ハルワアケボノナツワヨルアキタケジョーデフユコマネチ
by amazing-charko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
<わし>のこと
woolwoolwool!人形作りの会
ウォルドルフ人形
染め織り紡ぎ編む
商品案内とお知らせ
お人形のメンテナンス
カスタマー作品集
暮らしてづくり
ご飯とおやつ
スキスキスー
日々の出来事
お子らの世界

その他
未分類
最新のコメント
ずんこ!元気? わし一..
by amazing-charko at 12:29
ひさしぶり〜 お元気で..
by ずんこ at 18:30
昨年はいっぱいお世話にな..
by 久宝寺保育園 山本涼子 at 18:48
>お人形さんの足のサイズ..
by amazing-charko at 14:37
>かぎこめさま! あり..
by amazing-charko at 14:34
お気に入りリンク
 わしのHP ウォルドルフ人形作りにかかせないチューブガーゼ、オーガニック肌色綿ジャージ、お人形ベッドなど自然素材の可愛いおもちゃありますよ!
wool wool wool !
 
          
お人形カスタムオーダー 40cm 23000円で承ります。
お問い合わせはホームページ「お問い合わせ」からどうぞ。



NY子育て日記  
lusikka 
HIRANO TSUYOSI   
[ビーズバランス]天然石ビーズアクセサリー
フリスカ糸の部屋
すみれの庭こども園

クードゥピエ
fuwa*kuru   

ナチュびと杢家  

キボウノカケラ     
以前の記事
2018年 01月
2017年 08月
2017年 05月
more...
ライフログ
大好きヨーコさん本
検索
タグ
(38)
(16)
(9)
(7)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
渋谷パルコにて
ブライス展を見てきた。
超ーーーーー可愛かった。
ブライス何度も言うが超ファッショニスタ。
おべんきょになった。

そんでパルコに行った目的はブライス展だけじゃない。

ふふ、、、ソウルモッコリマッコリのチャングンソクのお部屋ってのも開催しててどちらかというとそっちのほうが楽しみだったりして。

ところが行列よ。
本人がいるわけでもないのに。
それ見たとたん目がツンと遠くなってやめた。
ぐんちゃんにそこまでの愛はない。
目の前であのスマイルされたら足震えちゃうと思うけど。
しかしお子達は見る気満々で並んでた。
920とボーッと椅子に座ってお子達を待ってたんだけどそこに並んで待っている元乙女達、元気元気。
ハツラツとして30年前に戻ってるね。
920が「いい事よ、いい事、年をとっても元気の源あるっていいことよ」と言ってた。
わしもそう思う。

ぐんちゃんのお部屋を見終わったお子達は「別に。。。たいしたことなかった」とクールに戻ってきた。
ぐんちゃんへのメッセージを書く時は習いたてホヤホヤのハングルで
「아빠~사란해~」と張り切ってた。
どれどれ?と見ると「オッパ〜サランヘ〜お兄さん愛してるぅ〜」と書きたかったのだろうが「アッパ〜サラネ〜パパ〜サラネ〜」になっとる。

うんうんいい感じだ。
誤字脱字、母さん大好物。
きっとぐんちゃんもわかってくれるわよ。

んじゃ。



f0015215_12143947.jpg

[PR]
by amazing-charko | 2011-06-27 12:14 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(4)
1年間お勉強してきて
韓国語のおべんきょ始めて1年経った。
まったく実力が伸びてない気がして、なんだかなあ〜。。。って思ってる毎日。
1週間に1回1時間だけの授業だと足りないのはわかってるので自分でせっせと毎日やらねば。。。
毎日やってたかというとやってないようなやってたような。
授業の復習は週に1〜2回しかしてない。
後は毎日韓国のバラエティ番組を流して聞いてた。
1年経ってるけどほとんど聞き取れない。
だから実力が伸びてないと思ってる。
昨日数ヶ月ぶりに韓国歌謡祭のDVDを観たら司会が何をしゃべってるかけっこう聞き取れてちょっと嬉しかった。
この前友人と語学はシャワーのように言葉を浴びる環境で3年間勉強すれば身に付くという話をした。
あと2年、今のようなペースで勉強したら字幕なしでバラエティ観れるようになるかな?
もうちょい上手になったら韓国語のテキストで編み物に挑戦してみたい。
あちらも冬は寒くなる国だから結構編み物する人たち多いみたい。
「表編み」「裏編み」「引き返し編み」とかそういうの韓国語でなんて言うんだろか?って気になる。
日本にはないわしの好きな糸屋さんとかもあるみたいだし。
う〜ん。。。それもそうだけど、韓国語ブーム、いつ飽きるかな?
[PR]
by amazing-charko | 2011-06-25 20:39 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
人形の髪の毛糸
f0015215_17233166.jpg


お待たせいたしました。
4色紡ぎましたがグラム数バラバラです。
羊毛在庫が切れちゃったり。。。
気長に染めてまた紡ぎますね〜ん〜〜〜
[PR]
by amazing-charko | 2011-06-20 17:25 | 染め織り紡ぎ編む | Trackback | Comments(2)
もりのおんなのこカスタムオーダー
f0015215_20585361.jpg


20cmもりのおんなのこ人形カスタムオーダーでほぼ完成です。
あとはお洋服のホックをつける作業だけです。



梅雨になっちゃったね。
寒梅雨ならまだいいけど暑いじめじめはジットリたまらん。
お子が熱を上げ学校から「お迎えにきてください」と連絡がきた。
結構高熱で久々にドキドキ。
今高熱になる風邪流行ってるんですか?と学校に聞くと「まったくそういう報告はない」と言ってた。
しかしどこの病院に電話しても小児科がとても混んでて外来に来てもらっても相当待ってもらいます、というくらいお熱の子が多いですと言っていた。
どうなの流行ってるの?




f0015215_2123847.jpg


中学生の方のお子はひまわりの研究中だそうだ。
学校の宿題だ。
中学生でひまわりの研究てなんだか不思議。
小学校でやりそうな雰囲気だと思ったけどもうちょっとハイレベルな研究なのか?
どういう風にまとめて仕上げるのか楽しみ。
ちなみにお子はもう毎日写真撮らねばならない事をすっかり忘れてる。
間引きして大きな鉢に植え替えたこともすっかり忘れてる。
今日見てみたらひからびてくったり寝込んでるミイラ葉っぱみかけた。
ホホ手伝わないわよ〜
[PR]
by amazing-charko | 2011-06-10 21:29 | ウォルドルフ人形 | Trackback | Comments(4)