ハルワアケボノナツワヨルアキタケジョーデフユコマネチ
by amazing-charko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
<わし>のこと
woolwoolwool!人形作りの会
ウォルドルフ人形
染め織り紡ぎ編む
商品案内とお知らせ
お人形のメンテナンス
カスタマー作品集
暮らしてづくり
ご飯とおやつ
スキスキスー
日々の出来事
お子らの世界

その他
未分類
最新のコメント
ずんこ!元気? わし一..
by amazing-charko at 12:29
ひさしぶり〜 お元気で..
by ずんこ at 18:30
昨年はいっぱいお世話にな..
by 久宝寺保育園 山本涼子 at 18:48
>お人形さんの足のサイズ..
by amazing-charko at 14:37
>かぎこめさま! あり..
by amazing-charko at 14:34
お気に入りリンク
 わしのHP ウォルドルフ人形作りにかかせないチューブガーゼ、オーガニック肌色綿ジャージ、お人形ベッドなど自然素材の可愛いおもちゃありますよ!
wool wool wool !
 
          
お人形カスタムオーダー 40cm 23000円で承ります。
お問い合わせはホームページ「お問い合わせ」からどうぞ。



NY子育て日記  
lusikka 
HIRANO TSUYOSI   
[ビーズバランス]天然石ビーズアクセサリー
フリスカ糸の部屋
すみれの庭こども園

クードゥピエ
fuwa*kuru   

ナチュびと杢家  

キボウノカケラ     
以前の記事
2018年 01月
2017年 08月
2017年 05月
more...
ライフログ
大好きヨーコさん本
検索
タグ
(38)
(16)
(9)
(7)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:<わし>のこと( 34 )
おやすみかな?
あいすみません。
ぎぎぎぎっくり腰になってしまいました。
怪しかったのですがなんとかごまかしごまかしやり過ごしてて、今朝前かがみになったらギクッと、さらに追い打ちかけて咳こんだら電撃走っちゃったよ。とほほ

発送はできるかぎり早く送れるよう努力します。

いやぁ最近調子よかったのに冷えたら急にキター

皆様もお気をつけあそばせ。
[PR]
by amazing-charko | 2012-11-21 10:03 | <わし>のこと | Trackback | Comments(0)
糸紡ぎしながら

90年代前後よく聞いてた。
仕事柄音楽とは切り離せない感じだった。
これらのPV見て懐かしいと思う人、ヤッカン苦い思い出がよぎるチング達よ!すまん。。。



















スカパラもなちゅかしね〜
当時ヘアメイクのasa-changがメンバーの中の一人でよく仕事で一緒だったから「ゲストで歌って!」と言ってくれた。
結局歌わずじまいだったわ。
なにせ小心者だったから




小沢くん(会った事ないのに友達呼ばわり)は友達のリサボンダ松本押しで聞くようになった。
今夜はブギーバッグ「よくないこれ?これよくな〜い?」も流行ってたわね。




今も現役のむちゅみの歌。
この歌はピチカートの小西さんプロヂュースだったかな〜?
当時エーベックスができたあたりでどこのレコード会社もモデルで歌が歌える子を探してた。
わしも無理矢理エージェントに「オーディションに行け!」と行かされた。
そんときこの歌を歌ったんだけどどうしても後半ヨ〜レルとうわずってしまい何度もやりなおしさせられ最後は「もうやめましょう。。。なぜこんな難しい歌を。。。」と鼻で笑われた。
「だっておパリな香りだから。。。」






