人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルワアケボノナツワヨルアキタケジョーデフユコマネチ
by amazing-charko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
<わし>のこと
woolwoolwool!人形作りの会
ウォルドルフ人形
染め織り紡ぎ編む
商品案内とお知らせ
お人形のメンテナンス
カスタマー作品集
暮らしてづくり
ご飯とおやつ
スキスキスー
日々の出来事
お子らの世界

その他
未分類
お気に入りブログ
お気に入りリンク
 わしのHP ウォルドルフ人形作りにかかせないチューブガーゼ、オーガニック肌色綿ジャージ、お人形ベッドなど自然素材の可愛いおもちゃありますよ!
wool wool wool !
 
          
お人形カスタムオーダー 40cm 23000円で承ります。
お問い合わせはホームページ「お問い合わせ」からどうぞ。



NY子育て日記  
lusikka 
HIRANO TSUYOSI   
[ビーズバランス]天然石ビーズアクセサリー
フリスカ糸の部屋
すみれの庭こども園

クードゥピエ
fuwa*kuru   

ナチュびと杢家  

キボウノカケラ     
以前の記事
2021年 01月
2019年 10月
2019年 03月
more...
ライフログ
大好きヨーコさん本
検索
タグ
(44)
(17)
(12)
(7)
(7)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
怒濤の週末
先週デパートほっつき歩いたらのど痛くなって風邪引いた。
わしってば虚弱。
週末からイベントづくしが待ってたのでお子のいぬまにゆっくりして治そうと思ったその日の朝、920が「最近腰痛いんだよね〜」と。

「んじゃ〜行ってくるね」とジャケットを取りに行ったと思ったら920が戻ってくるなり「だめ、痛い」と動けなくなった。
洗濯物干してたので「ぎっくりじゃ〜ん?ちょっと横になってなよ〜」とチラリ見。
干し終わりどれどれ?と腰を触ってみる。
腰椎2〜3番目右1側から3側にひどい硬結がある。
しかし左が痛いと言ってる。
痛いとこは触らないように関連椎骨から硬結を取ってみるかと探るが「ハウ!」とどこ触ってもどんどん顔面蒼白になってくる。

これは触っちゃいけないなと様子を見た。
ぎっくりならどちらの方向を向いたら楽になる、ならないとか姿勢で痛みが変わるそうだがそれがないので内臓的な痛みかな?と。
以前腎結石などをやったし七転八倒的な痛さだったので再発かも?と判断。
すぐにカルテのある病院に電話して「たぶんまた結石だと思います。急に七転八倒な痛みがきてます、痛み止めを飲ませてからわたしが運転して連れていこうかと思ったのですが薬がありません。動けなさそうなら救急車でそちらに向かってもいいでしょうか?」
病院の看護婦はすぐにてきぱきと反応してくれて救急外来していないにもかかわらずすぐに先生に相談して快く受けてくれた。

救急車を呼ぶとすぐに来た。
都会はこういうのがいいところ。

救急隊員は痛さで声も出せず動けない920にあれこれ聞いてるのででしゃばってわしがすべて答えた。
920はうんうんうなずいてる。
しかし、救急隊員はでかい920の図体見て「どうする?」とヒソヒソ相談しはじめた。
「おぶるか?」の言葉にちょっと受けてしまった。
担架が通らない玄関の狭さ、エレベーターはなく階段、そうねーそれがベストかもねーと同意。
シュシュとタオルくらいの大きさの布を出したので「ほほう〜これが大人用のオブヒモかあ」とシゲシゲと見つめた。
と思ったら布担架だった。
「奥さん、こっち持って」とわしにも仕事を言い渡す。
え?あんたたち男3人でも無理なん?「だめだめ、わしギックリ持ちだから共倒れになる!」
「いやまあ〜そんなこと言わずに〜1番軽い部分だから」とまるで酒の席の一コマのようだ。
重かったよ。
カギをかけたり保険証の確認の為 家に戻ると
「奥さん!すいませ〜ん、わ〜すれものしちゃってえ〜ちょっと取ってください、重いですよ!」
「いや、重いのさっきので十分なんで家に入って取ってください」
「いや〜もう靴履いちゃって脱ぐのがねえ〜がんばってください」
重かったよ。たぶん10キロ近いな。

920と言えば救急車から足がはみ出てそれを乱暴にドア締められちゃってかわいそうだったわ!
救急車の患者が乗るところは狭いよ。
(以前お子が乗ったときはそうは思わなかった。わし乗るの3度目。乗る瞬間はちょっとビビる)
お相撲さんとかどうすんのよ!
改良したほうがいいんじゃない?


まあ、病院にはすぐ着いて一安心。
痛み止めをしても顔面蒼白の920。
結局「結石」だろうということで薬をもらって帰ってきた。

石はその夜ポロンと出たらしく920はさわやか。

よかったよ〜と思ったらひどい疲れが出てきた。
もしも結石以外の病気だったら、、、とも頭をかすめたさ。

その次の日は学校のイベント、またその次の日はバレエ発表会、連日のイベントこなすことを考えるとクラクラだった。
実際きつかった。

家族みんなが元気なのが1番。
今若いからてきぱきできたがこれが20年後だったりするとオロオロするばかりでだめなのかもな〜と思ったり。
何が起きるかわからないね。
920はさわやかにさっそく出張に行ったよ、、、、
by amazing-charko | 2007-12-18 00:02 | 日々の出来事
<< ラグジュアリーなわし? チャコリョーシカ印の石鹸たち >>