ハルワアケボノナツワヨルアキタケジョーデフユコマネチ
by amazing-charko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
<わし>のこと
woolwoolwool!人形作りの会
ウォルドルフ人形
染め織り紡ぎ編む
商品案内とお知らせ
お人形のメンテナンス
カスタマー作品集
暮らしてづくり
ご飯とおやつ
スキスキスー
日々の出来事
お子らの世界

その他
未分類
最新のコメント
ずんこ!元気? わし一..
by amazing-charko at 12:29
ひさしぶり〜 お元気で..
by ずんこ at 18:30
昨年はいっぱいお世話にな..
by 久宝寺保育園 山本涼子 at 18:48
>お人形さんの足のサイズ..
by amazing-charko at 14:37
>かぎこめさま! あり..
by amazing-charko at 14:34
お気に入りリンク
 わしのHP ウォルドルフ人形作りにかかせないチューブガーゼ、オーガニック肌色綿ジャージ、お人形ベッドなど自然素材の可愛いおもちゃありますよ!
wool wool wool !
 
          
お人形カスタムオーダー 40cm 23000円で承ります。
お問い合わせはホームページ「お問い合わせ」からどうぞ。



NY子育て日記  
lusikka 
HIRANO TSUYOSI   
[ビーズバランス]天然石ビーズアクセサリー
フリスカ糸の部屋
すみれの庭こども園

クードゥピエ
fuwa*kuru   

ナチュびと杢家  

キボウノカケラ     
以前の記事
2018年 01月
2017年 05月
2017年 04月
more...
ライフログ
大好きヨーコさん本
検索
タグ
(37)
(16)
(9)
(7)
(6)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:スキスキスー( 88 )
可愛いlusikka!

仲良しsandiiのブランドlusikkaに可愛いヘアアクササリーUPしてます!

sanちゃん雑貨は子供ビームスやパリのボンマルシェに手作り可愛いものを提供してるの。

今回のヘアアクセサリーはわしてきにはお子とお人形でおそろとかにしたいグッズです。

ぜひ覗いてみてください!
[PR]
by amazing-charko | 2015-05-09 10:32 | スキスキスー | Trackback | Comments(0)
高幡不動尊骨董市
f0015215_2012295.jpg


日野市の高幡不動尊骨董市に行ってきました。

骨董市は実に久々。

お子達がちいさな時はよく行ってたのだけれど飽きてぐずるので少し足が遠のいてたわ。

その時に比べて全体的に値段が下がってるような気がする。

920とわしの好みが合う皿をセレクト。

古い器が好きになったのは920の影響。

どうやって見定めるかとか教えてくれたけど、1番は好きなのがいいよ、て。

お子達が食べ過ぎないようにワンプレートにおかずを盛るのだけれど、結局おかわりしてビュッフェ状態に(泣)

ありがとう〜おいしいといって食べてくれて(泣)

千と千尋のお父さんとお母さん思い出しちゃった。。。。
[PR]
by amazing-charko | 2015-03-17 20:21 | スキスキスー | Trackback | Comments(0)
青山ファーマーズマーケットな日
f0015215_18175328.jpg


今日は長女と表参道〜渋谷グルグル自転車でまわってました。

”bouton & PINCEAU”などに立ち寄り途中ファーマーズマーケットでお野菜買って荷物多くなっちゃった。

原宿は暑いし人が多くて目がロンパっちゃいましたよー

売ってる人はもっと暑いだろうに

久しぶりにのぞいたけどおいしい天然のもずくやさんが見当たらなかった。

あれすごくおいしいし保存効いてよかったんだけどな〜



f0015215_1818549.jpg


フェアリーなお人形作りの雰囲気を求めて刺繍糸を見に行ったよ。
DMCのコットン刺繍糸を愛用してます。
[PR]
by amazing-charko | 2014-07-12 18:35 | スキスキスー | Trackback | Comments(0)
作業中は〜
f0015215_1905223.jpg





