ハルワアケボノナツワヨルアキタケジョーデフユコマネチ
by amazing-charko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
<わし>のこと
woolwoolwool!人形作りの会
ウォルドルフ人形
染め織り紡ぎ編む
商品案内とお知らせ
お人形のメンテナンス
カスタマー作品集
暮らしてづくり
ご飯とおやつ
スキスキスー
日々の出来事
お子らの世界

その他
未分類
お気に入りリンク
 わしのHP ウォルドルフ人形作りにかかせないチューブガーゼ、オーガニック肌色綿ジャージ、お人形ベッドなど自然素材の可愛いおもちゃありますよ!
wool wool wool !
 
          
お人形カスタムオーダー 40cm 23000円で承ります。
お問い合わせはホームページ「お問い合わせ」からどうぞ。



NY子育て日記  
lusikka 
HIRANO TSUYOSI   
[ビーズバランス]天然石ビーズアクセサリー
フリスカ糸の部屋
すみれの庭こども園

クードゥピエ
fuwa*kuru   

ナチュびと杢家  

キボウノカケラ     
以前の記事
2018年 01月
2017年 08月
2017年 05月
more...
ライフログ
大好きヨーコさん本
検索
タグ
(38)
(16)
(9)
(7)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
人形作り手仕事会やりますよ!
f0015215_9222148.jpg


2月2日 (木)9日(木)

AM10:00~12:00まで

場所:はつらつセンター
住所:代々木4-4-1 (郵便番号:151-0053)
電話:03-5352-8805
交通:小田急線「参宮橋」 1分
京王バス(宿51)「参宮橋」 3分

会費:1回1500円+WOOL WOOL WOOL ! オリジナル人形キット5000円前後

WOOL WOOL WOOL ! のお人形さん作ってみたいという方がいらっしゃいましたら下のコメント欄の非公開をチェックしていただきお名前とメールアドレスをお知らせ下さい!

教え下手ですがご興味がありましたらどうぞ!!!
[PR]
by amazing-charko | 2012-01-28 09:30 | woolwoolwool!人形作りの会
ウォルドルフ人形のお洋服つくり
f0015215_19162494.jpg


f0015215_19163643.jpg


f0015215_20301134.jpg



今週はパターンを考えてサンプル中心に作る週

ミシンの音がやばいのよね、油させば直るような気がする。

しかしどこに油させばいいのかがわからない。
[PR]
by amazing-charko | 2012-01-26 19:19 | ウォルドルフ人形
回廊ギャラリー門@ 茨城笠間
f0015215_22194113.jpg


f0015215_22383283.jpg


茨城笠間の回廊ギャラリー門にて器を見に行ってきたよ。
どーでもいいけど車の油膜がすごくフロントが汚くて雨弾かないし運転怖かった。
都内から約1時間半くらいで着いたけどなんか寒かった。

ギャラリー門いい感じだった。
いろいろな作家さんの作品があるよ。
門のある通りはギャラリー通りと言われてるらしいが右も左もわからず少ししかまわれなかった。


かしゃま文化会館と書かれた古い電車1両を改造したギャラリーが可愛かったな。
ここカフェになってるみたい。

f0015215_22291772.jpg

f0015215_22293744.jpg

f0015215_22295350.jpg
f0015215_2230484.jpg



パスタ皿を探しに来週は益子あたりにでも出かけてみようか?
[PR]
by amazing-charko | 2012-01-22 22:34 | 日々の出来事
lonely




お子関係でクラシック鑑賞してきたが知ってるお顔の保護者が誰一人もいなくロンリーだったわ。
くすん。。。
でも音楽素敵だった〜
今日は、いや、今日も寒かったわ〜
風が強くお子のロン毛が吹かれて貞子度マックスだった。

