ハルワアケボノナツワヨルアキタケジョーデフユコマネチ
by amazing-charko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
<わし>のこと
woolwoolwool!人形作りの会
ウォルドルフ人形
染め織り紡ぎ編む
商品案内とお知らせ
お人形のメンテナンス
カスタマー作品集
暮らしてづくり
ご飯とおやつ
スキスキスー
日々の出来事
お子らの世界

その他
未分類
最新のコメント
ずんこ!元気? わし一..
by amazing-charko at 12:29
ひさしぶり〜 お元気で..
by ずんこ at 18:30
昨年はいっぱいお世話にな..
by 久宝寺保育園 山本涼子 at 18:48
>お人形さんの足のサイズ..
by amazing-charko at 14:37
>かぎこめさま! あり..
by amazing-charko at 14:34
お気に入りリンク
 わしのHP ウォルドルフ人形作りにかかせないチューブガーゼ、オーガニック肌色綿ジャージ、お人形ベッドなど自然素材の可愛いおもちゃありますよ!
wool wool wool !
 
          
お人形カスタムオーダー 40cm 23000円で承ります。
お問い合わせはホームページ「お問い合わせ」からどうぞ。



NY子育て日記  
lusikka 
HIRANO TSUYOSI   
[ビーズバランス]天然石ビーズアクセサリー
フリスカ糸の部屋
すみれの庭こども園

クードゥピエ
fuwa*kuru   

ナチュびと杢家  

キボウノカケラ     
以前の記事
2018年 01月
2017年 08月
2017年 05月
more...
ライフログ
大好きヨーコさん本
検索
タグ
(38)
(16)
(9)
(7)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
どこかとおんなじクリスマス
娘の幼稚園の、クリスマス会。各クラスで、お部屋の雰囲気が違って、先生の個性がでるわ〜、、、て、思った。まったくもって、ファンタジーだった。ちなみに、娘のクラスの担任は、二十代のピチピチギャル。お部屋が一番雑貨屋さんのような雰囲気に感じた。
f0015215_220531.jpg
f0015215_2211290.jpg
f0015215_2213189.jpg
f0015215_221498.jpg
f0015215_22428.jpg
人気blogランキングへ
[PR]
# by amazing-charko | 2005-12-17 22:04 | お子らの世界 | Trackback | Comments(5)
<わし>のこと。。。
わし、年あけたら、36歳。B型、はまりやすい性格。もしかして、ちょっと、、、でしゃばり、で、ちょっとだけ、シャイ。背がちょびっと、大きい。顔は、こんな感じ。
f0015215_06838.jpg
マジで、、、                                 人気blogランキングへ
[PR]
# by amazing-charko | 2005-12-17 21:12 | <わし>のこと | Trackback | Comments(6)
せっけん2
でけたでけた〜!オレンジフェンネルの香りの石けん。わし、普段、フェンネル、、、て、苦手なんだけど、この組み合わせはいける。香りも人それぞれ好みがあるよね〜イギリスでアロマのお勉強をしてきた友達は、なんでも香りと、組み合わせを陰陽五行にあわせて、治療としての薬効を上げるといってた。ちなみに、イランイランとフェンネルの組み合わせが、お好きな人は、子宮系、ホルモン系の危険信号かも、、、ってさ。よくわかんないけど、石けん、でけた〜!
f0015215_0165682.jpg
人気blogランキングへ
[PR]
# by amazing-charko | 2005-12-15 15:50 | 暮らしてづくり | Trackback | Comments(14)
chakoryosika
この子達と遊びたい、会いたい方、いらっしゃる?いますぐ、おうちへ連れて帰りたい方は、こちらまで、、、sandiiのホームページだよもしかして、どこかでお会いした?
f0015215_025366.jpg
人気blogランキングへ thanks for kanbaionrei !!!
[PR]
# by amazing-charko | 2005-12-13 22:22 | 染め織り紡ぎ編む | Trackback | Comments(16)
癒しの場
ここは、どこでしょう?なんなんでしょう?わしが、週一で通ってる青山にある、じねん均整院。均整って何?う〜ん、、、整体?う〜ん、、、みなさんの思ってる整体って、どんなイメージでしょうか?ばきぼき?しないんですよ。なんていったらいいのでしょうか、均整って、体の歪みを整え、自分の持ってる治癒力で治していきましょう、、、てかんじかな?とにかく、施術をうけると、わかります。泣いた後のすっきり感のような、目もよく見え、鼻もよく通り、ミントな気分。怪しい施術なわけでもないから、やめられましぇ〜ん!f0015215_031743.jpgf0015215_032011.jpg人気blogランキングへ
[PR]
# by amazing-charko | 2005-12-13 14:02 | スキスキスー | Trackback | Comments(5)
ごほんゆびくつした
わしは、冬場、冷え性女。二十歳過ぎからは、もっぱら五本指靴下派。脱いだ後のサラッと感は、やめられん〜。で、最近はこの絞り染めの靴下only。お友達が一つ一つ丁寧に絞って、染めて出来上がった靴下。
f0015215_21295056.jpg

[PR]
# by amazing-charko | 2005-12-12 14:38 | スキスキスー | Trackback | Comments(13)
手作りナチュラルせっけん
わしはいつからだったのか、せっけん好きだった。幼い頃、親戚のおじさんが、おみやげで持ってきてくれた頃からかしら?そして、いまは、自分で作ってる。出来上がったあとの部屋中いっぱいの石けんの香りにウットリ。昨日もオレンジとフェンネルの香りの作ってみた。早く出来上がり見たくてウズウズしてるけど、ガマンガマン。しっかり固まってからのお楽しみ〜f0015215_0274031.jpg
f0015215_0284185.jpg
人気blogランキングへ
[PR]
# by amazing-charko | 2005-12-11 12:15 | 暮らしてづくり | Trackback | Comments(9)
ハンドメイドbyチャコ
羊毛の手仕事を始めた初期の作品。この頃はまだ糸車なかったからスピンドルっていうコマみたいの回しながらせっせと糸紡ぎしてた頃。近所の子供に配り歩いた。押しつけたって感じかな?
f0015215_09252.jpg

[PR]
# by amazing-charko | 2005-12-11 00:10 | 染め織り紡ぎ編む | Trackback | Comments(2)
羊毛モビール
友達のホームページで完売御礼のモビール。大評判だったから新たに作ったら、まだ売れない、、、世の中そんなもん?撮影はわしのパソコン師匠が撮影してくれた。やっぱ、うまいわ。わしも明日から、デジカメ子になる!
f0015215_21464028.jpg
        komakochan,thank you!!!
[PR]
# by amazing-charko | 2005-12-10 21:35 | 染め織り紡ぎ編む | Trackback | Comments(4)
フエルトバッグ
これは、染め染めした原毛を、ゴシゴシして作ったプチバッグ。バレエ発表会見に来てくれるお友達へのおみやげ〜その子その子をイメージして作ってみたんだけど、気に入ってくれるだろうかね?
f0015215_1811961.jpg

[PR]
# by amazing-charko | 2005-12-10 18:01 | 染め織り紡ぎ編む | Trackback(1) | Comments(2)