ハルワアケボノナツワヨルアキタケジョーデフユコマネチ
by amazing-charko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
<わし>のこと
woolwoolwool!人形作りの会
ウォルドルフ人形
染め織り紡ぎ編む
商品案内とお知らせ
お人形のメンテナンス
カスタマー作品集
暮らしてづくり
ご飯とおやつ
スキスキスー
日々の出来事
お子らの世界

その他
未分類
最新のコメント
ずんこ!元気? わし一..
by amazing-charko at 12:29
ひさしぶり〜 お元気で..
by ずんこ at 18:30
昨年はいっぱいお世話にな..
by 久宝寺保育園 山本涼子 at 18:48
>お人形さんの足のサイズ..
by amazing-charko at 14:37
>かぎこめさま! あり..
by amazing-charko at 14:34
お気に入りリンク
 わしのHP ウォルドルフ人形作りにかかせないチューブガーゼ、オーガニック肌色綿ジャージ、お人形ベッドなど自然素材の可愛いおもちゃありますよ!
wool wool wool !
 
          
お人形カスタムオーダー 40cm 23000円で承ります。
お問い合わせはホームページ「お問い合わせ」からどうぞ。



NY子育て日記  
lusikka 
HIRANO TSUYOSI   
[ビーズバランス]天然石ビーズアクセサリー
フリスカ糸の部屋
すみれの庭こども園

クードゥピエ
fuwa*kuru   

ナチュびと杢家  

キボウノカケラ     
以前の記事
2018年 01月
2017年 08月
2017年 05月
more...
ライフログ
大好きヨーコさん本
検索
タグ
(38)
(16)
(9)
(7)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ミレイネフリマ
f0015215_11143854.jpg

ただいま準備ちぅ〜
キムパプ、マリネうまそ〜
子供服、食器、おもちゃ、アンティーク腕時計、いろいろあるだわよ!
[PR]
by amazing-charko | 2011-04-24 11:14 | 商品案内とお知らせ | Comments(3)
4/24ミレイネフリマ出店
f0015215_2244031.jpg


4月24日(日) 代々木上原ミレイネさんで開催するフリマに出品するお人形さんたち。
テーマは「世界のお友達」
フリマ価格にてご提供よ〜
アネモネちゃん ボビー くん カトレアちゃん デイジー ちゃん エーデルワイスちゃんなどアルファベッド順でお花の名前をつけてみた。

今日は自転車で転んだ。。。。
最悪!!!
自転車またがったら前にある自転車が倒れそうになったから素早く降りて止めようとしたの。
そしたら珍しくヒールを履いてたからサドルにヒールが引っかかってそのまま前の自転車も倒れ自分も倒れたところで覆いかぶさるように自分の自転車が倒れてきた。
痛かったよーーーーー
でも時間がなかったから急いだんだけど膝の打撲で自転車漕ぐのも痛かったし手の指も突き指してハンドル握れなかった。
痛いから超弱気になっちゃった。

女子会集合場所につくなり「痛い痛い」骨折してるんじゃないかと騒いだ。
まあ骨折はしてないみたいだけどすんごい腫れて指曲げれない。
ハア。。。。

しかし女子会楽しかったぞよ。
約5時間以上みんな弾丸のようにしゃべり続けたけど、あれってみんなしゃべってるからほとんど人の話聞いてなかったでしょ?
年取っても誰もキャラクターに変化なし、、、、と言うよりおばちゃんになったから輪がかかったようだわ。
おそろしい人たち!!!(白目)
次回は連休明けに。
何食うか?
[PR]
by amazing-charko | 2011-04-22 22:32 | ウォルドルフ人形 | Trackback | Comments(1)
紡ぎ
f0015215_11164510.jpg


再び紡ぐ。
実験納得を繰り返しながら。。。。



info
4/24代々木上原のmireineさんでフリーマーケットやります!
わしはB体サイズのお人形とC体のお洋服など出す予定です。
当日もお手伝いしてるよ〜ん
お近くの人も遠い人もおいで!
ミレイネのお菓子は本当においしいよ〜
ミレイネ
stew stew stewでもインフォ出してるよ。(すんげえいい器出すのわし見ちゃった)











ユーリーズミックスかっちょええーーー
しびれるぅ〜
わし絶壁じゃなかったらこういう髪型してみたい。
920いわくわしの頭の形は「かまぼこ板にかまぼこ乗ってる」らしい。
う〜ん。。。。
[PR]
by amazing-charko | 2011-04-19 11:19 | 染め織り紡ぎ編む | Trackback | Comments(2)
5色
f0015215_18411359.jpg


5体分5色紡ぎ終わったわ。
でも〜1色、白を入れてみるか、いや、入れたいと思ってまた明日も紡ぎたい。











今日の曲


[PR]
by amazing-charko | 2011-04-16 18:44 | 染め織り紡ぎ編む | Trackback | Comments(0)
糸紡ぎしながら

