ハルワアケボノナツワヨルアキタケジョーデフユコマネチ
by amazing-charko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
<わし>のこと
woolwoolwool!人形作りの会
ウォルドルフ人形
染め織り紡ぎ編む
商品案内とお知らせ
お人形のメンテナンス
カスタマー作品集
暮らしてづくり
ご飯とおやつ
スキスキスー
日々の出来事
お子らの世界

その他
未分類
最新のコメント
ずんこ!元気? わし一..
by amazing-charko at 12:29
ひさしぶり〜 お元気で..
by ずんこ at 18:30
昨年はいっぱいお世話にな..
by 久宝寺保育園 山本涼子 at 18:48
>お人形さんの足のサイズ..
by amazing-charko at 14:37
>かぎこめさま! あり..
by amazing-charko at 14:34
お気に入りリンク
 わしのHP ウォルドルフ人形作りにかかせないチューブガーゼ、オーガニック肌色綿ジャージ、お人形ベッドなど自然素材の可愛いおもちゃありますよ!
wool wool wool !
 
          
お人形カスタムオーダー 40cm 23000円で承ります。
お問い合わせはホームページ「お問い合わせ」からどうぞ。



NY子育て日記  
lusikka 
HIRANO TSUYOSI   
[ビーズバランス]天然石ビーズアクセサリー
フリスカ糸の部屋
すみれの庭こども園

クードゥピエ
fuwa*kuru   

ナチュびと杢家  

キボウノカケラ     
以前の記事
2018年 01月
2017年 05月
2017年 04月
more...
ライフログ
大好きヨーコさん本
検索
タグ
(37)
(16)
(9)
(7)
(6)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:日々の出来事( 207 )
ある秋
f0015215_13594822.jpg


f0015215_1401657.jpg


f0015215_1403699.jpg


母がこの季節になるとコスモスを見に行きたいと言うので昭和記念公園に行ってきた

秋の爽やかな風にそよぐお花とそこにひらひらと飛んできて止まる蝶とお日様と、幼い子たちが遊ぶシャボン玉と、、、素晴らしい日だった

秋大好き!
[PR]
by amazing-charko | 2015-10-29 14:08 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
着物ほどき
f0015215_18114557.jpg


長女の生誕100日お祝いのお参りに上からかけた着物を解体しました。
思い出深い気もするけどずっとタンスの肥やしになって虫が食べちゃうんだったらほどいてお人形のお着物にして飾っちゃおうかと思う。
江戸縮緬ではないけどわりと古いもの、きっと大正時代のだと思う。
今度先生に見てもらっちゃおう〜
2歳くらいまでこれ着て遊んでたりしてたんだよ
再生できるって素敵んぐ

f0015215_1812060.jpg


他の古着物の裏地もほどいて赤い縮緬ゲットしたかったけどたぶん大正〜昭和時期のものでだいぶしっかりした縮緬だった。
もうちょっと柔らかいのが欲しかったわ
なかなか素敵な赤縮緬に出会えない。。。
[PR]
by amazing-charko | 2015-08-10 18:21 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
あけぼの子どもの森公園
f0015215_21421419.jpg


埼玉のフィンランド、てうわさだったからちょおと行ってみたかったの。

とても素朴な感じだった。

うちのお子たちが小さかったらとても喜んでたと思う。

次女子がムーミン屋敷の中がなんとなく通ってたシュタイナー幼稚園に似てる雰囲気だと言ってた。

可愛かった。


f0015215_2142056.jpg


これといって商業施設なかんじでもなく子どもたちがのびのびと遊べる作りがよかったー

近くにあったら毎日通ってたと思う。

飯能ドライブ思ったよりも遠く感じたけどすぐ隣あわせで東京都なのね。

帰りは西東京のむか〜し920が学生の頃に住んでた家がまだあるかしらね?と回って帰ったらあったあった!

そのままだった。

ときめくね〜と話しながら懐かしい思い出話しをして、そういえばもう出会って25年だね〜と小さく盛り上がったんだ〜
[PR]
by amazing-charko | 2015-06-01 21:55 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
桜の下で
f0015215_16511799.jpg


近所の施設内の桜が見事でお昼は編み物道具を持ってお外でニッティングdayでした

ランチをとった目の前にこんな素敵な桜が!

