ハルワアケボノナツワヨルアキタケジョーデフユコマネチ
by amazing-charko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
<わし>のこと
woolwoolwool!人形作りの会
ウォルドルフ人形
染め織り紡ぎ編む
商品案内とお知らせ
お人形のメンテナンス
カスタマー作品集
暮らしてづくり
ご飯とおやつ
スキスキスー
日々の出来事
お子らの世界

その他
未分類
最新のコメント
ずんこ!元気? わし一..
by amazing-charko at 12:29
ひさしぶり〜 お元気で..
by ずんこ at 18:30
昨年はいっぱいお世話にな..
by 久宝寺保育園 山本涼子 at 18:48
>お人形さんの足のサイズ..
by amazing-charko at 14:37
>かぎこめさま! あり..
by amazing-charko at 14:34
お気に入りリンク
 わしのHP ウォルドルフ人形作りにかかせないチューブガーゼ、オーガニック肌色綿ジャージ、お人形ベッドなど自然素材の可愛いおもちゃありますよ!
wool wool wool !
 
          
お人形カスタムオーダー 40cm 23000円で承ります。
お問い合わせはホームページ「お問い合わせ」からどうぞ。



NY子育て日記  
lusikka 
HIRANO TSUYOSI   
[ビーズバランス]天然石ビーズアクセサリー
フリスカ糸の部屋
すみれの庭こども園

クードゥピエ
fuwa*kuru   

ナチュびと杢家  

キボウノカケラ     
以前の記事
2018年 01月
2017年 08月
2017年 05月
more...
ライフログ
大好きヨーコさん本
検索
タグ
(38)
(16)
(9)
(7)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カスタムオーダー完成 マリンルック

f0015215_10244152.jpg


秋以外、マリンルックが好きです。
ボーダーTシャツはかかせないアイテム。
この前ベリーショート白髪のおばさまがかっこいいジーンズにボーダーシャツ、カンフーシューズにカゴを持って近所の商店街歩いてて衝撃受けるくらい格好よかった。
あ〜あんな風になりたい。

f0015215_10251662.jpg


茜染めの2PLY毛糸で編んだニットシューズ。
ボタンはデッドストック。

f0015215_10252718.jpg


モヘアとウールミックス極細手紡ぎ糸で編んだニットショール。
首元が寒い時にこんな乙女な感じのわしも欲しい。



f0015215_10254527.jpg


お洋服をもう1点オプションで追加していただいたのでマリン乙女と反対、トムボーイルック。


f0015215_10255944.jpg


でもちょっぴり乙女主張なピンクを取り入れたりして。


f0015215_10261663.jpg


これはなんの飾り気なしの状態。
茜手紡ぎ糸
目はブルー、口はピンク。


人形が出来上がる頃必ずお子らが「見せて!」と言う。
そして必ず「きゃ〜ん可愛い〜ん」と抱きしめる。
「うちの子にして!」と毎度言う。
だめよだめだめ。
この子には待ってる家族がいるんだから〜

この瞬間がいつものことだけどちょっぴりさびしいわ。
[PR]
by amazing-charko | 2010-04-20 10:39 | ウォルドルフ人形 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://amazcharko.exblog.jp/tb/13476707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by junipunic at 2010-04-20 12:32
ずんこです
ニットショールの写真すごく綺麗ね~^^
風合いが良く分かって。
今回のおにんぎょちゃんも可愛いわぁ~
Commented by kana at 2010-04-21 00:53 x
すんごいカワイイ~~~♪
って毎回同じ反応しか出来てないけど・・・・・・まぢカワイイ♪
Commented by amazing-charko at 2010-04-21 22:25
>ずんこ、手紡ぎ糸は風合いがいいのよ〜
今回の子も可愛いざんしょ〜?
Commented by amazing-charko at 2010-04-21 22:26
>kanaさん、サンキュー。
そういえば引っ越すの?遠く?お家建ててる写真見たからびっくりしちゃったよー。
Commented by country-mouse at 2010-04-22 21:13
このお人形、とっても愛らしいね。お嬢さん達がぎゅ~っとしちゃうのも分かる~☆

charkoさんのお人形見てたら、また、お人形作ってみようかって気になりましたわ。AちゃんからZちゃんまで作るなんて張り切ってたはずなのに、最近休んでましたので、、、。

あ、でも、かんじんの羊毛が切れてる、、、 (爆) 

楽しい連休をお過ごしくださ~い。
Commented by amazing-charko at 2010-04-23 23:28
>country-mouseさん、可愛いよね、愛しいよ。
そうそう、country-mouseさんAちゃんから作ってた。
あれ絶対Zちゃんまで見たい!
ぜひぜひ、作ってくださ〜い!
連休、、、この前春休み終わったばかりなのになー。
country-mouseさんも楽しい連休をお過ごしくださいまっせ〜
<< 紡ぎ お手伝い >>