんか。。
↑ちみたちねー。。おばちゃんの井戸端会議してんじゃないわよ
Commented by amazing-charko at 2009-01-27 21:53
>うはは!そうそう、そんな感じ。
井戸端会議?いえいえ、3ちゃんにちゃんと教えてあげてるだけよ〜ん。
おほほ。
<< ウォルドルフC体 男の子人形 久々に >>