ハルワアケボノナツワヨルアキタケジョーデフユコマネチ
by amazing-charko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
<わし>のこと
woolwoolwool!人形作りの会
ウォルドルフ人形
染め織り紡ぎ編む
商品案内とお知らせ
お人形のメンテナンス
カスタマー作品集
暮らしてづくり
ご飯とおやつ
スキスキスー
日々の出来事
お子らの世界

その他
未分類
最新のコメント
ずんこ!元気? わし一..
by amazing-charko at 12:29
ひさしぶり〜 お元気で..
by ずんこ at 18:30
昨年はいっぱいお世話にな..
by 久宝寺保育園 山本涼子 at 18:48
>お人形さんの足のサイズ..
by amazing-charko at 14:37
>かぎこめさま! あり..
by amazing-charko at 14:34
お気に入りリンク
 わしのHP ウォルドルフ人形作りにかかせないチューブガーゼ、オーガニック肌色綿ジャージ、お人形ベッドなど自然素材の可愛いおもちゃありますよ!
wool wool wool !
 
          
お人形カスタムオーダー 40cm 23000円で承ります。
お問い合わせはホームページ「お問い合わせ」からどうぞ。



NY子育て日記  
lusikka 
HIRANO TSUYOSI   
[ビーズバランス]天然石ビーズアクセサリー
フリスカ糸の部屋
すみれの庭こども園

クードゥピエ
fuwa*kuru   

ナチュびと杢家  

キボウノカケラ     
以前の記事
2018年 01月
2017年 08月
2017年 05月
more...
ライフログ
大好きヨーコさん本
検索
タグ
(38)
(16)
(9)
(7)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
もりのおんなのこカスタムオーダー
f0015215_20585361.jpg


20cmもりのおんなのこ人形カスタムオーダーでほぼ完成です。
あとはお洋服のホックをつける作業だけです。



梅雨になっちゃったね。
寒梅雨ならまだいいけど暑いじめじめはジットリたまらん。
お子が熱を上げ学校から「お迎えにきてください」と連絡がきた。
結構高熱で久々にドキドキ。
今高熱になる風邪流行ってるんですか?と学校に聞くと「まったくそういう報告はない」と言ってた。
しかしどこの病院に電話しても小児科がとても混んでて外来に来てもらっても相当待ってもらいます、というくらいお熱の子が多いですと言っていた。
どうなの流行ってるの?




f0015215_2123847.jpg


中学生の方のお子はひまわりの研究中だそうだ。
学校の宿題だ。
中学生でひまわりの研究てなんだか不思議。
小学校でやりそうな雰囲気だと思ったけどもうちょっとハイレベルな研究なのか?
どういう風にまとめて仕上げるのか楽しみ。
ちなみにお子はもう毎日写真撮らねばならない事をすっかり忘れてる。
間引きして大きな鉢に植え替えたこともすっかり忘れてる。
今日見てみたらひからびてくったり寝込んでるミイラ葉っぱみかけた。
ホホ手伝わないわよ〜
[PR]
by amazing-charko | 2011-06-10 21:29 | ウォルドルフ人形 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://amazcharko.exblog.jp/tb/16109427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kurodeme at 2011-06-11 20:38 x
お子がいないので、熱の流行はわかりません。
お役に立てず申し訳ないです。
ひまわり、といえば、、原発の放射能を吸収する植物として注目されていますが、その吸収した植物を廃棄する時、放射能は?
という疑問、そして、手抜かりが多い日本、うっかり製品として出てしまったというような事故にならないよう、万全に出来るのか?
等など疑問多し。
国が何かを考える度に、「お父さん、それは本当に大丈夫?」という気になるのは私だけ?
チャーコさんはどう思われますか?ひまわりに吸収させる事。
Commented at 2011-06-17 13:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amazing-charko at 2011-06-20 17:36
>kurodemeさん、お子は結局「溶連菌」というものにかかってました。
下の子が治ったと同時に上の子にかかりました。
小さな子がかかるイメージだったのですが中学生になってもかかっちゃったのね。
ひまわりの話、初耳です。
そうなんだ〜
確かに植物廃棄するときもどうなのよ?って思うし。。。
うっかり製品として出回る。。。。あり得ないことなのに絶対しちゃいけない事なのに考えちゃいますね。
納得できる説明があればひまわり賛成だけど。。。
あまりにも知識がなくこれについてのしっかりとした意見はひとまず保留ですわ。

Commented by amazing-charko at 2011-06-20 17:44
>鍵コメント様
手のケガだいぶよくなってきましたがまだまだです。
転んだだけでこんなになってしまってがっくりです。
ありがとうございます。
お人形の講習会予定はとりあえず今のところありませ〜ん。
通常開催する時はどなたかからか「講習会希望」のお知らせをいただいてから「じゃどうする?いつにする?」と決めていくんです。
それで会場が取れた段階でブログで「やりますが他にご希望の方いらっしゃいます?」とお声をかけるんです。
こんな感じですのでご希望があればいつでもどうぞ!
<< 人形の髪の毛糸 染め >>