ハルワアケボノナツワヨルアキタケジョーデフユコマネチ
by amazing-charko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
<わし>のこと
woolwoolwool!人形作りの会
ウォルドルフ人形
染め織り紡ぎ編む
商品案内とお知らせ
お人形のメンテナンス
カスタマー作品集
暮らしてづくり
ご飯とおやつ
スキスキスー
日々の出来事
お子らの世界

その他
未分類
最新のコメント
ずんこ!元気? わし一..
by amazing-charko at 12:29
ひさしぶり〜 お元気で..
by ずんこ at 18:30
昨年はいっぱいお世話にな..
by 久宝寺保育園 山本涼子 at 18:48
>お人形さんの足のサイズ..
by amazing-charko at 14:37
>かぎこめさま! あり..
by amazing-charko at 14:34
お気に入りリンク
 わしのHP ウォルドルフ人形作りにかかせないチューブガーゼ、オーガニック肌色綿ジャージ、お人形ベッドなど自然素材の可愛いおもちゃありますよ!
wool wool wool !
 
          
お人形カスタムオーダー 40cm 23000円で承ります。
お問い合わせはホームページ「お問い合わせ」からどうぞ。



NY子育て日記  
lusikka 
HIRANO TSUYOSI   
[ビーズバランス]天然石ビーズアクセサリー
フリスカ糸の部屋
すみれの庭こども園

クードゥピエ
fuwa*kuru   

ナチュびと杢家  

キボウノカケラ     
以前の記事
2018年 01月
2017年 08月
2017年 05月
more...
ライフログ
大好きヨーコさん本
検索
タグ
(38)
(16)
(9)
(7)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
チャコドルフ人形 第2弾!

f0015215_015628.jpg


20センチ人形の出来上がり。
waldorf人形の大きさで言ったらA体。
この子のイメージは北欧。
北欧のこと詳しくないんだけど、なんとなくよ。

お洋服着せたときに肩が破れてしまったよ、、、
もう一度やりなおさなきゃ。
ミシン本当に苦手だよ。

わしがこの羊毛人形を作るのに参考にしてる本は文化出版局からでてるウォルドルフ人形の本

でも服のパターンもお人形の大きさによってパターンを引き直さなきゃダメで、チクチク縫い縫い系がダメダメなわしにはできぬ、、、

てー事で風邪引いてる920に優しく「お人形さんの服のパターン引いてん」と頼んだ。
ほほいのほいで引いてくれたがお人形さん遊びをしたことがないので子供がヘビロテで着せ替えするときに乱暴に扱うことやお洗濯したがるのを計算に入れなかったのでこんなすぐに破れた。

な〜んて、わしの縫い方の問題なんだけどさ。
今日は1日中パターン引いてみてサンプルを作ってたけど可愛くない。
布がどんどん減ってくー


やっぱ920のひいたパターンが1番しっくりきたわ。
襟ぐりって縫うの難しそう、、、
この20センチ人形のお洋服小さくて超難しい。
明日からコットンで編み編みに変更しよ〜と。
その前に綿から糸紡ぎよ、、、
[PR]
by amazing-charko | 2007-02-25 00:21 | ウォルドルフ人形 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://amazcharko.exblog.jp/tb/4686183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mipo-nice at 2007-02-25 02:48 x
こりゃ また 美人さん ・・・ 920 て パターンやさん なのかい
S ちゃんに あてた メール 読んでけろ
Commented at 2007-02-25 02:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amazing-charko at 2007-02-25 10:22
>mipoさん、SちゃんてSndii?聞いてみるねー。
Commented by amazing-charko at 2007-02-25 10:24
>かぎこめさん、本当?いやいや、綿はこれからスピンドルで挑戦してみるの。だってさー、コットン糸昨日オカダヤに行ったら高くてびっくりしちゃったんだもん。インドから持ってきた糸車、イマダニ使ってないから今年はがんばってみようかな?でもわからんよ。
Commented by kana3160 at 2007-02-25 10:37
ぎゃぁ~~~かわいい!! よくベッドとかお部屋を作ったもんだよぉ。
Commented by amazing-charko at 2007-02-25 21:53
>kanaさん、お人形売りたくなくなってきた。可愛いよねー。この子タチのお部屋やベッド作りたいー!
Commented by celicci at 2007-02-25 22:19
ちゃーこさん、お誕生日おめでとうございまーす。
子がいたらこんな子を抱っこさせてあげたいな〜。
下の子の下着も、上の子のワンピもすごく好み。かわいい!!
Commented by sandii55 at 2007-02-26 08:17
すまん!すっかり忘れてた!
ハピハピバスデー!!!
ちょっと子たち 美人さんじゃない〜
今抱えてる山超えたら、制作に取りかかるから待っててケロ
Commented by amazing-charko at 2007-02-26 09:29
>チェリコ、ありがとう〜!早くお子産んでたもう〜。チェリコJr作るから。
Commented by amazing-charko at 2007-02-26 09:29
>Sndii、サンキューおう!がんばってけろー。
Commented at 2007-02-26 15:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shuwawa at 2007-02-26 17:15 x
charkoさん お誕生日おめでとう~~
チャコドルフ人形かわいいね~着せ替え楽しそう♪
Commented by charko at 2007-02-26 19:08 x
>shuwawaさん、ありがとうー。着せ替え大好き。でもミシン作業が、、、なかなかお洋服が増えません、、、着せ替えできず、、、
Commented by amazing-charko at 2007-02-26 19:13
>かぎこめさん、ありがとう。
<< お誕生日おめでとう チャコドルフ着せ替え人形完成! >>