人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルワアケボノナツワヨルアキタケジョーデフユコマネチ
by amazing-charko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
<わし>のこと
woolwoolwool!人形作りの会
ウォルドルフ人形
染め織り紡ぎ編む
商品案内とお知らせ
お人形のメンテナンス
カスタマー作品集
暮らしてづくり
ご飯とおやつ
スキスキスー
日々の出来事
お子らの世界

その他
未分類
お気に入りブログ
お気に入りリンク
 わしのHP ウォルドルフ人形作りにかかせないチューブガーゼ、オーガニック肌色綿ジャージ、お人形ベッドなど自然素材の可愛いおもちゃありますよ!
wool wool wool !
 
          
お人形カスタムオーダー 40cm 23000円で承ります。
お問い合わせはホームページ「お問い合わせ」からどうぞ。



NY子育て日記  
lusikka 
HIRANO TSUYOSI   
[ビーズバランス]天然石ビーズアクセサリー
フリスカ糸の部屋
すみれの庭こども園

クードゥピエ
fuwa*kuru   

ナチュびと杢家  

キボウノカケラ     
以前の記事
2021年 01月
2019年 10月
2019年 03月
more...
ライフログ
大好きヨーコさん本
検索
タグ
(44)
(17)
(12)
(7)
(7)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
軽井沢2
この日は明け方、4時まで、おしゃべりタイム。その2時間後には子供達がわらわらと起きて、激しく遊びはじめた。
そして、「お腹空いた〜」攻撃。
そうくるのわかってたので、わしらが寝る前に、テーブルにおにぎりや、パンをセッテイングしておいたの。ひひひ。
むっくりと、わざとらしく遅く起きて、手仕事しながらウダウダ。
その後、エルツおもちゃ博物館へ

軽井沢2_f0015215_16583051.jpg


外観は、自然との調和が素晴らしい建物。
館内も自然光を取り入れ、家具もオークなアンテイークなどで、おもちゃをデイスプレイ。
ちょうど北欧おもちゃとインテリアの企画でおもしろかった。
子供達が素朴で暖かみあふれる木のおもちゃで遊べるコーナーもあり、充実してた。
展示品も職人の作るクルミ割り人形、ノアの箱船の置物、クリスマスピラミッド、、、
どれもこれもため息がもれるほどの手仕事の世界。
いや〜よっかったよ〜

その後、おもちゃ博物館のお向かいにある絵本の森美術館へ

軽井沢2_f0015215_17122484.jpg


いやいやいや〜ここもよかったよ〜
グリム童話のあゆみ展やっててね、同じ物語でも絵を描く人によって、物語の広がりがまったく違ってくるんですね。
そもそもわしは、バレリーナだめだったら、童話作家になりたいと思ったこともあったの。
絵がスキなんですよね〜(漫画含む)
とにかく、こちらも、外観、建物の中、展示、ステキでした。
いっしょに行ったサンちゃんとは、年取ったら、メルヘン街道の旅しようねーと昔から話してて、今回、ドイツやチェコとの国境、北欧に寄せる思いはグッと深いものになりました。
そして、お外に出たら、、、
雪降ってたよ、、、
足が、かじかんで感覚ないなーって思ってたら、気温マイナス4℃だったよ、、、、
by amazing-charko | 2006-03-31 17:24 | 日々の出来事
<< 軽井沢よ、、、さらばじゃ〜 春休み2 軽井沢 >>