筋肉少女帯は個人的に大槻ケンヂことオオケンに夢中だった。
実際のオオケンはめちゃ美少年で背がすらりとして目が泳いで怪しかった。
好き。


当時はファッションとJ-POPカルチャーの癒合が密接でおしゃれみたいな雰囲気だったような気がする。
わしのいた世界だけかな?
クラブとかも流行ってたけど、わし門限10時だったからなかなか行く機会がなかったな。
それでもゴールドで夜中のファッションショーは「仕事」と親に堂々と言って出かける事ができて嬉しかった。
3とかとYELLOWのゲイナイトで歌うときはなぜか「ゲイナイト」て事で親が珍しく快諾してくれた。
そしてこのPVの中にちらほらわしがどっかにいるのだった〜
ハハハ
[PR]
by amazing-charko | 2011-04-15 23:35 | <わし>のこと | Trackback | Comments(0)
happy birthday わし!
お!今日はわしのたんじょびだね。
41歳になっちゃったねー
おかんおとん今日という日ありがとねー

f0015215_2251412.jpg

3歳のときに人様の車に思いきり絵を描いたらしい。
おとんが
「おお!芸術開眼!」
と急いで家に帰りカメラをとりに行きこの絵を激写したって。

その後に車の主におかんと一緒に菓子折りもって誤りにいったって。
車もすぐに洗車したって。

「こんな事で怒ってどうする?おもしろいじゃないか」と。
こういう親に育ったせいかわしは時々とんちんかんかもしれない。
そんな風に育ってもわしの子が人の車に絵を描いたら思いきり怒ると思う。










920にこれを弾いてもらう誕生日プレゼントを頼んだけど難しいから無理だそうで来年に。。。て。
チッ!
かわりに「乙女の祈り」弾いてくれたけどこれまた楽譜が見つからなくて、超間違いだらけだった。
けど超嬉しかったよー
昔おとんが「女は楽器を奏でる男に弱いバカな動物だ」と言ってたけどその通りなんじゃないかと思う。
わしも920がピアノ弾いてるの大好きだもん。



3ちゃんからは純豆腐定食と韓国アイドルCDのプレゼントもらったよ、ありがとう。
嬉しかったよー

でも歳とるの最近は嬉しくないけどね
[PR]
by amazing-charko | 2011-02-23 23:13 | <わし>のこと | Trackback | Comments(2)
おちついてきたかな?
髪の毛ゆってぃヘアから脱出。

パーマかけてみた。

頭ん中で想像した髪型はあったけど資料になるものが見つからず
そのままパーマ屋さんに行った。

「こーでーあーでーあんな感じで〜」と伝えると
うんうん、とうなずいて聞いてくれたお姉さんが
「海外のセレブヘアスタイル」という本を持ってきて「チャーコ様のおっしゃられる雰囲気ってこんな感じですかね?」

。。。。。てーダイアナロスのグリングリン写真を見せてくれた。

「違います」


この段階であきらめた。

できあがったのはとにかくバランスの悪い頭のでかいヘアスタイル。
石立鉄男のチーボー時代のヘアスタイルの方がまだいけてる、いや、ぜんぜんイケテル。

家に帰って家族にさんざん笑われた。
しかも指差されながら。

あれから3週間たって、だいぶパーマも落ち着いてきた。

あーよかった。
時間がわしを少しずつ癒してくれた。


昔母がダイアナ妃の髪型を「すてき。。。」とすぐに美容室行ってジャッキーチェンになって帰ってきたのを思い出した。
そのとき兄弟3人で母を指差して「ジャッキーチェーン〜〜〜!」て笑ったのを思い出した。


次女子には「ママ、エグジャイルの人みたい」と何度も何度も何度も言われてムカついた。



ハア。。。。


次はどんな髪型にしようかな?
[PR]
by amazing-charko | 2010-10-17 21:16 | <わし>のこと | Trackback | Comments(4)
えへへ

今お教室に通ってるのだが同じグループの人達と少しずつ会話をするようになった。
そこで子供の話になったのだが「中学生の子供がいる」というと皆さんと先生が「えーーーー!!!」と驚いてくれたリアクションが正直に嬉しかった。
若い男子も「マジすか?マジすか?見えねえ〜」て言ってくれておばちゃん舞い上がっちゃったよ。

