ハルワアケボノナツワヨルアキタケジョーデフユコマネチ
お子らの世界

その他
未分類
 わしのHP ウォルドルフ人形作りにかかせないチューブガーゼ、オーガニック肌色綿ジャージ、お人形ベッドなど自然素材の可愛いおもちゃありますよ!
wool wool wool !

お人形カスタムオーダー 40cm 23000円で承ります。
お問い合わせはホームページ「お問い合わせ」からどうぞ。

NY子育て日記

(3)
(2)
大長今テーマパーク 2日目
結局920のお財布は戻ってこなかった。
カードも全部止めて、わしが持ってた円を元に換えたんだけど土日だし小さなホテルなので他の人用の為もあり、出し渋られ、あんまり換えることができなかったの。
換えたお金も朝から東大門市場の生地屋に920のお仕事買い出しに使ってしまった。

大長今テーマパーク 2日目_f0015215_21304618.jpg

昔はこの東大門市場の川沿いって高架下の暗い雰囲気だったけど、キレイに整備されてました。
市場は賑わい、活気があり「生きてる」といった感じでした。
そこら辺の屋台で朝ご飯をたらふく食べても1000円たらずで満足でしたよ。

そして午後からはこの旅のメイン、チャングムテーマパークヘ、イヨイヨお出かけ。
ホテルの受け付けの人が交代時間になったのを見計らって、またまた円をウォンに換えに行きました。
でもまたちょっとだけしか換えてくれなかった。

テーマパークへは、各旅行会社でツアー参加の申し込みをするんですが、安いツアーでも1人最低7〜9千円くらいなんですよ。
しかもまた最後はお約束バスで免税店やら宝石店にまわされるコース。
時間ももったいないし、お金がないので電車に乗って、ソウル郊外、ヤンジュのMBCスタジオまで行きました。
電車代家族で400円したかな?

1号線終点駅、ウィジョンブブンブという駅で降り、おやつにトッポッキ、おでんなどガツガツ食べ、昼食代を浮かす。
満足に食べたとこで、500円くらい。
バスが1時間に1回しかこないのでタクシーで。
ぼったくられると覚悟してましたが、やっぱ、ぼったくられてました。
でもバスで30分以上かかる場所が、ジェットコースター並の運転で15分もかからず、家族みんなで1500円でいけるなら、、、ということで乗りました。

さあ〜家族みんなが行きたかったチャングムのテーマパークです!
入場料は家族で2千円くらい

大長今テーマパーク 2日目_f0015215_21525855.jpg

天気にも恵まれ、ソウルの喧騒から離れ、空気がキレイでした。
日本人よりも中国の観光客が多かったです。
みなさんテレビを見てよくご存知のようで、場面場面のストーリーどおりの演技をした写真を撮ってました。
特に、拷問うけるシーンのとこね。
もちろんわしもやりましたとも!
わしの迫真のポーズを見て、先に撮影してた中国女性が、「もう一回わたしもあそこまでやるわ!」とやり直ししてました。
んもう〜そりゃ彼女、がんばってましたよ。お互いに大爆笑しました。
他にもお母さんとハン尚宮が埋めたお酢の瓶のシーン(ちゃんとお手紙も入ってるのよ)松の実さしのシーン、カンドックのお家でのシーン、あれこれやってきましたよー。

わし、パネル等身大ミンジョンホ様にチューしてきちゃったもんね〜

帰りのぼったくられる用のタクシー代と電車代の計算をして、余ったお金でアイスクリーム食べれました。(帰りはもっと安くタクシー乗れた)
家族4人でツアー1人分くらいの費用だったのでよかったよ。

本当は現地のテレビで放映されたチャングムチームのクイズ番組や、NGシーン、ハイライトがまとまったビデオがほしかったんだけどさ、、、

つづく、、、
by amazing-charko | 2006-10-24 22:40 |