人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルワアケボノナツワヨルアキタケジョーデフユコマネチ
by amazing-charko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
<わし>のこと
woolwoolwool!人形作りの会
ウォルドルフ人形
染め織り紡ぎ編む
商品案内とお知らせ
お人形のメンテナンス
カスタマー作品集
暮らしてづくり
ご飯とおやつ
スキスキスー
日々の出来事
お子らの世界

その他
未分類
お気に入りブログ
お気に入りリンク
 わしのHP ウォルドルフ人形作りにかかせないチューブガーゼ、オーガニック肌色綿ジャージ、お人形ベッドなど自然素材の可愛いおもちゃありますよ!
wool wool wool !
 
          
お人形カスタムオーダー 40cm 23000円で承ります。
お問い合わせはホームページ「お問い合わせ」からどうぞ。



NY子育て日記  
lusikka 
HIRANO TSUYOSI   
[ビーズバランス]天然石ビーズアクセサリー
フリスカ糸の部屋
すみれの庭こども園

クードゥピエ
fuwa*kuru   

ナチュびと杢家  

キボウノカケラ     
以前の記事
2021年 01月
2019年 10月
2019年 03月
more...
ライフログ
大好きヨーコさん本
検索
タグ
(44)
(17)
(12)
(7)
(7)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
再見!またね!
チンタオ4日目の午後、労山の方から市内に戻る。
ロケバスくらいの大きさの貸し切りご一行バスの中はいつになく静か。
もう乗り込んだ途端みんな爆睡。
再見!またね!_f0015215_10282436.jpg


1時間もしないうちに市内に着き昼食へ。

再見!またね!_f0015215_10304212.jpg

羊肉専門しゃぶしゃぶ屋だ。
バス降りるときに重なった筋肉疲労で降りれなくなって手を引いてもらった。
超痛くてさー立ってるとふくらはぎが小刻みに震えてるのよー。

もうお肉食べたくなかった。
でもリュウさん達は接待するときはお肉が喜ばれると思っててお肉満載。
そこでわし主張
「わしね、ラム食えんのよ〜」と。
すると牛肉三昧だった。
すーんごい臭みのある牛肉だった。
豚肉がいいな〜と言ったら「豚肉はおいしくないでぇ〜牛肉が高級ですがら〜」と却下。

ホテルに着くと「さあ〜奥サン様、今日はお子さん様だちにはちょっと我慢してもらっでぇ〜いよいよおだのしみのショッピングです。たくさんお買い物しできでください」と。

わしはもともと物欲あんまないし、行き先はMYCALやジャスコの日本系。
市場や地元のお店は覗いてみたいが却下されちゃったし。
これ以上筋肉痛で歩くことができそうもなかったので「お昼寝しちゃいます」と答えるとリュウさん悲しそうな顔して「遠慮しなくて大丈夫です。我慢しなくて大丈夫ですから」と。

すると920が「この女、食べる寝るの欲しかない女です。本当に着ること飾ることに興味のない珍しい女です。遠慮ではなくしたいことを伝えてるだけです」とナイスフォロー。

と、いうことでわしはお昼寝。
お子と920はプール。

なんて贅沢なアフターヌーン!


再見!またね!_f0015215_10442843.jpg


その夜お子らとわしは中国さよなら会で夜ご飯の余り物お持ち帰りしたつまみとスプライトで少しだけ夜更かし。
920は連日夕食後、男子チームと酒宴でどこかにいってしまってるしー。
おつき合いて大変ね〜
夜一緒にお散歩したりお話したかったな〜、、、、

再見!またね!_f0015215_10481293.jpg

翌朝ホテル最上階の回転式ビュッフェで朝食。
何が回転って、座ってるわしらのエリアが回転するのだ。
ビュッフェのエリアは中心にあって動かない。
1時間で1周らしい。
結構まわってる感覚がわかっておもしろかった。
ビュッフェがどんどん遠くなる〜
窓からはチンタオビール祭りのビアガーデン&遊園地の敷地が見えた。
まだ工事中で、乗り物の試乗会みたいのしてたけど、かなりおそろしい乗り物に見えた。
大丈夫なのか??
お子らは最終日で泊まったKIRIN HOTELで顔、ダニに刺されブツブツができてた。
バンザイして寝る癖のわしは手に。
枕にいたんだな〜きっと。

再見!またね!_f0015215_10542516.jpg

朝食後、海にお散歩。
天気がよく海もおだやかで気持ちいい。

チンタオの海に別れを告げ空港に向かう。
また行きたいかって?
もうちょっと自由時間があればまた行ってもいいかな?と思う。

旅の企画の始めはハイナン島に行く予定だった。
その後、西安に変更し、結局は大連からの近場チンタオになったのだ。
気候的にはチンタオがベストだったかな。
暑いの苦手だし。
今度は是非、少数民族とろうけつ染めを見に冬の海南島に行きたいものですな〜
by amazing-charko | 2007-08-08 11:04 |
<< 余韻を引きずって、、、 チンタオ3日目 >>