ハルワアケボノナツワヨルアキタケジョーデフユコマネチ
by amazing-charko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
<わし>のこと
woolwoolwool!人形作りの会
ウォルドルフ人形
染め織り紡ぎ編む
商品案内とお知らせ
お人形のメンテナンス
カスタマー作品集
暮らしてづくり
ご飯とおやつ
スキスキスー
日々の出来事
お子らの世界

その他
未分類
最新のコメント
ずんこ!元気? わし一..
by amazing-charko at 12:29
ひさしぶり〜 お元気で..
by ずんこ at 18:30
昨年はいっぱいお世話にな..
by 久宝寺保育園 山本涼子 at 18:48
>お人形さんの足のサイズ..
by amazing-charko at 14:37
>かぎこめさま! あり..
by amazing-charko at 14:34
お気に入りリンク
 わしのHP ウォルドルフ人形作りにかかせないチューブガーゼ、オーガニック肌色綿ジャージ、お人形ベッドなど自然素材の可愛いおもちゃありますよ!
wool wool wool !
 
          
お人形カスタムオーダー 40cm 23000円で承ります。
お問い合わせはホームページ「お問い合わせ」からどうぞ。



NY子育て日記  
lusikka 
HIRANO TSUYOSI   
[ビーズバランス]天然石ビーズアクセサリー
フリスカ糸の部屋
すみれの庭こども園

クードゥピエ
fuwa*kuru   

ナチュびと杢家  

キボウノカケラ     
以前の記事
2018年 01月
2017年 08月
2017年 05月
more...
ライフログ
大好きヨーコさん本
検索
タグ
(38)
(16)
(9)
(7)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
手紡ぎ糸ニットカーディガン
f0015215_15251428.jpg


だいぶ前に作ったニットカーディガン復活版です

前回はデッドストックボタンでしたがもうないので違うものです。。。
[PR]
by amazing-charko | 2015-03-31 15:27 | 染め織り紡ぎ編む | Trackback | Comments(0)
カスタマーさんの作品!
f0015215_2328775.jpg


f0015215_23281712.jpg


可愛いBaby ドールです!
[PR]
by amazing-charko | 2015-03-30 23:29 | カスタマー作品集 | Trackback | Comments(0)
20cm人形キット
f0015215_1738510.jpg


20センチサイズの人形でキット販売のお知らせです。

生徒さんからのご要望でしたのでいいきっかけでしたよ〜

キットに入ってる肌色ジャージは縫製済みのものであとは縫い代を残して切って使います。

お人形さんはくったりした感じが好きなので、30cm、40cmの"my doll"のパターンとは違うパターンにしました。

"my doll "を作った事が有る方には簡単に感じるかも!(だって端折っちゃう箇所があるんだもん)



f0015215_1748511.jpg


40cm人形ファティムちゃんと20cm人形の大きさの違いです


f0015215_17502041.jpg


20cmサイズのお洋服パターン。

これだけです。

今後いつか増える可能性はありますが未定です。

スモックは長袖のデザインを短くして作ってみた。

ワンピースはスモックの丈を長くしてやはり袖を短くして作りました。

お人形よりもお洋服作る方が細かくてわし、より目になっちゃったよ
[PR]
by amazing-charko | 2015-03-21 17:57 | 商品案内とお知らせ | Trackback | Comments(0)
Hg me baby! カスタムオーダー
f0015215_11395698.jpg


Hug me baby!カスタムオーダーです。

チェリーブラッサムカラーのベロアにパープルボンボンです


f0015215_1143314.jpg


日陰と日向で写した色の違いです。

けっこう違い感じるよね
[PR]
by amazing-charko | 2015-03-19 11:52 | ウォルドルフ人形 | Trackback | Comments(0)
高幡不動尊骨董市
f0015215_2012295.jpg


日野市の高幡不動尊骨董市に行ってきました。

骨董市は実に久々。

お子達がちいさな時はよく行ってたのだけれど飽きてぐずるので少し足が遠のいてたわ。

その時に比べて全体的に値段が下がってるような気がする。

920とわしの好みが合う皿をセレクト。

古い器が好きになったのは920の影響。

どうやって見定めるかとか教えてくれたけど、1番は好きなのがいいよ、て。

お子達が食べ過ぎないようにワンプレートにおかずを盛るのだけれど、結局おかわりしてビュッフェ状態に(泣)

