ハルワアケボノナツワヨルアキタケジョーデフユコマネチ
by amazing-charko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
<わし>のこと
woolwoolwool!人形作りの会
ウォルドルフ人形
染め織り紡ぎ編む
商品案内とお知らせ
お人形のメンテナンス
カスタマー作品集
暮らしてづくり
ご飯とおやつ
スキスキスー
日々の出来事
お子らの世界

その他
未分類
最新のコメント
ずんこ!元気? わし一..
by amazing-charko at 12:29
ひさしぶり〜 お元気で..
by ずんこ at 18:30
昨年はいっぱいお世話にな..
by 久宝寺保育園 山本涼子 at 18:48
>お人形さんの足のサイズ..
by amazing-charko at 14:37
>かぎこめさま! あり..
by amazing-charko at 14:34
お気に入りリンク
 わしのHP ウォルドルフ人形作りにかかせないチューブガーゼ、オーガニック肌色綿ジャージ、お人形ベッドなど自然素材の可愛いおもちゃありますよ!
wool wool wool !
 
          
お人形カスタムオーダー 40cm 23000円で承ります。
お問い合わせはホームページ「お問い合わせ」からどうぞ。



NY子育て日記  
lusikka 
HIRANO TSUYOSI   
[ビーズバランス]天然石ビーズアクセサリー
フリスカ糸の部屋
すみれの庭こども園

クードゥピエ
fuwa*kuru   

ナチュびと杢家  

キボウノカケラ     
以前の記事
2018年 01月
2017年 08月
2017年 05月
more...
ライフログ
大好きヨーコさん本
検索
タグ
(38)
(16)
(9)
(7)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ウォルドルフ20cmプッペ
f0015215_13444130.jpg

↑うっ、、、よりによってパンチら写真投稿しちまったよー


つくりかけ完成!
人形じたいは20cmと小さかったけど作るのはさほど難しいと思わなかったが洋服が小さくて作りずらかった。
このサイズのお人形は小さな子の手にすっぽりおさまって個人的に好き好きサイズ。
でも洋服の脱ぎ着させるのもちまちましてるので5歳以上の手先が器用になってきたお子さんさまの方がいいね。

小さい人形だから細かいこと!
3目違ったら思ったバランスが崩れやりなおしの日々。

極細の手紡ぎ毛糸に0号の編み棒で編んでるのでなかなか進んでないような気がした。
目がよっちゃったよ。

完成したときの喜びったら!

斜めがけバッグの中には


f0015215_13503383.jpg


キレイ石が入ってまーす。







そうそう、最近頭の中で「北の国から」の田中邦衛が口とんがらせて

「じゅんくん。。。。」

と言ってる映像がぐるぐる回る。

な〜んかどうでもいいことぐるぐる回るときあるよね〜
[PR]
by amazing-charko | 2008-09-02 13:51 | ウォルドルフ人形 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://amazcharko.exblog.jp/tb/8965414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kyotachan at 2008-09-02 16:26
きゃっわゆ~い~っ!!!目が青じゃん!こっち来て知ったけど「青い目」て珍しいからそれだけで美しい条件に入るようなところあるんだよねー「まあそれでもあいつは目が青いから」みたいなさ?や・・・このこは目が青くなくてもかわいー!ニットのワンピもかわいー!
実はわたしも突然北の国から見たくなって見ちゃったんだー最近・・・ジュン君・・・
Commented by amazing-charko at 2008-09-02 21:36
>kyotachan、きゃわゆいでしょ〜?
目が青てだけで許されるなんて罪だわ!
そっかー外人さんはけっこうな割合で青い目の人が多いと思ってたけどそうでもないのね。
そっちにビデオレンタル屋さんとかあるの?
「じゅんくん。。。。」て言ってる時の邦衛はもちろん作業着でしょ?
最近お子に「北の国から」と「大草原の小さな家」見せたいのよ。
Commented by sandii55 at 2008-09-03 22:56
ワシのウォルドルフ・・・仕上げて・・・
ちなみに我が家
北の国からDVD揃ってるよ。
Commented by amazing-charko at 2008-09-05 09:30
>sandii、自分で仕上げなさい!
DVD今度貸してケロ。
Commented by kyotachan at 2008-09-06 18:31
ビデオレンタル屋さんあるけど北の国からはない・・・さんちゃんわしにも貸してケロ?あと寅さん四十五巻てのにもひかれるんだけど持ってないかなー
Commented by amazing-charko at 2008-09-07 00:13
>kyotachan、へえ〜あるんだ?
すごいね〜
寅さんいいね〜見たくなってきた。
寅さん全巻持ってる人ってよっぽど寅さんフリークだよねー。
外国でも寅さんのような下町人情ものって受ける?
Commented by kyotachan at 2008-09-07 20:04
すごいね~って・・・日本のものはないよ宮崎はやお以外は
寅さん知ってるフランス人会ったことないなー夫は知ってるんだろうか
Commented by amazing-charko at 2008-09-07 21:06
>kyotachan、あ、そっか。
ビデオレンタル屋さんあっても日本ものがたくさんあるわけじゃあないのか。
ニースすげえ!て勘違いしちゃったよ。
だってさ、kyotachan、時々日本のドラマ見てるじゃん、あれってどうやって入手してるの?
Commented by kyotachan at 2008-09-08 01:34
ネットで見れるのよそれが!ユーチューブとか?アメリカのサイトとか?でもいいところでブツッて切れたりすることが多いから毎回賭けだねテレビドラマ見るのも 
あーホンモノのテレビでゆーったり見たいー
Commented by amazing-charko at 2008-09-09 09:27
>kyotachan、あ、そっかー。
ネットかあ。べんりだね。
そういや〜この前、長女のご学友の会話が「昨日メール夜中の3時に着信がきたからパパが怒ってた〜もうちょっと12時くらいとかにしてよ〜」て。
わしが3時まで起きてるの?ナニしてるの?て聞いたら親が寝るまで待ってこっそりパソコンでユーチューブ見てるってさ〜
アニメ見てるんだって。
はあ〜いかんですな。。。
<< 茜色 ジャコブ織りマフラー >>