人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルワアケボノナツワヨルアキタケジョーデフユコマネチ
by amazing-charko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
<わし>のこと
woolwoolwool!人形作りの会
ウォルドルフ人形
染め織り紡ぎ編む
商品案内とお知らせ
お人形のメンテナンス
カスタマー作品集
暮らしてづくり
ご飯とおやつ
スキスキスー
日々の出来事
お子らの世界

その他
未分類
お気に入りブログ
お気に入りリンク
 わしのHP ウォルドルフ人形作りにかかせないチューブガーゼ、オーガニック肌色綿ジャージ、お人形ベッドなど自然素材の可愛いおもちゃありますよ!
wool wool wool !
 
          
お人形カスタムオーダー 40cm 23000円で承ります。
お問い合わせはホームページ「お問い合わせ」からどうぞ。



NY子育て日記  
lusikka 
HIRANO TSUYOSI   
[ビーズバランス]天然石ビーズアクセサリー
フリスカ糸の部屋
すみれの庭こども園

クードゥピエ
fuwa*kuru   

ナチュびと杢家  

キボウノカケラ     
以前の記事
2021年 01月
2019年 10月
2019年 03月
more...
ライフログ
大好きヨーコさん本
検索
タグ
(44)
(17)
(12)
(7)
(7)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
超〜長〜くてわかりずらい今日のわしの出来事
超〜長〜くてわかりずらい今日のわしの出来事_f0015215_2110674.jpg


へたっぴな地図、わかるかな〜?黒い車がわしの車です。
かなり斜め止めです。
赤い矢印の方向からやってきました。
コインパークは満車。でも2番の人がちょうど出てきたのですかさず入れようと思いましたが、赤い矢印の道は車が1台しか通れない狭い道。お互いすこしづつ譲り合って車の出し入れをしました。

そんなこんなしてたら工事現場側1番の車が出ようとしてたので、わしはあせって前から車を突っ込んで入れようとしたら、1番の車に乗り込もうとしてた人(助手席に乗ろうとしてた人)が俺、今、先に乗っちゃうからちょっと待って!のサイン。

ちょっと待った後、そのまんま来た方向斜めに突っ込んでから真っ直ぐに直そうと思ってたら、3番の車の後部にぶつける瞬間!(3番の車の人も前から突っ込んで入れてた) その隙間わずか2cmあるかどうか!前部タイヤももうストッパーで止まってるし、、、

もう、二進も三進も行かない状態。
先ほど1番から出た車がわしの車のすぐ後ろでなかなか出発せず、助手席の人がまた外に出てきたのですかさず声をかけました。





「わたし、自分でやっておいてなんですが、この止めかた、やばいですよね?これ、止めかた直したいんですが、3番の車、ぶつけちゃいそうで自信がないのでやっていただけますか?」と、図々しいしあり得ない事とは、わかってましたが、泣きそうだったので思わず頼んでしまいました。

おじさんは、「ハァ〜?」て顔して、「ムリムリ!第一あなた自分で入ってこれたんだからそのまんまきったらだせるでしょう?」って、

顔見たら、辰巳琢郎でした。(間違えでなければ)

ヒィー!わし、この人に今、おじさ〜ん!って言っちゃったよね?

芸能人を見た動揺とその芸能人におじさん!って言ってしまった動揺と車どうなっちゃうのよ?って動揺が頭の中で爆発ギリギリ。

で、おじさん、スーっと行っちゃった。
トホホ、、、

で、次は6番に止めてる赤い車の中にいてお弁当食べてる青年に声をかけた。
するとナビするからがんばって自分でやってみて下さいと言ってくれました。
しかしやりはじめてすぐに
「やっぱ無理す、隣の車がこのまんまバックでストレートに車出してくれたほうが確実っす、配達用の車だからきっと今昼ご飯とかなだけだろうから、危ない橋渡るより確実っす。」
「じゃあ、一緒に持ち上げてまっすぐに戻そうか?」と提案すると
「いや!もっと無理っす。」
そうだよね〜お兄さんの言う通りだと思って待ちました。
しかし45分くらい待っても来ません、、、、

その間、頭の中でグルグルと「こすってしまってもいいから出すか?それからこの車を待って話し合うか?いやいや、こするのも弁償するのもイヤだ、やっぱ待つか?子供は?子供学校から帰ってきちゃうよ、どうするよ?なんでわし車なんか運転すんのよ?誰か!誰か助けてくれー!」と渦巻く。
あ〜どうしよう〜、、、

気を揉んで外に出て待ってると新たに車を止めに来た若いお兄さん。
後部ボンネットにお洋服乗りっぱなしだったのでおせっかい風吹かせて教えたついでに事情説明したんです。

そのお兄さんは、ちょうどパーキングの隣のビルの解体してる工事現場の人だったんです。
お兄さんはわしのすさまじい止めかた見て、「すごいっすね〜いや〜難しいですよ、僕はできないけど、、、、え?持ち上げる〜?え〜?まじっすか?」
同じく現場のおじさんがやってきて(ちょうど昼ご飯タイムが終わった時間みたい)
「できるできる、やれるよ、こうだろ、こうしてからこうすればさあ〜」と手でシュミレーション。
いとも簡単に言いました。
で、やってみたら、やっぱぶつけそうなんであきらめました。
すると若いお兄さん、仲間にニヤニヤしながら報告。
みなさんニヤニヤして、「こりゃまた強烈な止めかただね〜」「前から突っ込むとこういうことあるからね〜」とぞろぞろやってきた。

そして1人が指示を出すとみんなで
「せえの〜!」
って持ち上げて、方向をまっすぐにすることができたんです!
嬉しさのあまり、「ギャー!」と雄叫び。感動!
工事現場の人たちから拍手が。
みなさんが「よかったね、帰れるね」と声をかけてくれて涙出そうでした。
「早く車出しちゃったほうがいいですよ」
と先のお兄さん。
でももう運転に自信がなくなり、出すときにお兄さんの車にぶつけちゃうかも、、、
「お兄さん、わたしもう動揺して、こんな狭いとこ出せないからちょっとそこまでお願いします」と言って最後の最後までお願い。
人情まだまだ捨てたもんじゃないよ!
快く引き受けてくれたみなさん、ありがとう!ありがとう!ありがとう!

母にこの話を伝えると
「バッカだね〜ありえないよ、第一、人に頼むなんてどうかしてるよ!頼まれたら断るに決まってるじゃない、そんな事! 、、、で、辰巳琢郎どんなだった?」て。
by amazing-charko | 2007-01-12 23:11 | 日々の出来事
<< 大人のニットベレー帽  100... マクロビ風カレー >>