ありがとう〜おいしいといって食べてくれて(泣)

千と千尋のお父さんとお母さん思い出しちゃった。。。。
[PR]
by amazing-charko | 2015-03-17 20:21 | スキスキスー | Trackback | Comments(0)
切り干し大根
f0015215_20372029.jpg


掃除機のように食べ盛ってるお子達と骨折して身動きに不便な母用に大量に切り干し大根を作る。

あの、お子たちはラーメンと間違えてるんじゃないか?と思うような食べ方なのね、お母さん作りがいがあるけどさ。

明日用、お弁当用とか、先にタッパーで取っておかないと全部食べられる〜

食べ盛りの男の子の食べ方は尋常じゃないと聞いたけど女子もなかなかよく食べると思う。

なんだか最近よりいっそうご飯作ってる感ありあり。

まあ、幸せだけど、それって。
[PR]
by amazing-charko | 2015-03-16 20:45 | ご飯とおやつ | Trackback | Comments(0)
カスタムオーダー40cm人形
f0015215_1015435.jpg


プリンセスに夢中というお嬢様へオーダーのお人形さんです

ジャージ:オーガニックコットンジャージ/ベージュ
毛糸:シルクモヘアレモンイエロー
目の色:インディゴブルー



f0015215_10151762.jpg



リバティお花柄生地のオーソドックスなパフスリーブワンピースにピンクのチュールスカート


f0015215_10152955.jpg




お嬢様のご希望で黄色の髪の毛にブルーアイでパンチ効いた組み合わせです
いつも髪の毛を付ける時にたいがい下から埋めていくのですがその過程を見ていた長女子に「三輪ちゃん?」と言われ





f0015215_10232330.jpg






「あ」と思いましたがいやいやそうはしまい〜とすべての髪の毛を埋めたらまったくそう見えず可愛く仕上がりました。
髪の毛の色が同じなんですね〜
色のインパクトってけっこう脳に刻まれるのね



f0015215_10153766.jpg




以前ご購入いただいたお洋服にあわせたスカートセットのオプションオーダーもいただきこんな感じにシンプルにしてみました。
前回お買い上げいただいた赤ラメボーダーに合うようデニムスカートに赤のニットシューズを、淡いパープルリネンオーバーオールに合うよう白いスモッグを作りました。
これからの季節にさわやかな薄手生地です。
[PR]
by amazing-charko | 2015-03-11 10:34 | ウォルドルフ人形 | Trackback | Comments(0)
カスタムオーダー40cm人形
f0015215_1334991.jpg


スイスコットンジャージアプリコットベージュの肌色
草木染め手紡ぎ糸キャラメルカラー
目:グラスグリーン
お口:おちょぼ

f0015215_134384.jpg


オプションとして手紡ぎ糸のピクシーハット


f0015215_13204667.jpg


手触りのよいコーモ種ブラウン手紡ぎ糸でショルダーバッグ
シンプルなケーブル模様に玉編み模様のデザインです
IN リスちゃん
これも手紡ぎ糸です

f0015215_1343377.jpg


ニットシューズはクロスストラップのご希望です。
グレーの、え〜と、え〜と、、、なんだっけ?忘れちゃった〜
ナチュラルグレーの羊毛を2plyにして紡いだ毛糸です。
ボタンがついてるのでお子様の口に入らないようご注意くださいね!


f0015215_13225936.jpg


これもオプションニットです
ショルダーと同じ羊毛で紡いだ糸です
棒針編みとかぎ針編みでは同じ毛糸でも質感が違って見えますね


f0015215_13213484.jpg


ニットに合わせたお洋服をおまかせでしたので、ニットカラー&お人形の目や髪の毛の色とマッチできるよう楽しく考えながら作らせていただきました!
[PR]
by amazing-charko | 2015-03-07 13:18 | ウォルドルフ人形 | Trackback | Comments(0)
カスタマーさんの作品
f0015215_950636.jpg


f0015215_950184.jpg


f0015215_9503138.jpg



お裁縫が得意なおばあちゃまがお孫さんの為に作られたお人形さんです!

年齢を感じないセンスに脱帽!!!

素敵なお写真ありがとうございます。

私事ではありますが
[PR]
by amazing-charko | 2015-03-05 10:06 | カスタマー作品集 | Trackback | Comments(0)