ハルワアケボノナツワヨルアキタケジョーデフユコマネチ
by amazing-charko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
<わし>のこと
woolwoolwool!人形作りの会
ウォルドルフ人形
染め織り紡ぎ編む
商品案内とお知らせ
お人形のメンテナンス
カスタマー作品集
暮らしてづくり
ご飯とおやつ
スキスキスー
日々の出来事
お子らの世界

その他
未分類
最新のコメント
ずんこ!元気? わし一..
by amazing-charko at 12:29
ひさしぶり〜 お元気で..
by ずんこ at 18:30
昨年はいっぱいお世話にな..
by 久宝寺保育園 山本涼子 at 18:48
>お人形さんの足のサイズ..
by amazing-charko at 14:37
>かぎこめさま! あり..
by amazing-charko at 14:34
お気に入りリンク
 わしのHP ウォルドルフ人形作りにかかせないチューブガーゼ、オーガニック肌色綿ジャージ、お人形ベッドなど自然素材の可愛いおもちゃありますよ!
wool wool wool !
 
          
お人形カスタムオーダー 40cm 23000円で承ります。
お問い合わせはホームページ「お問い合わせ」からどうぞ。



NY子育て日記  
lusikka 
HIRANO TSUYOSI   
[ビーズバランス]天然石ビーズアクセサリー
フリスカ糸の部屋
すみれの庭こども園

クードゥピエ
fuwa*kuru   

ナチュびと杢家  

キボウノカケラ     
以前の記事
2018年 01月
2017年 08月
2017年 05月
more...
ライフログ
大好きヨーコさん本
検索
タグ
(38)
(16)
(9)
(7)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
考えちう
バレエ復活するか考えちう。

というのもここ最近お子のバレエ教室の先生からお誘いを受けてるからだ。

試しに家で花のワルツのコールド(群衆)を踊ってみた。











まず下半身が重い。

ポーズで半回転まわっただけで頭がクラクラした。
三半規管弱ってるね。

手をアンオールにあげると肩も一緒にあがる。
美しくないね。
まるで木にぶらさがるオラウータンのようだ。

情けない姿を見てしまいガックリ。。。。だ。。。。

最近首のしわが気になってきて75歳過ぎてる先生の首を見ると美しい。
やはりバレエのおかげとしか思えない。

足を上げるなんて二人目を産んでからほとんどやったことない。
よっこらせと勢いづいてやっても滑稽なだけだった。
勢いにまかせて屁も出そうだった。。。
情けない。。。。

けどパドブレで家中シャカシャカ動いてみたりピルエットしてみると心と体がときめくのがわかった。

今年はバレエの役員だからやめとくにしても来年からどうよ?と自分に聞いてみる。
それまで秘かにストレッチして準備しとくか〜と前向き姿勢だったりする。

ど〜しよっかなあ〜



あ、わし王子様白もっこりタイツは100年後も白モッコリタイツのような気がするの。
これだけは変わらない気がする。
白モッコリじゃなきゃ王子様じゃないでしょ。
[PR]
by amazing-charko | 2011-10-31 22:08 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
ウォルドルフ人形ニットシューズ

f0015215_13185763.jpg



キャー!ノーパンの子がいるわぁーーー!!!






人形の靴はいつも販売するかどうしようか迷う。
作り手によって足のサイズが違うからだ。
ニットなら多少伸びるから融通はちょっとは効くだろうけど。
せめて足首でしっかり止まるようにはしたけど。
いつもと同じパターンだけど今回はちょっぴりカラフルにしてみたよ。
もちろんわしの草木染め手紡ぎ糸で。

なんとなく1段落してきたから髪の毛用の毛糸でも紡ぐかなと思ってる。

そうそうさっきお買い物しにいったらグッチ裕三そっくりのおばちゃんが歩いてた。
格好もステージ上のグッチさんみたいだったから本物か?と思ってジーーーーと見てしまった。

