ハルワアケボノナツワヨルアキタケジョーデフユコマネチ
by amazing-charko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
<わし>のこと
woolwoolwool!人形作りの会
ウォルドルフ人形
染め織り紡ぎ編む
商品案内とお知らせ
お人形のメンテナンス
カスタマー作品集
暮らしてづくり
ご飯とおやつ
スキスキスー
日々の出来事
お子らの世界

その他
未分類
最新のコメント
ずんこ!元気? わし一..
by amazing-charko at 12:29
ひさしぶり〜 お元気で..
by ずんこ at 18:30
昨年はいっぱいお世話にな..
by 久宝寺保育園 山本涼子 at 18:48
>お人形さんの足のサイズ..
by amazing-charko at 14:37
>かぎこめさま! あり..
by amazing-charko at 14:34
お気に入りブログ
お気に入りリンク
 わしのHP ウォルドルフ人形作りにかかせないチューブガーゼ、オーガニック肌色綿ジャージ、お人形ベッドなど自然素材の可愛いおもちゃありますよ!
wool wool wool !
 
          
お人形カスタムオーダー 40cm 23000円で承ります。
お問い合わせはホームページ「お問い合わせ」からどうぞ。



NY子育て日記  
lusikka 
HIRANO TSUYOSI   
[ビーズバランス]天然石ビーズアクセサリー
フリスカ糸の部屋
すみれの庭こども園

クードゥピエ
fuwa*kuru   

ナチュびと杢家  

キボウノカケラ     
以前の記事
2018年 01月
2017年 08月
2017年 05月
more...
ライフログ
大好きヨーコさん本
検索
タグ
(38)
(16)
(9)
(7)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
雪だね
雪降ってるね。
たくさん降ってるね。
都立の発表の日だね。
雪いっぱい降る中病院行ってきたよ。。。
タクシーつかまんなくて泣きそうだったよ。
上の子がおととい、下の子が今日から。。。インフルエンザ。
とほほ。。。
[PR]
by amazing-charko | 2012-02-29 14:36 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
カスタムオーダー完成
f0015215_22114295.jpg


今回初めて紫色でお目目を刺繍しました。
どうなるんだろうとワクワクしましたね、初めての試みだったから。


f0015215_22115461.jpg


お着替えもあわせてご注文いただきました







f0015215_2212363.jpg


新たなお友達ももうすぐ完成です。
目の色や大きさがまだ決まってません。
刺繍できる準備が整いました〜
[PR]
by amazing-charko | 2012-02-24 22:21 | ウォルドルフ人形 | Trackback | Comments(0)
なんてうつくしいんだ!
f0015215_229850.jpg


新しいカーダー

うつくしいーーーー

このカーダーが1番軽くて持ちやすくて好き。

師匠、ありがとうごじゃいます
[PR]
by amazing-charko | 2012-02-24 22:11 | 染め織り紡ぎ編む | Trackback | Comments(0)
染め
f0015215_173648.jpg


先日、何日間かしばらく羊毛を染めてた。

人形の髪の毛用だ。

茜染め、タマネギ染めなどだが茜なぞは染液煮だしてるときかなり漢方薬局屋さんの匂いが立ちこめる。
わしはその匂いが結構すきなのだけど次女は苦手なようで茜染めをすると頭が痛くなるのだ。

茜はたしか止血作用があったような。。。?

やはり薬というのはその人に合う合わないがあるんだと思う。
この症状には「これ」ではなくこの人のこの症状にはこの薬が有効だと判断するのは大変だな。

鉄製のフライパンは中にさびた釘を入れずーっと外にさらしておく。
雨の日なんかはいいね、その後よく錆び付くから。

これから鉄媒染を作るわけだがわし的には気に入ってる。
そのフライパンそのまんま使って終わっても洗わないでそのまんままた外に放置。
わしの性に合う。←せいって読まないでねん♡違う意味になっちゃうでしょん〜

もう茜なくなっちゃたからまた買い出しに行かないと〜
[PR]
by amazing-charko | 2012-02-09 17:47 | 染め織り紡ぎ編む | Trackback | Comments(0)
920‘s birthday
f0015215_17281767.jpg
f0015215_17282855.jpg


920の誕生日はお子らが去年からお祝いご飯作る担当。

今年のリクエストは「フレンチ」

長女あれこれ調べてメニュー決めてお買い物して朝からずっと奮闘してた。
920はベジタリアンだからメニュー決めが難しかったようだ。
自分はかなりの肉女だからね。
スイーツは次女担当。
ただデコレートしただけ。

体に気をつけていつまでもわしらにサランヘジュセヨ〜
わしらもいつもサランヘヨ〜
[PR]
by amazing-charko | 2012-02-09 17:34 | ご飯とおやつ | Trackback | Comments(0)
ginger ale
f0015215_17163879.jpg


乾燥してるのよ!!!
炭酸飲みたくなるのよ!!!

で、作ってみたのよーーーー

材料
炭酸水 キビ砂糖  シナモンスティック  クローブ  カルダモン  しょうが汁  レモン汁

簡単そして自分好みでハーブや甘さ調節できるからおすすめ。
ちなみにわしは砂糖少なめレモン汁多めが好み。

敷物はずいぶん前に織ったもの。
たいして気に入ってない。
やっぱなんも考えないで織ると納得いかないものが出来上がっちゃうのねん。
[PR]
by amazing-charko | 2012-02-09 17:23 | ご飯とおやつ | Trackback | Comments(0)
手仕事会
f0015215_2015533.jpg



今日は人形作り手仕事会でした。
手仕事会に来ていただいた方がこんなに可愛らしいのを作って持ってきてくれました。
材料はWOOL WOOL WOOL ! のものも使ってくれてます。
同じ素材でも作り手が違うと味が違いますね。

来週もよろぴくお願いしま〜す!

みなさんの出来上がりがどんなふうになるか楽しみよ!!!


次回は2月9日、間があいて3月1日、8日 いずれも木曜日です。
途中からでももしご興味がある方はお問い合わせくださいまっせ〜
[PR]
by amazing-charko | 2012-02-02 20:21 | woolwoolwool!人形作りの会 | Trackback | Comments(1)