ハルワアケボノナツワヨルアキタケジョーデフユコマネチ
by amazing-charko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
<わし>のこと
woolwoolwool!人形作りの会
ウォルドルフ人形
染め織り紡ぎ編む
商品案内とお知らせ
お人形のメンテナンス
カスタマー作品集
暮らしてづくり
ご飯とおやつ
スキスキスー
日々の出来事
お子らの世界

その他
未分類
最新のコメント
ずんこ!元気? わし一..
by amazing-charko at 12:29
ひさしぶり〜 お元気で..
by ずんこ at 18:30
昨年はいっぱいお世話にな..
by 久宝寺保育園 山本涼子 at 18:48
>お人形さんの足のサイズ..
by amazing-charko at 14:37
>かぎこめさま! あり..
by amazing-charko at 14:34
お気に入りリンク
 わしのHP ウォルドルフ人形作りにかかせないチューブガーゼ、オーガニック肌色綿ジャージ、お人形ベッドなど自然素材の可愛いおもちゃありますよ!
wool wool wool !
 
          
お人形カスタムオーダー 40cm 23000円で承ります。
お問い合わせはホームページ「お問い合わせ」からどうぞ。



NY子育て日記  
lusikka 
HIRANO TSUYOSI   
[ビーズバランス]天然石ビーズアクセサリー
フリスカ糸の部屋
すみれの庭こども園

クードゥピエ
fuwa*kuru   

ナチュびと杢家  

キボウノカケラ     
以前の記事
2018年 01月
2017年 08月
2017年 05月
more...
ライフログ
大好きヨーコさん本
検索
タグ
(38)
(16)
(9)
(7)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
salut ! Loves RW
f0015215_13194174.gif

20年来の友Sandiiと初のコラボ salut! loves RW

sandiiとのつき合いは長いっす。
実は家庭科の先生の免許を持っているというsandiiは子供を産むまで売れっ子スタイリストさんでした。
お洋服にうといわしによくお買い物に付き合ってくれて選んでくれてましたねー。
わし、人にこれがいいよーと言われればそれでいいタイプなので選ぶ手間が省けて楽でした。
髪の毛もよく「あんたグチャグチャ〜」とブラシやピンを持ってきて直してくれました。
昔、Cutie が創刊されたてのころ、一緒に撮影したんだよ。
よく似てたから。
お仕事もよく使ってくれてたわー。
お姉ちゃん的存在なのよね〜

今回はウォルドルフ人形と、女の子のお揃いワンピース作ってもらいました。
優しいガーゼ生地です。
セット価格7000yenの予定です。

f0015215_13293852.jpg


f0015215_1330932.jpg


お人形の大きさは40cmC体に着せてます。
女の子のお洋服は110〜120cmくらいのsize対応です。
ちなみに次女130cmに着せてみたら丈が若干短めですがジーンズ履けばまったく問題ないですね〜

第2弾を作ってくれてるとのこと。
超楽しみ。



wool wool wool !
[PR]
by amazing-charko | 2007-04-19 13:44 | ウォルドルフ人形 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://amazcharko.exblog.jp/tb/5181011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kyotachan at 2007-04-19 16:46 x
charko ちゃーん くすぐりかた てんさーい ! これでもかー これでもかー て ちゃーこままの購買意欲を高めよう と している でしょー これは うまいっ ! じょーず ! ちゃーこ と 三女 に ぴったり !
あーーーー ! かあいーけど ! かあいすぎるけど ! インターナショナル大人買い は そんなに しょっちゅう できない よー 
この シリーズ 続けてちょ そのうち こっそりまた ・・・ で できると いーなー 
Commented by amazing-charko at 2007-04-19 23:08
>kyotachan、ちゃーこの数が多くてどっちのちゃーこの事か考えながら読んじゃったよ。そうだねーインターナショナル大人買いはちときびしいもんねー。そのうちどうぞ〜そっちのLa Redoute?
スペル合ってる?ユーロになる前よく通販してたよ。sandiiおすすめの通販でねー。色違いのとかきても、ちゃんと伝えられなくてあきらめてたよ。
Commented by kana3160 at 2007-04-19 23:17
ああぁぁぁぁぁ~~~~、よだれ出ちゃった。。。サイコーです☆
130センチに戻りたい。。。
Commented by mario at 2007-04-21 16:39 x
素敵!すげーすげー!
服もすごいし友情もすごいね~!
あたしゃ、最近 人形作りサボり気味です、
いい刺激をありがとよ!
Commented by amazing-charko at 2007-04-21 21:34
>kanaさん、およだでた?わしも130cmになりたい、、、
Commented by amazing-charko at 2007-04-21 21:37
>marioちゃん、作って作って!わしね、marioちゃんの買い付けに付いていたら、、、バージョンの妄想してるの、最近。買い付けしたことないから見てみたい。あ、920の生地の買い付け見たことあるか、、、つまんなかったなー。雑貨やお洋服の方が楽しそうだわ。
Commented by mario at 2007-04-22 13:37 x
買い付けはおもしろい。。。?洋服はディーラーさんの家に直接行くから素敵な世界観を見れて勉強になりますが、蚤の市は真冬は地獄ですぜ、、顔にマフラー巻いて、服は8枚位は重ねて、動きにくいのに、ガラガラに荷物積んで、背中にも腹にも肩にもバック提げて娘が迷子にならんようにチェックしながらじゃけん、
しんどいんです、いつもぼろホテルだし、、飯も歩いてか、日本から持って行くインスタントですませるの、友達に会う時と朝食だけよ、まともな飯にありつけるのは、、と妄想してください、私とは行きたくなくなるわよ、、ふふふ、、ただ電車での旅は楽しいかな、でもさ、旅行って家事しなくて
いいから、何よりそれが一番うれしいかも、、、
Commented by amazing-charko at 2007-04-22 21:35
>marioちゃん、ふ〜ん、、、そうなんだ。ちっとも楽しくなさそうだね、、、冬のロンドンそんなに寒いんだ?寒い上に重い、そりゃついていきたくないね。電車でイギリス中まわるの?パリは行かないの?
Commented by mario at 2007-04-23 11:48 x
そーなのだー!体力勝負なのよロンドンは行かないのさ~北に上がって行くの、電車で、
イギリス中ではないよ、ヨークの辺りをうろうろと、
たまに他の国にも行くけど、、
観光は半日出来るかって感じ、今度はパリも行くよ、
倉庫が田舎にあるので、
フランス田舎は初めてなんで楽しみ、
モンサンミッシェルが近いから時間あったら行きたいです、
小花柄のいい感じの生地、、ヴィンテージで良かったら見とくね、
Commented by amazing-charko at 2007-04-24 09:12
>marioちゃん、わしは体力も気力も薄いからむりだわさ。モンサンミシェルいいねー。いったことないよ。生地、目についたらでいいよー。お宅の娘はmarioちゃんについてあれこれ外国まわって歩き、目線がそこらのお子とは違うだろうねー。ま、もともとちょっと違う娘だけど。平和で好きだわー。
<< みーつけた! 移動図書館 >>