90年代前後よく聞いてた。
仕事柄音楽とは切り離せない感じだった。
これらのPV見て懐かしいと思う人、ヤッカン苦い思い出がよぎるチング達よ!すまん。。。



















スカパラもなちゅかしね〜
当時ヘアメイクのasa-changがメンバーの中の一人でよく仕事で一緒だったから「ゲストで歌って!」と言ってくれた。
結局歌わずじまいだったわ。
なにせ小心者だったから




小沢くん(会った事ないのに友達呼ばわり)は友達のリサボンダ松本押しで聞くようになった。
今夜はブギーバッグ「よくないこれ?これよくな〜い?」も流行ってたわね。




今も現役のむちゅみの歌。
この歌はピチカートの小西さんプロヂュースだったかな〜?
当時エーベックスができたあたりでどこのレコード会社もモデルで歌が歌える子を探してた。
わしも無理矢理エージェントに「オーディションに行け!」と行かされた。
そんときこの歌を歌ったんだけどどうしても後半ヨ〜レルとうわずってしまい何度もやりなおしさせられ最後は「もうやめましょう。。。なぜこんな難しい歌を。。。」と鼻で笑われた。
「だっておパリな香りだから。。。」






筋肉少女帯は個人的に大槻ケンヂことオオケンに夢中だった。
実際のオオケンはめちゃ美少年で背がすらりとして目が泳いで怪しかった。
好き。


当時はファッションとJ-POPカルチャーの癒合が密接でおしゃれみたいな雰囲気だったような気がする。
わしのいた世界だけかな?
クラブとかも流行ってたけど、わし門限10時だったからなかなか行く機会がなかったな。
それでもゴールドで夜中のファッションショーは「仕事」と親に堂々と言って出かける事ができて嬉しかった。
3とかとYELLOWのゲイナイトで歌うときはなぜか「ゲイナイト」て事で親が珍しく快諾してくれた。
そしてこのPVの中にちらほらわしがどっかにいるのだった〜
ハハハ
[PR]
by amazing-charko | 2011-04-15 23:35 | <わし>のこと | Trackback | Comments(0)
カタコトカタコト

f0015215_216939.jpg


週末から人形髪の毛用の糸紡ぎ。
紡いでる音ってカタコトカタコトじゃない。
ベルトの調子が悪いみたいでスンスンいう。
あと3種類紡がねば〜
1つはドレッド風に紡ぐ予定。
この前表参道で超可愛い色のドレッド外人さん見たからその子風に。
でも今日羊毛洗ってたら絶対に紡ぐには足りない量だし最近細い糸ばかり紡いでたから極太紡ぐ自信がない。
ブラックウェリッシュだし。
しかしやってみようではないかあああ〜







紡ぎながら聞いてる1曲。
ビッベンやっぱチョアチョアす。
[PR]
by amazing-charko | 2011-04-11 21:23 | 染め織り紡ぎ編む | Trackback | Comments(0)
ぬいぬいとかまきまきとか

f0015215_9201752.jpg


30cm人形の大きさのつもりが34cmくらいになったわ。
韓国ドラマ「シークレットガーデン」見ながら羊毛ボール巻き巻き。
そのうちまきまきよりドラマに釘付けになっちゃったけど。


f0015215_9202714.jpg


ボディもほぼ完成してきたから次は髪の毛用に紡ぎ作業。
その前にそれぞれのイメージをノートにお絵描きしよう。
どんな髪型にするか色にするか。


お洋服作りに1番時間かかりそうだわ。

あー今日の保護者会めんどうだわ。。。。。
[PR]
by amazing-charko | 2011-04-08 09:27 | ウォルドルフ人形 | Trackback | Comments(0)
茜染め

f0015215_9143647.jpg


もう茜染めの羊毛がなくなっちゃったから染めた。
アナンダの茜は黄色素が強く出るぽい。
田中直さんとこの茜の方が赤色素が取りやすいような。。。。

染め方の問題かと思ってあれこれうわずみをとってみたり実験してみたけど茜そのものの質の違いみたいだなー。
[PR]
by amazing-charko | 2011-04-08 09:19 | 染め織り紡ぎ編む | Trackback | Comments(0)
video killed the radio star


懐かしいわ。
この時代にこんな風な歌があったけど時代が変わっても○○○ killed the ○○○ のところの単語変えたら今時の歌になるね。
昔はテレビ電話とか未来にあるなんて夢にも思わなかった。
今やスカイプなんていいもんがあるから電話会社も大変だ〜


さちと、わしはちょいとゴロ〜んてしちゃおっかな〜

ゆっくりした後は32cmお人形の作りかけをしよう。
今回はお友達のお店が4/24に主催のフリマに出すの。

目標5体!
5体それぞれの個性を生かしたい。
今だからギュッて抱きしめるお人形を必要としてるお子らいると思うわ。

売り上げの1部は地震の義援金になるよ

フリマについての詳細はおまたの機会で〜
[PR]
by amazing-charko | 2011-04-07 14:19 | スキスキスー | Trackback | Comments(0)