ハルワアケボノナツワヨルアキタケジョーデフユコマネチ
by amazing-charko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
<わし>のこと
woolwoolwool!人形作りの会
ウォルドルフ人形
染め織り紡ぎ編む
商品案内とお知らせ
お人形のメンテナンス
カスタマー作品集
暮らしてづくり
ご飯とおやつ
スキスキスー
日々の出来事
お子らの世界

その他
未分類
最新のコメント
ずんこ!元気? わし一..
by amazing-charko at 12:29
ひさしぶり〜 お元気で..
by ずんこ at 18:30
昨年はいっぱいお世話にな..
by 久宝寺保育園 山本涼子 at 18:48
>お人形さんの足のサイズ..
by amazing-charko at 14:37
>かぎこめさま! あり..
by amazing-charko at 14:34
お気に入りリンク
 わしのHP ウォルドルフ人形作りにかかせないチューブガーゼ、オーガニック肌色綿ジャージ、お人形ベッドなど自然素材の可愛いおもちゃありますよ!
wool wool wool !
 
          
お人形カスタムオーダー 40cm 23000円で承ります。
お問い合わせはホームページ「お問い合わせ」からどうぞ。



NY子育て日記  
lusikka 
HIRANO TSUYOSI   
[ビーズバランス]天然石ビーズアクセサリー
フリスカ糸の部屋
すみれの庭こども園

クードゥピエ
fuwa*kuru   

ナチュびと杢家  

キボウノカケラ     
以前の記事
2018年 01月
2017年 08月
2017年 05月
more...
ライフログ
大好きヨーコさん本
検索
タグ
(38)
(16)
(9)
(7)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ニット帽
草木染めして、紡いだ毛糸で編んだニット帽。自分で紡いだ糸は、素朴で味があるんだよ。この秋からニット帽編み編みにはまって我が子らは、帽子持ち。御髪が乱れる、かゆい、との理由であんまかぶってくれないんだけどね。
f0015215_21385940.gif

[PR]
# by amazing-charko | 2005-12-10 10:25 | 染め織り紡ぎ編む | Trackback | Comments(0)
ある日のマクロ飯
わしは、波があるけど、わりと食い意地張ってるほうかも、、、。最近は家飯自分味にも飽き飽きしてきて外飯他人味を求めてるとこ。韓国料理、エスニック料理、インド料理、、、。どれもパンチきいちゃってそれもまた飽きてきて、そんなときは、動物性タンパク質、砂糖、化学調味料を使わない食事法、macrobiotiqueにするようにしてる。何日か続けるといい感じよ。最近、圧力鍋でやっとこさ玄米おいしく炊けるようになったし。圧力鍋も使いこなせるようになったら便利だね。わしが使ってるのはドイツ製のsilargan圧力鍋sicomatic。いいっすよ〜。なんでも慣れればいいのかもしれないけどさ。
f0015215_23113262.jpg

[PR]
# by amazing-charko | 2005-12-09 23:20 | ご飯とおやつ | Trackback | Comments(3)
聖劇セット
娘たちはシュタイナー幼稚園に通ってました。x'masの日には、各クラスで聖劇を演じるそうよ。写真の聖劇人形のセットは幼稚園のバザーで買ったの。これをつかってファンタジーにドップリ浸かって、まるで北島マヤのごとく(ご存じ?)一人で何役もこなしながらなりきって遊んでる様はかなりいい感じ。そうよ、そう、、、心のままに演じなさい、、、と木の陰から見守る月影先生のように、わしも見守ってるっていうか、ま〜どっちかというと放っておいてんだけどね〜。
f0015215_21582814.jpg

[PR]
# by amazing-charko | 2005-12-09 22:04 | お子らの世界 | Trackback | Comments(4)
韓国チャンポン
わしは激辛大好き。在韓国中国人が作ったといううわさのチャンポン!やめられないよ〜職安通りから西武線路脇を新宿に抜ける道の途中にある北京飯店。そこのメニューがかなりいい感じ〜中華と韓国料理がまざったメニューなのよ。行くと必ず頼むのは辛いチャンポン。ジャージャー麺と組み合わせるハーフってのもできて幸せ。つけあわせっての?それがまっ黄色のタクワンと生のたまねぎに甜麺醤をつけて食べる、という新鮮な体験。一度食べてみそ〜
f0015215_1939540.jpg

[PR]
# by amazing-charko | 2005-12-07 23:47 | ご飯とおやつ | Trackback | Comments(2)