そーいうの、どんな人でも言ってもらったら嬉しいよね。

先日の「あら?1番上のおにいちゃま?」と男に間違われた嬉しさとまた違う嬉しさ。(当たり前か)

逆に今日の会話で絶対に年上のお姉様達(見た目が45歳以上)のお子様が3歳というのが意外だったけど、この場合「えーーーーー!!!」なリアクションは失礼かと思い、「あーそうなんですか〜可愛い頃ですね」と無難に答えた。(お姉様達は絶対に歳をあかさない)

性別や年齢を超えて同じ趣味、目的を持った人達とちょーっとずつ仲良くなってくるのが不思議。
おもしろい。
[PR]
by amazing-charko | 2010-06-30 13:50 | <わし>のこと | Trackback | Comments(6)
アデュ〜30代!
とうとう今日40代になったわ。
昨日と今日と響きが違う年齢になったけどなんも変わらない。
だけどもたくさんの人に「おめでとー」言ってもらって嬉しかったよ。
と、同時に
お母さんに「ありがとー」いいたい日。
まだ言ってない。
というかたぶん言わない。
心の中であんがとさ〜ん!!!

東方神起トンモバからお祝いメッセージやお祝いヴォイスもらった。
ダウンロードしてメンバーそれぞれの「おめでとー」メッセージを何度もリピートアッゲ〜イン。
いや〜しびれるね〜
チャンミンが載ってるシュプールも買っちゃったし、、、(ホントはユチョペンだけど最近ジュンス寄り)
920にvivi頼んだらまつがえてシュプール買って来たから明日コンビニに行かんと。
ここらへんはお年寄りが多い村だから多分売り切れてないと思う。
前回のJJも楽勝で買えたし。
増版した分もまだ数冊残ってるし。

さて寝るか。
[PR]
by amazing-charko | 2010-02-23 22:13 | <わし>のこと | Trackback | Comments(8)
抜糸したよー
今日は寒い!
抜糸のためにお出かけ。
久々に自転車乗ったけど風が冷たくて涙ちょちょぎれたよ。

f0015215_1445881.jpg


ギックリ中寝ながら編み編みした指あき手袋。
2年前に920に編んだマフラーの糸が余ってたから使った。
カシミアだから柔らかくて気持ちいい。
微妙に糸が足りなさそうだったからラメラメ毛糸も使った。
全部黒だと軍手チックに見えるけどラメラメ入れたら少しはマシかな。

そうそう、あんなに苦労してして920の為に編んだ3mマフラー、、、、
翌年に酔っぱらってどっかになくしてきた。
わしに言うのが怖くてしばらく言えなかったらしいが「最近あのマフラーしないけど、、、まさか、、、なくしてないでしょうねぇ???」と聞くともじもじしながら答えた。

「もう2度と編んでやんないからね!」と言ったものの
今内緒でクリスマスプレゼント用に手袋編んでる。


病院で待ってる合間もせっせっせっせと編む事1時間半。
「予約が10時半なのになんでこんなに待つんだ?」とクラクラしてきた。
あんなに待ってたのに番が来るとものの2分で抜糸&処置終了。
初めての抜糸でちょっと緊張した。

大きな病院ってほんとにたくさんの人がいる。
そんで受付でごねてるのはたいていご高齢の方たち。
聞き耳たてつつ編んで編んで編みまくり、片方ができあがりそうなところまで進んだ。

クリスマスまでなんとか仕上げよう!
指作るのが面倒なんだよねー。
[PR]
by amazing-charko | 2009-12-16 14:18 | <わし>のこと | Trackback | Comments(2)
なんでぇ〜?
わしカキなんて
f0015215_2223335.jpg


カキなんて、、、



大嫌いだよ!