春の風が心地よくなぜかちょっぴりせつなさも感じたメランコリックちゃーこバージョン



f0015215_1651293.jpg


しかしおひさまがまぶしくて眉間のシワが深く入り込み、いやいや、シワだめよとフと顔をゆるめるを繰り返し、不審者と間違われて連れて行かれなくてよかった〜などくだらん事も考え



いい季節になってきたのぉ〜
[PR]
by amazing-charko | 2015-04-02 16:57 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
梅雨入り
梅雨に入りましたね。

寒梅雨は嫌いじゃないよ、お家に引きこもってずーーーーと手仕事してたい。

f0015215_1925355.jpg


只今カスタム人形作業中。

お人形さんに似合うお洋服の生地選び、デザイン決め。

外は雨

今日の音友は

70's !!

生まれた年代のファッションと音楽おもしろい〜

モータウン系も大好きだよ!
[PR]
by amazing-charko | 2014-06-07 19:31 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
じわじわと
先ほど発送ものを出しに行く時、お子達が小さかった頃からの近所マダムやんに会った。

お子も大きくなってめったに会わなくなったけど、わしを見て歯茎むき出しで嬉しそうに手を振ってくれたこんな日はラブリ〜な気持ちになります。

さてさてお仕事の続きをします!

お客様のリクエストのピンクと茜の糸もできあがりました。
もうちょっとしたらホームページに載せると思います。
糸予約は受け付けてないので早い者勝ちになっちゃうかな。
ピンクはコチニールで染めてる羊毛を紡いだのでちょっとパープルピンク!

説明書付き人形パターンとヘアスタイル書も確認すればするほどお直しが出てきてます。
まだちょっと先になりそう〜ごみんね
B型!!!て感じの説明ぽいの、わしだけわかってる、みたいな。





作業に没頭してる時に流してる最近のわし流行YIRUMAです。

韓国のピアニストです。

冬ソナで一気に有名になりました。





寒暖の差がけっこうありますね、お気をつけて!
[PR]
by amazing-charko | 2014-05-23 11:14 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(1)
canon digital camera  recovered!
f0015215_1547112.jpg


デジカメのimage browser サポート復活〜!

天気もいいし、お片づけしながら玄関写真を撮ってみました。

以前と使い勝手が違うのでまだまだ不慣れですがパソコンのOXに合わせバージョンアップしたimage browserはもしかしてわしくらいの使用ならphotoshop要らずになるかも?というくらい機能がよいような気がします。

なのでadobe商品復活は後回しで次はマイクロソフト商品復活優先です。

最近ダウンロード販売を始めたのでワードが必要なものになってきました。
でも使いこなせない〜

ワードがないと人形作りの説明書の続きができないの。
なるべく早く仕上げたいのだけれど。
素人にでもわかりやすい誘導をして欲しいなー

でも写真がアップ出来るようになったのでよかったーーーー



結局ワードはapple社のpagesにしました。
わし的にはマイクロソフト社のワード文字と写真を差し入れる事くらいしかできなかったけど、これは簡単な書類作るにはちょうどよい手軽でリーズナブルなアプリのような気がします。
[PR]
by amazing-charko | 2014-04-10 15:58 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
あぁやらねば
f0015215_8504094.jpg


ぐちゃぐちゃでもどこらへんに何が入ってるかだいたいわかるー

整理整頓せねばね
[PR]
by amazing-charko | 2013-12-19 08:48 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(1)
汚部屋おへや

f0015215_2150449.jpg


汚部屋と書いておへやです。

やりっぱひろげっぱなしぐちゃぐちゃです。

どうせまたすぐ使うんだからと思ってどんどん時が経っていく。

片付けよー、気が向いた時に〜

ていうからいつも出しっぱなんだよぬん〜
[PR]
by amazing-charko | 2013-05-23 21:54 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
もうすぐXmasだね
f0015215_14542372.jpg



羊毛仕事は秋からぐんと忙しくなってくるけどそろそろ師走にむかって調整中。
後半はお子の発表会やら行事がつまってるからね。

さてこれからお子の学校に行かねば。

みなさん素敵なXmasをお送りくださいまっしーーー
[PR]
by amazing-charko | 2012-12-18 14:49 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)