ハルワアケボノナツワヨルアキタケジョーデフユコマネチ
by amazing-charko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
<わし>のこと
woolwoolwool!人形作りの会
ウォルドルフ人形
染め織り紡ぎ編む
商品案内とお知らせ
お人形のメンテナンス
カスタマー作品集
暮らしてづくり
ご飯とおやつ
スキスキスー
日々の出来事
お子らの世界

その他
未分類
お気に入りリンク
 わしのHP ウォルドルフ人形作りにかかせないチューブガーゼ、オーガニック肌色綿ジャージ、お人形ベッドなど自然素材の可愛いおもちゃありますよ!
wool wool wool !
 
          
お人形カスタムオーダー 40cm 23000円で承ります。
お問い合わせはホームページ「お問い合わせ」からどうぞ。



NY子育て日記  
lusikka 
HIRANO TSUYOSI   
[ビーズバランス]天然石ビーズアクセサリー
フリスカ糸の部屋
すみれの庭こども園

クードゥピエ
fuwa*kuru   

ナチュびと杢家  

キボウノカケラ     
以前の記事
2018年 01月
2017年 08月
2017年 05月
more...
ライフログ
大好きヨーコさん本
検索
タグ
(38)
(16)
(9)
(7)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
my first blythe
f0015215_1430822.jpg


わしのファーストブライスちゃん。
昔からこの人形が怖くて手元に置きたいと思わなかった。

けれどブライスって写真集とかで見るとフォトジェニックかつファッショナブルなんだよ。
ドールメーカーチャーコ目線で見るとパーフェクト。
でも怖い。

しかし引き寄せの法則か、ブライスの事考えてる時にひょんなことからあるアパレル会社がブライスちゃんと洋服のコラボした企画人形がわしの手元にやってきたのだ。

う〜ん、、、可愛いけど怖い。。。。けど嫌いじゃない、、、そんな感じ。






人形と言えば、時々お人形作りを心から愛されてる方々からテクニックについて質問をいただくことがあります。
わしもいろいろなお人形を見て研究したり参考にさせてもらいつつパターンを考えたり、それなりに時間と労力を積み重ねてやってきたの。
そして自分なりに作り上げてきた人形作りをお教室でお金をいただいているわけで。
でも地方の方はもちろん江戸まで教室に来れないから、どうしても。。。とお問い合わせいただくのでドールメーキングの熱意に感動しテクニックをお答えする事もありました。
わしの作ってる人形をこのインターネット上で見て可愛いと言ってくださり「wool wool wool 」のような人形を作りたいと言ってくださる事、本当に本当に嬉しい事です。
ありがとうございます。
それはあくまでも趣味の範囲でのご質問とご返答としてやってきましたが営利目的であったのでは?とわかった時にとても残念な気持ちになります。

もちろん、わかってます、ネット上の事ですからそれらの事はあるであろうと。
いざ分かってしまったとき、正直な気持ち、残念でした。
わからなければよかったな〜。。。。
もうちょい変化球だったらわからなかったな〜
な〜んか、気持ちがねえ〜、、、
ここでこういうことつぶやく自分にもげんなりゲロゲロ〜。

あげあげな気持ちになるまでHPの方はお休みしま〜す!
[PR]
by amazing-charko | 2010-08-24 14:54 | ウォルドルフ人形
<< 苦痛な作業 自分にびっくり >>