ハルワアケボノナツワヨルアキタケジョーデフユコマネチ
by amazing-charko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
<わし>のこと
woolwoolwool!人形作りの会
ウォルドルフ人形
染め織り紡ぎ編む
商品案内とお知らせ
お人形のメンテナンス
カスタマー作品集
暮らしてづくり
ご飯とおやつ
スキスキスー
日々の出来事
お子らの世界

その他
未分類
最新のコメント
ずんこ!元気? わし一..
by amazing-charko at 12:29
ひさしぶり〜 お元気で..
by ずんこ at 18:30
昨年はいっぱいお世話にな..
by 久宝寺保育園 山本涼子 at 18:48
>お人形さんの足のサイズ..
by amazing-charko at 14:37
>かぎこめさま! あり..
by amazing-charko at 14:34
お気に入りリンク
 わしのHP ウォルドルフ人形作りにかかせないチューブガーゼ、オーガニック肌色綿ジャージ、お人形ベッドなど自然素材の可愛いおもちゃありますよ!
wool wool wool !
 
          
お人形カスタムオーダー 40cm 23000円で承ります。
お問い合わせはホームページ「お問い合わせ」からどうぞ。



NY子育て日記  
lusikka 
HIRANO TSUYOSI   
[ビーズバランス]天然石ビーズアクセサリー
フリスカ糸の部屋
すみれの庭こども園

クードゥピエ
fuwa*kuru   

ナチュびと杢家  

キボウノカケラ     
以前の記事
2018年 01月
2017年 08月
2017年 05月
more...
ライフログ
大好きヨーコさん本
検索
タグ
(38)
(16)
(9)
(7)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
your baby
f0015215_19211395.jpg

最近近所のベビちゃんに癒される今日この頃。
前々から作りたかった赤ちゃん人形、とうとう作ったよ。


f0015215_19214982.jpg

身長53cm、お子が新生児の時につけてたおむつカバーがぴったり。

f0015215_19242598.jpg

故に新生児用のお洋服もぴったりなわけで。


f0015215_19251681.jpg

40cm人形と比べると大きいね。



次女がいたく気に入ってくれて「翔太郎ちゃん」と名付け(長女が男の子だったらその名前だった)
お布団に連れて行ってお布団をかぶせて一緒に寝てる。
作る過程での反省点も含めまた作ってみよう。
けど羊毛ボール巻くの結構大変だった。
さすがに50cmサイズになると羊毛もたくさん使うわ。
[PR]
by amazing-charko | 2009-09-24 19:31 | ウォルドルフ人形 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://amazcharko.exblog.jp/tb/11996601
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-09-25 23:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amazing-charko at 2009-09-28 12:06
>カギコメ様
そう、、、これおおきいのよ。
抱っこすると本当に赤ちゃんサイズなの。
次女子がホントに可愛がってるから作ってよかった。
その子その子によるんだろうけど赤ちゃん人形はあったほうがいいアイテムかもなー。
お宅の次女ちゃんもきっととても可愛がるタイプだろうねー。
Commented by カントリー・マウス at 2009-09-29 19:40 x
こういう大きいの、作り甲斐があったでしょうね。ベビー服着てるところ、強烈にかわいい! 

ついでに、お人形の後ろに写っているパッチワークも気になるわ。これもcharkoさんのお手製だとしたら、、、 色の組み合わせがとても魅力的だと思います。
Commented by amazing-charko at 2009-10-23 16:21
>カントリーマウスさん、このパッチワークはねーほんっとに余り物の端っこ生地の寄せ集めのなかで作ったんだよ。
お子が赤ちゃんの時にはこれ大活躍でした〜
今はぼろぼろになってしまったけど翔太郎ちゃん(このお人形ちゃん)のねんね布団になってるのよ。
<< 新型インフルエンザ 10月5日人形手仕事会のお知らせ >>