今日もいい天気。
[PR]
by amazing-charko | 2011-10-31 13:26 | ウォルドルフ人形 | Trackback | Comments(2)
ウォルドルフ人形のお洋服
f0015215_21525778.jpg







WOOL WOOL WOOL !
[PR]
by amazing-charko | 2011-10-27 21:53 | 商品案内とお知らせ | Trackback | Comments(0)
CNBLUEメジャーデビュー
いやぁ〜週末から風邪ひいちゃってね。

今流行の。

だるだるだなや。

暑かったり寒かったりだもん。

といいつつ昨日はまさかのCNBLUEゲリラライブを見に行ってしまった。
興奮しすぎてあと5分くらいで始まるよって時に目がかすんできた。
どんだけ興奮してたんだよ!
あ〜ヨンファはすぐそこにいるのになぜか遠く感じたのはなぜ?
米粒サイズにしか見えなかったから?
ジョンシンなんて完全にフレームアウト状態で気配だけ。。。。

でもいいの、同じ空気吸ってはいてたから。うふ
生歌超よかったす。
おばちゃん感無量〜




ペタ♡
[PR]
by amazing-charko | 2011-10-20 20:31 | スキスキスー | Trackback | Comments(6)
人形洋服
f0015215_2020099.jpg


すこしずつ、ほんの少しずつお洋服作ってます。





WOOL WOOL WOOL
[PR]
by amazing-charko | 2011-10-20 20:30 | ウォルドルフ人形 | Trackback | Comments(0)
人形ニット
f0015215_112001.jpg
f0015215_1120108.jpg
f0015215_11202018.jpg
f0015215_11203094.jpg
f0015215_11203851.jpg
f0015215_11204965.jpg
f0015215_11205837.jpg
f0015215_112193.jpg
f0015215_11211994.jpg
f0015215_11212980.jpg
f0015215_11215765.jpg


まだちょっと撮り残しがあるんだけど今カスタムドール作ってる途中だから中断よ。
こんな感じで〜す
[PR]
by amazing-charko | 2011-10-18 11:23 | 染め織り紡ぎ編む | Trackback | Comments(0)
ひーちゃん








んもホントにスキーーーーー
[PR]
by amazing-charko | 2011-10-14 12:11 | スキスキスー | Trackback | Comments(0)
こんだけできた
f0015215_19373844.jpg


もうすぐ(いつ?)で商品アップするよ。
これくらいニットが出来上がった。

ここ1ヶ月くらい毎週韓国語のテストがあるからなかなかあっちもこっちもはかどらない感じ。
だってテスト満点狙ってるんだもん〜
でも1度も100点取ったことない。。。。
だから毎度メラメラ燃えてお勉強するんだけど超ケアレスミスばっか。
じゃんねんな結果だが今の実力なんだわね。
そして1週間後には前回お勉強したことほぼ忘れてる悲しさ。。。。
あ〜脳細胞よ!よみがえれ!!!
[PR]
by amazing-charko | 2011-10-08 19:47 | 染め織り紡ぎ編む | Trackback | Comments(1)
mmmm
f0015215_1981722.jpg


あ〜でこ〜で〜
ちがうちがう
まちがえた
じゃ、あーでこーでー
なんどもほどいてやりなおし
かんせいしていく愛するものたち

め凹んだわ
[PR]
by amazing-charko | 2011-10-07 19:10 | 染め織り紡ぎ編む | Trackback | Comments(0)
世の中は平日だった
だってお子らが秋休みなんだもん。
街に出て空気が平日だったからびっくりした。
素敵な湯のみを探しにチャリで出かけてるんだけど、ナチュラルハウスで「はい」とプロポリスキャンディー渡してくれた販売員のおばちゃん。
「疲れにいいわよ〜」と。
わし相当疲れて見えたんだね。
うん、疲れとるよ。
ここ2〜3日の万歩計あわせて3万歩くらい。
やわいわ、わし。
体力つけなきゃだわ。
[PR]
by amazing-charko | 2011-10-07 18:50 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)