冬眠したいよ〜
[PR]
by amazing-charko | 2012-01-20 19:23 | 日々の出来事
baby doll

f0015215_165154100.jpg


約40cmの赤ちゃん人形だ。
数年前からずーーーと手がけてはあきらめ途中まで作っては放置していた。
920アドバイスやいろいろ参考に研究して作ってみたが、な〜んかいまひとつ納得できなかったんだ。
これもパッと見は可愛いし赤ちゃんぽいけど原型見るともうちょいなんだよな。
920が手足が可動できるようにテディベアのようなパターンは?とgood idea をくれたがわしテディベア作った事ないんだよね。
だからボタンのつけかたとか知らないの。
ゆるゆるで不安定だし。
商品になるまではもうちょいかかりそうだわ。


f0015215_16521247.jpg


おむつも作ったけどさ、実際だったらこれ漏れまくりだわ。
ま、人形だからいいけど。


f0015215_16533069.jpg



f0015215_16534644.jpg


次女子が気に入ってレモンちゃんて名前にした。
昨日から一緒に寝てる。


これどうやってオリジナルでシンプルに作れるようになるかもうちょっと考えてみる。
[PR]
by amazing-charko | 2012-01-16 17:06 | ウォルドルフ人形
ニットの抱き人形
f0015215_12385945.jpg


23cmくらいのニット抱き人形作ってみた。

もちろん草木染めの優しい色の手紡ぎ糸だ。

パターンは直線だから簡単なのだが手と足のバランスがとりずらく何度か編み直してみた。
もうちょい手直ししたパターン考えてみるっぺよ。

この大きさだとうちのお子くらい大きくなっちゃった人には物足りないが小さなお手てのお子たちにはちょうどよいサイズではないかと思う。

可愛いな〜
[PR]
by amazing-charko | 2012-01-13 12:17 | ウォルドルフ人形
てくてく人形

f0015215_1893630.jpg


はじめててくてく人形見たとき感動した。
そうか!こういうのもありなんだ!って。
今でも大好き。
これ考えた方、尊敬いたします。


f0015215_1894548.jpg


わし味てくてく作ってみたが失敗ね。
頭が重くてガックリとうな垂れる。
じゃんねんだ。
またあれこれ考えてやってみようかな〜
好きなもののおさらいと研究の日々。
[PR]
by amazing-charko | 2012-01-11 18:14 | ウォルドルフ人形
socks fairly
f0015215_1129117.jpg


プチな靴下星人作ってみた。
お人形は10cmくらいかな。
小さいお手てでニギニギするのにちょうどよい大きさよ。
靴下の大きさは1歳の赤ちゃんが履けるくらいの大きさかな。

久々に靴下編んでみたらかかとの引き返しとか目消しとかすっかり忘れてたわ。

明日からお子の学校始まるから幸せ。
一人で黙々と編み物したい〜
[PR]
by amazing-charko | 2012-01-09 11:36 | ウォルドルフ人形
ハロー2012年!
f0015215_16505425.jpg


あげまじでおめでど。
今年もみなさん様によろしくお願いいたしますと共に920の後厄がどうかわしにかぶらないようお願いしたいところ。
年末の忙しさも終わりかけ、自転車乗ってるおばあさんがよろけて急にわしの方に転んできたから電信柱と自転車の間に挟まってちょっぴり痛い思いをした。
おばあさん無傷。。。なぜばらわしがクッションになったから。。。。
ヒィ〜ン。。。。

年明けてだいぶよくなったから忘れよう。

920が今インドで大流行のシラミをお持ち帰りした事も衝撃的な年末。
オマエ!なんでいつもわしらにいらぬみやげおおおおお!!!

920の後厄におびえるわし。。。
あれ?今年で後厄おわるんだったけか?これから後厄だっけか?
忘れた〜



今年はわしはね、復習と確認の年にしたいの。
なににかんしてもー
それとね、怒った顔が般若みたいだからそこも改善したいとこ。
うふふ、努力しなきゃいけない事たっくさんだわね。
きっと今年も口だけ番長。
[PR]
by amazing-charko | 2012-01-04 17:06 | 日々の出来事