ハルワアケボノナツワヨルアキタケジョーデフユコマネチ
by amazing-charko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
<わし>のこと
woolwoolwool!人形作りの会
ウォルドルフ人形
染め織り紡ぎ編む
商品案内とお知らせ
お人形のメンテナンス
カスタマー作品集
暮らしてづくり
ご飯とおやつ
スキスキスー
日々の出来事
お子らの世界

その他
未分類
お気に入りリンク
 わしのHP ウォルドルフ人形作りにかかせないチューブガーゼ、オーガニック肌色綿ジャージ、お人形ベッドなど自然素材の可愛いおもちゃありますよ!
wool wool wool !
 
          
お人形カスタムオーダー 40cm 23000円で承ります。
お問い合わせはホームページ「お問い合わせ」からどうぞ。



NY子育て日記  
lusikka 
HIRANO TSUYOSI   
[ビーズバランス]天然石ビーズアクセサリー
フリスカ糸の部屋
すみれの庭こども園

クードゥピエ
fuwa*kuru   

ナチュびと杢家  

キボウノカケラ     
以前の記事
2018年 01月
2017年 08月
2017年 05月
more...
ライフログ
大好きヨーコさん本
検索
タグ
(38)
(16)
(9)
(7)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
プチフェアリー
f0015215_14581738.jpg


シュタイナー的玩具どんぴしゃり想像力かきたてるプチ人形作ってみた。

赤ちゃんのお布団のそばで一緒にねんねしてて、寝返り打つちょっと前とか泣いちゃいそうなちょっと前にこの短い手足を一生懸命パタパタして飛んでママにお知らせします(だけどあんまりたくさん高く飛べない)、ていう設定〜ハハハ

USJのハリーポッターのなんとかに行きたくて、考えたらディメンターーとかデスイーターとかそんなん嫌じゃーて思って、小さな子達は無条件に守護フェアリーに守られないと!


1つ作ると止まらなくなる性分で。

パターン決まるまでけっこう時間かかった方。

大人の手のひらにおさまるくらいの大きさだけど小さい子のお手てだとちょっぴりあふれるのかな?

かつてはうちのちいさい人達に持ってもらったりして試せたけど最近じゃ肉厚でわしより大きくなっちゃったからねん、なんだかさみし〜

これとポケットフェアリーをシュタイナーフェスに持って行きますよー
[PR]
by amazing-charko | 2014-07-25 11:43 | ウォルドルフ人形
シュタイナー子育てフェスタ2014
今月27日、日曜日に神園町の国立オリンピック記念青少年総合センターでシュタイナー子育てフェスタが開催されます。

近隣の園たち各ブースを出し、手仕事やワークショップ、展示などします。

わしも「すみれの庭」からちいさなお人形を出させていただきます。

なかなか触れる事ができないシュタイナー的なことを体験できるいい機会だと思います、是非いらしてみてください!!!


日本シュタイナー幼児教育協会
[PR]
by amazing-charko | 2014-07-23 22:39 | 商品案内とお知らせ
カスタムオーダー40cm人形
f0015215_18411012.jpg



f0015215_18414937.jpg



オーガニックコットンジャージベージュ
濃いブラウンの目刺繍、おちょぼ口
シルクモヘアブラウン使用
[PR]
by amazing-charko | 2014-07-23 18:44 | ウォルドルフ人形
カスタムオーダー40cm人形
f0015215_15195785.jpg


カスタムオーダーのお人形さんです。

オーガニックコットンジャージベーシック
シルクモヘアキャラメルブラウン


f0015215_15201287.jpg


水色ドットワンピース、後ろあき、パリの蚤の市アンティークボタン使用
[PR]
by amazing-charko | 2014-07-23 15:22 | ウォルドルフ人形
The giver
f0015215_10323124.jpg


