ハルワアケボノナツワヨルアキタケジョーデフユコマネチ
by amazing-charko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
<わし>のこと
woolwoolwool!人形作りの会
ウォルドルフ人形
染め織り紡ぎ編む
商品案内とお知らせ
お人形のメンテナンス
カスタマー作品集
暮らしてづくり
ご飯とおやつ
スキスキスー
日々の出来事
お子らの世界

その他
未分類
最新のコメント
ずんこ!元気? わし一..
by amazing-charko at 12:29
ひさしぶり〜 お元気で..
by ずんこ at 18:30
昨年はいっぱいお世話にな..
by 久宝寺保育園 山本涼子 at 18:48
>お人形さんの足のサイズ..
by amazing-charko at 14:37
>かぎこめさま! あり..
by amazing-charko at 14:34
お気に入りリンク
 わしのHP ウォルドルフ人形作りにかかせないチューブガーゼ、オーガニック肌色綿ジャージ、お人形ベッドなど自然素材の可愛いおもちゃありますよ!
wool wool wool !
 
          
お人形カスタムオーダー 40cm 23000円で承ります。
お問い合わせはホームページ「お問い合わせ」からどうぞ。



NY子育て日記  
lusikka 
HIRANO TSUYOSI   
[ビーズバランス]天然石ビーズアクセサリー
フリスカ糸の部屋
すみれの庭こども園

クードゥピエ
fuwa*kuru   

ナチュびと杢家  

キボウノカケラ     
以前の記事
2018年 01月
2017年 08月
2017年 05月
more...
ライフログ
大好きヨーコさん本
検索
タグ
(38)
(16)
(9)
(7)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ウォルドルフC体 男の子人形
f0015215_1045159.jpg


金髪にブルーアイの完全グッドルッキングボーイっす。
はじめて男の子人形を作ったが男の子の髪型結構大変。

ループ刺しで頭周り埋めていくのが気の遠くなるような作業だった。
彼はまだノーパン。
これから作らねば。
そういえば長女が小さい時にパンツの事を「おペンチー」と教え込んだので5歳くらいまで長女は普通に「おペンチーがくい込むぅぅーーー!」と外で暴れてた事がある。
ふふ。
けっこう単語たくさんうそ教えてたよ。


f0015215_1049588.jpg

オーストラリアカムバックで紡いだ糸でこの人形セーター作ってるが進み遅し。

というのもお子らが図書館でマンガ「あたしンち」借りてきたのでわしも一緒にハマってるからだ。
思わずプハっと笑ってしまう。




そうそう、お人形の名前まだ決まってない。
なんがいいとかいな?
[PR]
by amazing-charko | 2009-01-27 10:53 | ウォルドルフ人形 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://amazcharko.exblog.jp/tb/10221580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 3ちゃん at 2009-01-27 15:21 x
男の子ってことは・・・やっぱりアレがついてるの?
気になる〜気になる〜
Commented by amazing-charko at 2009-01-27 19:30
ふ。。。3ちゃん、そこをついてくるちみ!
ウォルドルフ人形はね、、、あなたが寂しい時にお人形の顔が寂しく見えてあなたが嬉しいときにお人形さんも嬉しい顔してるの。
そういうお人形なの。
だからね、3ちゃん、大きいアレでも小さいアレでも自分の思うままなの。
イマジネーションよ!
Commented by kana3160 at 2009-01-27 23:02
ちみたち~~~!こんな貴公子を前にそんな話しを・・・・・・しかも思いのままって(笑)
髪は苦労したのか~~すっごくいい感じにできてるよね♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・う~~ん、名前って浮かばないな。
Commented by kyota at 2009-01-28 04:10 x
オーソドックに Pierre ピエール でいくかそれとも今風に Thoma トマ ?
トマって結構いるんだけどトンマ?とかって言いそうになっちゃう笑
長男の友人でこれがまたいい子なんだーあ。。でも金髪じゃないな
金髪は。。。Martin マルタン?Lubin リュバン?。。てそういう話じゃあなかったか
Commented by amazing-charko at 2009-01-28 13:27
>kanaさん、「かんたろー」可愛いよね。
髪はね〜なんだかんだいって2〜3日かかっちゃったよー。
Commented by amazing-charko at 2009-01-28 13:30
>kyotachan、ピエール将来胸毛ぼーぼーになりそうな名前。
トマなんてあるの初めて聞いた。
マルタンはレミーマルタン思い出すしリュバンはフ〜ジコちゃんがリュッバ〜ン〜ってねっちょり呼ぶ時に言いそう。
うちに男の子が生まれてくるとしたらの候補で翔太郎てのがあったからショータローちゃんにしよっかな。
金髪ブルーアイなのに。
日本びいきの親からつけられた名前ってことで。
Commented by kyotachan at 2009-01-28 17:07
日仏ダブルの子で円蔵 Enzo くんてのがいた!
金髪じゃないけど髪の毛の色が限りなく金髪に近いの!
Enzo てイタリアの名前らしいけど結構いるのよ。。あもーいーい?
Commented by amazing-charko at 2009-01-29 07:49
>kyotachan、Enzoもいいねー。
<< DAIGO風ミトン chiffon シフォンちゃん >>