ハルワアケボノナツワヨルアキタケジョーデフユコマネチ
by amazing-charko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
<わし>のこと
woolwoolwool!人形作りの会
ウォルドルフ人形
染め織り紡ぎ編む
商品案内とお知らせ
お人形のメンテナンス
カスタマー作品集
暮らしてづくり
ご飯とおやつ
スキスキスー
日々の出来事
お子らの世界

その他
未分類
最新のコメント
ずんこ!元気? わし一..
by amazing-charko at 12:29
ひさしぶり〜 お元気で..
by ずんこ at 18:30
昨年はいっぱいお世話にな..
by 久宝寺保育園 山本涼子 at 18:48
>お人形さんの足のサイズ..
by amazing-charko at 14:37
>かぎこめさま! あり..
by amazing-charko at 14:34
お気に入りリンク
 わしのHP ウォルドルフ人形作りにかかせないチューブガーゼ、オーガニック肌色綿ジャージ、お人形ベッドなど自然素材の可愛いおもちゃありますよ!
wool wool wool !
 
          
お人形カスタムオーダー 40cm 23000円で承ります。
お問い合わせはホームページ「お問い合わせ」からどうぞ。



NY子育て日記  
lusikka 
HIRANO TSUYOSI   
[ビーズバランス]天然石ビーズアクセサリー
フリスカ糸の部屋
すみれの庭こども園

クードゥピエ
fuwa*kuru   

ナチュびと杢家  

キボウノカケラ     
以前の記事
2018年 01月
2017年 08月
2017年 05月
more...
ライフログ
大好きヨーコさん本
検索
タグ
(38)
(16)
(9)
(7)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
baby doll
f0015215_9541824.jpg


f0015215_9545254.jpg



オーガニックコットンジャージベーシックピンク
草木染めモヘア
羊毛
コットン






WOOL WOOL WOOL !
[PR]
by amazing-charko | 2012-05-30 09:56 | ウォルドルフ人形 | Trackback | Comments(0)
人形作りの会

6月1日

AM10:00~12:00まで

場所:はつらつセンター
住所:代々木4-4-1 (郵便番号:151-0053)
電話:03-5352-8805
交通:小田急線「参宮橋」 1分
京王バス(宿51)「参宮橋」 3分

会費:1回1500円+WOOL WOOL WOOL ! オリジナル人形キット5000円前後

WOOL WOOL WOOL ! のお人形さん作ってみたいという方がいらっしゃいましたら下のコメント欄の非公開をチェックしていただきお名前とメールアドレスをお知らせ下さい!

教え下手ですがご興味がありましたらどうぞ!!!
[PR]
by amazing-charko | 2012-05-28 23:27 | woolwoolwool!人形作りの会 | Trackback | Comments(6)
結婚記念日
16回目の結婚記念日。
いつもこの時期暑い寒いの日が続きへろへろモードね。

二人でお食事、、、てのもお子たちが「ずるーい」うるさいから家族みんなでおいしいもの食べに行ったよ。
ごちゃごちゃした居酒屋でザンギやもずくがつがつたいらげて楽しく過ごした。
お子が食べ盛りなもんでとにかく腹を満たすことが1番。

小学校時代「学校嫌い」次女子も中学生になってから毎日楽しくて仕方ないようでよかった。
幼稚園の時から引きずって連れて行ってたな。

920とは人生折り返し突入ねえ〜なんてしみじみしちゃってお互い「ありがとね」ととりあえず言ってみたり。
この機会に健康診断に行ってみたり。
小心者だから結果聞くのが怖いわ〜

920、大好きだよーーーーーー
ハゲたら植毛するの?