小さいもの倶楽部、ポケットフェアリー達を作ってみた。

ひとつ作ったらまた1つ、お友達をたくさん作りたかった。

こういうの作ってるときって、頭の中で物語を作りながら作るんだよ。

出来上がって長女子だったらこの人形さんたちの物語はどんな物語だと思う?と聞くと、ただ平凡に、森の中でみんな仲良く暮らしてる妖精達、、、と答えた。

まあそうよね、そんな感じよね、というと、「ちょうど今、学校で「The giver」という児童文学書を原文で読まなければいけない宿題を終えたばかりだからこそそういう風に思ったんだよ〜そこからどうやって仲よく暮らしていくことが大切で難しいことなのか、ってストーリーよ〜」て。

あらすじをザクッと説明してくれたんだけど
争いもなく、血縁関係もなく、高ぶる感情もコントロールされた管理社会の中で一見平和に見える世界も過去の記憶を伝える仕事長老Giverから伝えられ苦痛を覚える主人公の彼はなぜ、"Giver"として選ばれたか、が興味深かった。
永遠にわし達人間のテーマの1つでもある自由とは?
子育てまっただ中の人達に是非読んでもらいたい!
てわしはお子に話してもらったから読んだ気になっちゃったけど、読もうと思ってます。

まあ、お子的には、そんな世界いやだ〜らしいが。

とかそんなことを思いながら作ってたよー
[PR]
by amazing-charko | 2014-07-14 19:31 | ウォルドルフ人形
青山ファーマーズマーケットな日
f0015215_18175328.jpg


今日は長女と表参道〜渋谷グルグル自転車でまわってました。

”bouton & PINCEAU”などに立ち寄り途中ファーマーズマーケットでお野菜買って荷物多くなっちゃった。

原宿は暑いし人が多くて目がロンパっちゃいましたよー

売ってる人はもっと暑いだろうに

久しぶりにのぞいたけどおいしい天然のもずくやさんが見当たらなかった。

あれすごくおいしいし保存効いてよかったんだけどな〜



f0015215_1818549.jpg


フェアリーなお人形作りの雰囲気を求めて刺繍糸を見に行ったよ。
DMCのコットン刺繍糸を愛用してます。
[PR]
by amazing-charko | 2014-07-12 18:35 | スキスキスー
シルクモヘア糸 新入荷!
f0015215_21152742.jpg


WOOL WOOL WOOL ! の人形用髪の毛糸をご用意いたしました!

最高級のエキストラシルクとスーパーキッズモヘアミックス極細糸です。

もうだいぶ前からお人形の髪の毛にあう糸を探していたのですが今回納得のいく素材にやっと出会えて、わし嬉しい!秀樹感激!←古っっ

触り心地はやはりシルクが入っているだけあり、つやぬめりが素晴らしい。
わしが紡いでるウール&キッズモヘアミックス糸に比べると光沢があります。
マットな感じならウール&モヘア、光沢が欲しい時はシルク&モヘアで使い分けるのもいいよ!

こういう上質な本物が身近にあるっていいよね〜て思います。







f0015215_21261163.jpg


シルクモヘア(ブラウン)で作ってみた髪型です。
シルクのおかげで、軽いけどしっとり落ち着いた質感なので三つ編みをしたときもちょうどよくまとまります。












人形資材のお部屋
[PR]
by amazing-charko | 2014-07-11 21:30 | 商品案内とお知らせ
ベロア人形 「 Hug me ! baby 」 新発売!
f0015215_19571680.jpg


柔らかくてフワフワのベロア生地で作った30センチサイズの抱き人形です

f0015215_19573726.jpg

草木染めの手紡ぎ糸ポンポン!
可愛い色!

f0015215_19575422.jpg

カナリヤイエロー

f0015215_1958826.jpg

チェリーブラッサム


f0015215_195820100.jpg

ラベンダー


f0015215_19583213.jpg

セージ






お人形作ってるときはこんな曲流してましたん〜






羊毛人形のお部屋
[PR]
by amazing-charko | 2014-07-08 20:11 | ウォルドルフ人形
草木染め手紡ぎ糸再販のお知らせ!
f0015215_1010711.jpg


お問い合わせいただいたお客様!

長らくお待たせいたしました!

今回からミルクチョコレートの代わりに”キャラメル”色です!








WOOL WOOL WOOL ! 手紡ぎ糸のお部屋
[PR]
by amazing-charko | 2014-07-03 10:14 | 商品案内とお知らせ