人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルワアケボノナツワヨルアキタケジョーデフユコマネチ
by amazing-charko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
<わし>のこと
woolwoolwool!人形作りの会
ウォルドルフ人形
染め織り紡ぎ編む
商品案内とお知らせ
お人形のメンテナンス
カスタマー作品集
暮らしてづくり
ご飯とおやつ
スキスキスー
日々の出来事
お子らの世界

その他
未分類
お気に入りブログ
お気に入りリンク
 わしのHP ウォルドルフ人形作りにかかせないチューブガーゼ、オーガニック肌色綿ジャージ、お人形ベッドなど自然素材の可愛いおもちゃありますよ!
wool wool wool !
 
          
お人形カスタムオーダー 40cm 23000円で承ります。
お問い合わせはホームページ「お問い合わせ」からどうぞ。



NY子育て日記  
lusikka 
HIRANO TSUYOSI   
[ビーズバランス]天然石ビーズアクセサリー
フリスカ糸の部屋
すみれの庭こども園

クードゥピエ
fuwa*kuru   

ナチュびと杢家  

キボウノカケラ     
以前の記事
2021年 01月
2019年 10月
2019年 03月
more...
ライフログ
大好きヨーコさん本
検索
タグ
(44)
(17)
(12)
(7)
(7)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
歯を抜いた
おやしらずを抜いた。

痛くていたくて、頭痛いのか?鼻炎がひどくなったのか?といろいろ考えたが
熱いお茶、冷たい水を口に入れると「カキーン」と痛い。
もう最悪。

こりゃ虫歯だな。。。
前からそう思ってたけど歯医者さん怖くて行けなかった。

というのも2年前近所の歯医者さんでやはり親知らずを抜いたときに痛くて怖い思いをしたからである。

虫歯でもう歯がボロボロ。
抜こうと触るとボロボロかけてしまってとれない、そんなことを繰り返してたらとうとう器具を挟んでひっかける場所がないと先生あせって力づくしで手を震わせがんばる。
すると勢いあまって器具が喉にゴンと落ち、のどから血ダラダラ。

結局とれたんだけど親知らず抜いたところより喉の傷の方が痛くて治りも遅かった。

その先生、熊のように体が大きので力入れるとすごいんだわ。
手毛もすごいの。
他の治療してるところも体全体で力を込めるので顎がはずれるんじゃないか?と心配してた。
「あなたの歯は大きくて長すぎる」といつも言う。
そんなこんなで歯医者さん行くのがおっくうだけでなく怖くもなって治療途中で放ってしまってた。

今日歯を抜いた別の歯医者の先生、コボちゃんのような出で立ちで小さく声も小さい。
コボちゃん!大丈夫かよ?と思ったが
「触りますね」と言ってものの1分で知らぬ間に抜いてしまってた。

丁寧で親切サクサクと終わらせてくれたのでよかった。
抜いた歯は真っ黒穴ぼこでボロボロ。
オエ。

歯が大事なのは芸能人だけじゃないよ。

今月は体メンテナンス月間よ。
そろそろ40手前で目や歯などのボロが。

今までなかった症状がちょこちょこと。
そしてどこのお医者さん言っても
「加齢による、、、」との診断。

年取るってしんどいのね。
知らなかったよ。
by amazing-charko | 2008-10-15 10:53 | <わし>のこと
<< そう簡単じゃなかった お次は >>