ハルワアケボノナツワヨルアキタケジョーデフユコマネチ
by amazing-charko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
<わし>のこと
woolwoolwool!人形作りの会
ウォルドルフ人形
染め織り紡ぎ編む
商品案内とお知らせ
お人形のメンテナンス
カスタマー作品集
暮らしてづくり
ご飯とおやつ
スキスキスー
日々の出来事
お子らの世界

その他
未分類
最新のコメント
ずんこ!元気? わし一..
by amazing-charko at 12:29
ひさしぶり〜 お元気で..
by ずんこ at 18:30
昨年はいっぱいお世話にな..
by 久宝寺保育園 山本涼子 at 18:48
>お人形さんの足のサイズ..
by amazing-charko at 14:37
>かぎこめさま! あり..
by amazing-charko at 14:34
お気に入りリンク
 わしのHP ウォルドルフ人形作りにかかせないチューブガーゼ、オーガニック肌色綿ジャージ、お人形ベッドなど自然素材の可愛いおもちゃありますよ!
wool wool wool !
 
          
お人形カスタムオーダー 40cm 23000円で承ります。
お問い合わせはホームページ「お問い合わせ」からどうぞ。



NY子育て日記  
lusikka 
HIRANO TSUYOSI   
[ビーズバランス]天然石ビーズアクセサリー
フリスカ糸の部屋
すみれの庭こども園

クードゥピエ
fuwa*kuru   

ナチュびと杢家  

キボウノカケラ     
以前の記事
2018年 01月
2017年 08月
2017年 05月
more...
ライフログ
大好きヨーコさん本
検索
タグ
(38)
(16)
(9)
(7)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
上高地
f0015215_23421795.jpg

お初の上高地はマイカー規制で東京方面からは沢渡の駐車場に車を置きバスかタクシーのみでしかいけない。
なにしろ初めてなのでどこらへんに車を置いてバスやらタクシー乗るのかわがんなかった。

f0015215_2345878.jpg

バスの始発から乗り20分くらいで
上高地帝国ホテルに到着。

あいにくの雨。

f0015215_2346536.jpg




部屋は山小屋風イメージで好き。可愛い。

f0015215_23501236.jpg

75周年記念とかどうとかでウェルカムディッシュ、、、、
微妙、、、、



f0015215_23485046.jpg

せっかくなのでカッパ&傘さして河童橋目指しお散歩。
梓川の水が清らかで美しかった。

f0015215_23495042.jpg


そこからグルッとウェストン碑目指し歩く。
猿の糞がそこかしこあって要注意。
雨で靴ビチョビチョに濡れて小1時間の散歩終了後部屋で温かいお茶飲んでボーとする。
晴れてたらそびえたつ穂高連峰を眺めることができただろう。

今回はわしの両親、920両親と姉夫婦と一緒の旅。
あちらは九州から、こちらはお江戸からの集合。

ここのホテルは大浴場ないのでガックリ。

雨で冷えた体を温めたかったが部屋についてるいわゆる西洋スタイルのバスタブじゃ満足できん

いよいよお待ちかねのディナータイム。
ダイニングルームでフレンチをいただく。

f0015215_23525522.jpg

スターターでフォアグラは好みではないのでげんなり。


f0015215_014167.jpg

コンソメスープはおいしかった。
ついでくれたお姉さんに「ナミナミでついでください」と頼んだがこれ以上は無理だったようだ。

f0015215_025633.jpg

メインディッシュは魚と肉2つ。
重くなるのが嫌だったのでベジタリアン920が「肉を野菜に変更してください」と頼んだときにわしも便乗させてもらちゃった。
が、係りの人、おもむろに「ゲッ!」て顔して「少々お待ちください」といなくなった。
今までの中で突然のベジタリアン対応に1番ムッとされたような気がする。
もっとも「予約の時に言えよ〜」と言われるまでの事なのだが。

帰ってくると「かしこまりました、どのようにいたしましょうか?」と聞いてくれたので「おまかせで」と頼んだ。
季節の温野菜を出してくれたがとてもおいしかった。

ここんちの係りの人達はみんなあからさまに表情が出る。
遊びがないと言うか一生懸命すぎるのか?
お水やワインの注ぎかた、お皿のさげかた、タイミング、微妙だった。

田舎っぺチャー子は「帝国ホテル」という名前に期待しすぎてたのか?

酸化して渋いロマネコンティを920が飲み干してお開き。

雨降って寒いから食べる欲が膨らみすぎディナーの終わりは寂しささえ感じる。

夜はいとこと会ったお子らはあっちの部屋こっちの部屋に遊びに出て楽しんでた。
わしら夫婦も920パパママとしばしベッドにごろ〜んとしながらお菓子ボリボリ談話。

うふ、今回も出掛ける前の日にお父さん様から
「帝国ホテルなんだから食事の時にはきちんとした格好をするように」と電話があったのよ。

先週長女が長野に泊まりに行った時暑くてのぼせ、鼻血がでる子続出だったと聞いてたし前日ホテルに電話して聞いてくれたお姉さんも「暑いって〜」と教えてくれたのでサンダルにしたのに、
気温は10度も満たなかった。










f0015215_0283134.jpg


雪よ、雪。
空気冷たくて痛かった。
でもおいしい。
友達に「長野をなめるな!」と教えてもらってたので大げさにニット帽やマフラー手袋アウトドア用ジャケットを持っていったが大正解!

雪合戦してきたよ。

季節外れの雪もまたよろし。
[PR]
by amazing-charko | 2008-05-12 00:45 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://amazcharko.exblog.jp/tb/8061513
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おとーと at 2008-05-12 01:37 x
おねえちゃん

ヤンニンジャンのうどんが食べたい・・・
Commented by amazing-charko at 2008-05-12 09:54
>おとーと
おねえちゃんもフランス料理食べてるときに熱々のヤンニンジャンうどん食べたかったよ、、、、
Commented by kyotachan at 2008-05-12 16:32
五月にこのゆきーーーーーーーーーーっ???感動的!
Commented by amazing-charko at 2008-05-13 08:53
>kyotachan、でしょ〜?
車で4時間走ったら雪だった。
上高地は3月ぽい。
<< 2つで1つ 久々ドラマにハマる >>