ハルワアケボノナツワヨルアキタケジョーデフユコマネチ
by amazing-charko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
<わし>のこと
woolwoolwool!人形作りの会
ウォルドルフ人形
染め織り紡ぎ編む
商品案内とお知らせ
お人形のメンテナンス
カスタマー作品集
暮らしてづくり
ご飯とおやつ
スキスキスー
日々の出来事
お子らの世界

その他
未分類
最新のコメント
ずんこ!元気? わし一..
by amazing-charko at 12:29
ひさしぶり〜 お元気で..
by ずんこ at 18:30
昨年はいっぱいお世話にな..
by 久宝寺保育園 山本涼子 at 18:48
>お人形さんの足のサイズ..
by amazing-charko at 14:37
>かぎこめさま! あり..
by amazing-charko at 14:34
お気に入りリンク
 わしのHP ウォルドルフ人形作りにかかせないチューブガーゼ、オーガニック肌色綿ジャージ、お人形ベッドなど自然素材の可愛いおもちゃありますよ!
wool wool wool !
 
          
お人形カスタムオーダー 40cm 23000円で承ります。
お問い合わせはホームページ「お問い合わせ」からどうぞ。



NY子育て日記  
lusikka 
HIRANO TSUYOSI   
[ビーズバランス]天然石ビーズアクセサリー
フリスカ糸の部屋
すみれの庭こども園

クードゥピエ
fuwa*kuru   

ナチュびと杢家  

キボウノカケラ     
以前の記事
2018年 01月
2017年 08月
2017年 05月
more...
ライフログ
大好きヨーコさん本
検索
タグ
(38)
(16)
(9)
(7)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
おひなさま
お〜っと〜随分日記書いてなかったわ。
2月の後半はわしの誕生日、すぐに次女の誕生日と続く中、母T子ぎっくり腰などでなんだかバタバタしてたような、、、
おひな様は半分出してしばらくそのまま放置してたがやっと全部並べたのはつい最近。
f0015215_21235163.jpg

f0015215_2124964.jpg

いつものようにいつものところに飾る。
ここ以外飾れる場所がないのだ。
寝室なのだがお雛様を置くと布団が敷けなくなるので寝る配置に工夫を要する。

最近ミシンの練習、とにかく踏んで踏んで踏みまくるなかミシン壊した(どぼじて?)
修理に出してる間はウォルドルフ人形のカーディガン編み図を考え編んではほどきやり直してる。

そんなときに正面に見えるお雛様をフと眺めると
おひなさん、
f0015215_21282514.jpg

「あんさんのお顔、あんまイケてない、、、」とつぶやく。
よく見るとちょと怖いし。

あれを思い出す。
小学生の時に読んだ美内すずえの「妖鬼妃伝」。
人形ホラーだ。
当時「白い影法師」とか美内さんのマンガ、「こえぇ〜よ〜」と言いつつも読みまくり寝る前に思い出してはガクガクしてたもんだ。
美内さんと言えばガラかめ43巻、出たね。
さっそく読んだよ。
けどせっかく新刊が出たというのにストーリー大して進んでない。
大家の紋章と言い、早く結末が知りたい。
編物しながら「もしも、、、のコーナー」ワールドにハマる。

もしも、、、実写版ガラスの仮面をしたなら、、、、
わしキャスティング。
月影先生→草笛光子ならできるか?
源造→おおまけにまけて地井武男。要げんぞーヅら装着。あと顔思い出すけど名前出てこない俳優おっさん数名。
真澄様→京本政樹
マヤのお母さん→根岸季枝
亜由美さんもマヤも難しいところ。
マヤは20年前だったら大竹しのぶ可だったのだが、、、、
亜由美さんもそうね〜立て巻きにしたらオダジョの奥さんになった人、香椎由宇ならキラキラ感出るかな?
桜小路君ねぇ〜、、、、誰がいいかしら?

などともにょもにょ考えては仕切り直す。
そんな毎日送ってて手仕事はしてたが進んでない今日この頃。
[PR]
by amazing-charko | 2009-03-04 21:46 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://amazcharko.exblog.jp/tb/10487961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 体が欲しているもの my dolls >>