今日の作業BGMです。
最近はもっぱらyouzeekで音楽を流しっぱなしでお仕事してます。


f0015215_1992546.jpg


やっと飾り付けしはじめたの。
去年のツリーが大きくて圧迫感あったから今年は小さめがいいと思ったらなんだかなあ〜なサイズ。
飾りのボールも手作り。
もう何年も使い回ししてるよ〜
[PR]
by amazing-charko | 2013-12-17 09:24 | スキスキスー | Trackback | Comments(0)
アンティークボタン

f0015215_1835591.jpg


そういえばちょっとまえに代官山蔦屋さんでフランスの蚤の市があって、行ってきた。

ボタン大好き! この機会に大人買いしちゃった〜ふふ〜ん
[PR]
by amazing-charko | 2013-12-04 18:06 | スキスキスー | Trackback | Comments(0)
Shaker design  シューカーデザイン
f0015215_17401655.jpg


シェーカーデザイン、わりと好き。

オーバルボックスで有名になったかな?日本では。

この本、20年くらい前の。

超おすすめの本。

最近はアーミッシュの暮らしぶりにも興味がある。

f0015215_10325797.jpg


これアーミッシュのお人形。
やはりシンプルで顔がないの。
この時代は質素でウォルドルフ人形と共通した何かを感じる。

詳しくはないけれど、どれも宗教的な流れのもので「質素」なイメージ。

ま、だいたい時代的にルドルフシュタイナーもいるわけで、彼の世界観も独特で好き。

「自由とは結局、一つの物の見方より、より多くの物の見方を得た時のみ、得る事が出来る」こういうところも好き。

そこで子供を通して今まで感じてきた事の確認、新たに学んだ事、たくさん、楽しい5年間だったわ〜

お子にはいまだにそんなテレビを見せてない方だし、携帯も高校生になってから初めて渡したしゲーム機器も与えた事がない。

ただ都会に普通に住んでて普通の学校行ってると、わしのシュタイナー的信念を貫く事は子供自身にとって寂しい思いをしてることもあったみたいだねー

わしの住んでる村がシュタイナーヴィレッジとかだったらどうだっただろう?

環境や信念、時の流れと子供の成長と共にあれこれ振り返ってみるといいな〜て思いながらチョイスをしてます。

この時代、この都会だからこそ。。。。
[PR]
by amazing-charko | 2013-11-26 18:23 | スキスキスー | Trackback | Comments(0)
青い器たち

f0015215_214412.jpg


青い系の器が多いなあ〜

ご飯のときは基本白の器が好きなんだけどな〜

おかんが結婚式の引き出物でいらないからってださいの勝手にうちに持ってきちゃうんだな〜
こまったな〜

また古伊万里集めはじめようかな〜

柄もんだね〜

そしたらまた棚作んなきゃだな〜

物が増えるのって嬉しいけどめんどーだな〜

だんしゃり?できないタイプだしな〜
[PR]
by amazing-charko | 2013-05-27 21:10 | スキスキスー | Trackback | Comments(0)
Blue and Red

f0015215_1065650.jpg



いきあたりバッタリお散歩中に見つけた器のギャラリーで買った。

人通りが少ない場所なせいか、絶対わしがその日に初めて来た客!

しゃべるしゃべる、そこんちの店主。

どーでもいい。

おすぎとぴーことその仲間な感じだった。
[PR]
by amazing-charko | 2013-05-09 10:11 | スキスキスー | Trackback | Comments(0)
ちいさなだいじもの

f0015215_11241335.jpg


ちいさなだいじもの、なくさぬように。。。。
[PR]
by amazing-charko | 2013-05-07 11:25 | スキスキスー | Trackback | Comments(0)
mirayneさんにて
f0015215_140654.jpg

f0015215_140799.jpg

f0015215_140988.jpg


今日は本当に暖かくて気持ちいいね。
代々木上原のmirayneさんに寄りましたよ。

ただいまルルロロコラボ中でした。

ルルロロ姉妹ジャッキーの本は知り合いのカメラマンさん撮影です!

いつかなんか本出すときは絶対に頼みたいカメラマンでっす。

さて今日は受験終了パーティを仲良しさんと開きます。

今年に入ってから発表まで長く感じたわ。
終わって解放感は子だけじゃなくて親も一緒よ〜
[PR]
by amazing-charko | 2013-03-08 13:50 | スキスキスー | Trackback | Comments(0)