920が日曜日の夜に聞く曲。
[PR]
by amazing-charko | 2012-05-28 09:25 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
baby doll 商品化計画
f0015215_22321644.jpg


連休明けから長い間お待たせしていたBABY DOLLがようやく仕上がりました。
1年以上前からお問い合わせしていただいてたのだけど納得いかない=自信がない、でBABY DOLLのカスタムオーダーはしてなかったのね。
またお声をかけていただいてありがとうごじゃいます。
勇気を持って前に進む事ができたと思ってます。
今回パターンを数回引き直しては作り、の繰り返しでようやく
「あ、これかな?」てところまでいけた。
でもまだまだまだむやんです、これからも考えてやってみてを続けていきます。


f0015215_22322660.jpg


肌色はピンクね。
チューブガーゼはベージュ。
髪の毛は3色ミックスして紡いだ。
f0015215_2232345.jpg


おむつはリボンで。
おこちゃまリボン結べるかな?れんしゅーれんしゅー
おむつの下にはおへそがあるよ。

f0015215_22324492.jpg


髪の毛の長さは少し長めにしておきました。
もうちょっと短くしたかったらジョキジョキと様子を見ながら整えてみてくださいね。

全体的な重さは700〜800グラムくらいだと思います。
計りにかけづらくてハッキリとわからないの、ごめんね。
身長は約52CMです!
抱き心地フィット感ありますよ〜
[PR]
by amazing-charko | 2012-05-17 22:50 | ウォルドルフ人形 | Trackback | Comments(0)
心の中は


ここ最近暖かくなってから近くの公園大好きな万歩計をつけて早歩きをしてる。
新緑の若葉、木々が風で揺れ心地いいさざ波のような音を出し、もうすぐで咲くであろうバラ園には蝶や蜂がひらひらと舞っている。

心の中は華麗なる大円舞曲。

シャッセ〜ソ〜テ、シャッセ〜ソーテシャ〜ッセソ〜テ〜シャ〜セソ〜ッテ〜アラベスク〜シャッセ〜アントラッセ〜ピルエットピルエットドゥブルシェネシェネシェネシェネアラベスクハケル〜

などとあれこれ振り付けながら心の中で踊ってる。
その後は考える余裕がなくなり汗がじんわり出てきて眉間にシワがより、さらにカラスどもがカーカーわしを威嚇してるんじゃないかと妄想するくらいワサワサ飛んで「ヒィ〜」と身をよじりながらウォーキング。

カラス怖いから勇気を出して口笛を吹いてみた。
幼い頃兄弟で「うるさい!と叱られるほどヒューヒュー練習しまくって特技に近い程だったのに空気をだす音しか出ない。
「そんなはずが!」と思い口をとがらして一生懸命鳴らそうとするがやはり「スーフー」したカスカスな音しか出ない。。。
本気になって口をとがらして挑戦してみたがフと冷静に自分の前首ひょっとこ顔を想像したらおかしくなって「うふふ」と笑ってしまった。

920にウォーキングシューズ買ってもらっちゃったし明日も歩こう。
もしかしてひょっとこ顔してるわしに会うかもよ?
[PR]
by amazing-charko | 2012-05-16 22:11 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
酒井駒子さんの絵
f0015215_1484887.jpg




f0015215_14132748.jpg






酒井駒子さんの絵が好き。
子供の可愛らしさをそのまんまとらえてる。
そしてなんとなくちょっぴりさびしげな感じがするところも好き。

いいなあ〜

今日酒井さんの原画見に行っちゃった。
ちょっとしかなかったけど嬉しかったわ〜
小さな絵だったけど力強かった。
[PR]
by amazing-charko | 2012-05-14 14:11 | スキスキスー | Trackback | Comments(0)
シカゴの香り

f0015215_1413635.jpg


おみやげありがとーーーー
[PR]
by amazing-charko | 2012-05-14 14:01 | スキスキスー | Trackback | Comments(0)
お人形毛糸完成
f0015215_13461341.jpg



紡ぎ終わって販売準備OK!
[PR]
by amazing-charko | 2012-05-14 13:46 | 染め織り紡ぎ編む | Trackback | Comments(0)