こいつのせいで、、、


こいつのせいで、、、、





3針縫った。





殻と格闘の結果である。
すぱーんとね、、、
傷口見た時に冷静に判断してみて「縫うかな?」と思った深さ。
止血さえすればなんとかなるかとも思ったけど指の曲げる角度のところだったから動かすたびにパカパカ傷が開くし治りが悪そうだな〜なんて。

しかしギックリ腰もあやういし父に迎えにきてもらい病院に送ってもらった。
こういうときに必ず920はいない。

サクサク縫ってすぐに帰って来れたけど1つ気になることがある。

先週歯を抜いた時に2日間お風呂禁止令が出た。
次の日にギックリ腰ではってたもんでお風呂およびシャワーさえも無理で遠慮してたわけ。
そんで今日こそはなんとしてでも風呂入るさ!と思ってたのに48時間風呂禁止令。

んも!本当に頭臭ってるんだから!ハエが寄ってくるんじゃないか?て勢い。
気になる、この頭の臭い。ファンキーすぎる。



ずーと寝っぱなしでテンションやや低めだったのに本当についてなくて愕然よー。
元気の灯火やや暗め、、、

ここは家族みんなに頭のおいにーは我慢してもらうしかない。

すまぬなんて思わない。
ただただ自分の運のなさにガックリだよ。。。。
[PR]
by amazing-charko | 2009-12-09 22:41 | <わし>のこと | Trackback | Comments(8)
あ〜やだやだ
f0015215_11642.jpg

黄金色のいちょうが散るこの季節が大好き。
はじめて一人で映画館に行って見に行ったメグライアンの「harry met sally」のハリーコニックjrの歌がぐるぐるまわる。
秋のニューヨーク恋物語って感じ?
田村正和のニューヨーク恋物語も捨てがたいが、、、




しかーし、、、昨日からギックリ腰だよ。
油断してたわ。
ほうき持って張り切ってレレレのおばさんしようとかがんだその瞬間ケツから腰に向かって電撃走った。
なぜか「ふふふ、、、やっちまったぜ、、、」と笑いが出てしまった。

その二日前は虫歯放っておいたところが悪化し、とうとう抜歯せねばならず、、、
虫歯の炎症が進んでたのでボロボロ破壊してなかなかすんなりと抜けず麻酔がどんどん切れてきて痛かったのなんのって、、、
虫歯に気がついたら見て見ぬ振りをせず早く歯医者にいきましょうね?と自分にやさしく語った。
今お会いする方、年明けまで歯がございません。
笑うといい感じでスペースゥィ〜な空間が1部あります。
この年で矯正をすることになりました。

去年から目、鼻、歯にガタを感じてます。
人生約40年生きてたらそんなことも出て来るお年頃です。

そういえば920もずーっと頭痛が取れず精密検査までしたわけですが結果は「歯」が原因でした。
治療したところから副鼻腔炎の場所に炎症が広がり眼球大の膿包ができてしまい圧迫して頭が痛くなっちゃったんです。
簡単な手術をする予定。
歯医者選びは難しいですな。
先生の人柄だけで選んではいけません。
技術、大切すね。

つーことで口だけ達者な寝たきりおばさん2〜3日続きます。
哀れ、、、

こんな時に救われるのは娘子達が朝ご飯作っててきぱきと勝手にやってくれて学校に行ってくれた事。
シンデレラの継母のように普段から「あれしろこれしろ!」こき使ってた成果が出たと思われ。
お子は愛しながらも厳しく導いて行かなければ!と自己満にひたりゆったりと東方神起のDVD鑑賞会でもするべよーなんて思ってます。

んーでも腰も歯の痛さも早く治りたい、、、、、
[PR]
by amazing-charko | 2009-12-07 11:30 | <わし>のこと | Trackback | Comments(8)
最悪よ!
髪の毛を切った。
「タートルネック着るからそれにあわせたかっこいい感じで」

で、できあがったのが北京原人的ヘア。
子供達からは横から見たらカシューナッツと言われた。

マジでカットはうまい人にやってもらわんとだめすね。

気分は最悪↓↓↓
[PR]
by amazing-charko | 2009-11-26 22:28 | <わし>のこと | Trackback | Comments(12)