ハルワアケボノナツワヨルアキタケジョーデフユコマネチ
by amazing-charko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
<わし>のこと
woolwoolwool!人形作りの会
ウォルドルフ人形
染め織り紡ぎ編む
商品案内とお知らせ
お人形のメンテナンス
カスタマー作品集
暮らしてづくり
ご飯とおやつ
スキスキスー
日々の出来事
お子らの世界

その他
未分類
お気に入りリンク
 わしのHP ウォルドルフ人形作りにかかせないチューブガーゼ、オーガニック肌色綿ジャージ、お人形ベッドなど自然素材の可愛いおもちゃありますよ!
wool wool wool !
 
          
お人形カスタムオーダー 40cm 23000円で承ります。
お問い合わせはホームページ「お問い合わせ」からどうぞ。



NY子育て日記  
lusikka 
HIRANO TSUYOSI   
[ビーズバランス]天然石ビーズアクセサリー
フリスカ糸の部屋
すみれの庭こども園

クードゥピエ
fuwa*kuru   

ナチュびと杢家  

キボウノカケラ     
以前の記事
2018年 01月
2017年 08月
2017年 05月
more...
ライフログ
大好きヨーコさん本
検索
タグ
(39)
(16)
(9)
(7)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
オマエはわしをどんだけ知ってんだ?
冷蔵庫を買った。
もう15年使ってて買い替え時考えずに今まできたけどさすがに開けた時の冷気が冷気じゃなくなってきたような気がするし相当電気代くってると思ったから。

わしにしては珍しくインターネットでそれぞれのブランド製品特徴や評判などをよく吟味して決めたつもり。

今までは面倒だから店員さんに「どれが売れ筋でまたなぜそれが売れ筋なのか」聞いてから納得した上で即決なパターンが多かった。
電気屋さんに長居は無用。


買ったその日に持ってきてくれるというから嬉しくて家に帰ってからすぐに冷蔵庫の中から物を出しあれこれしながら待ってたの。

「ピンポーン」
「来たーーーー!!!」
と出迎えると配達のお兄さんが廊下を見てさっそく残念そうな表情。
「通るかな?」

我ビーン〜。。。。

ちゃんと測って行ったんだけど廊下の取っ手分やフックの出っ張りまで考えずだった。
「通らなかったらどうすればいいんですか?」と聞くと
「そんな〜そうハッキリとストレートに言われても〜。。。」

ここからだった。
その配達員、しゃべるしゃべる。
まるで1人「おすぎとピーコ」

もちろんその話の内容はためになる電化製品話もあったのだが。。。
後半になるとうちのキッチンを眺め

「奥さんちなんて白い冷蔵庫じゃなくてもいいんじゃない?茶色でも合うよ?うんうん、今はいろんな色あるから〜キッチンが木目なんだから冷蔵庫も木目でそろえたり。木目も出てますよ〜うちなんかはシャンパンゴールドね、いいですよ〜あの色も〜」

フローリングもキッチンも木目だから冷蔵庫まで木目ってどうなのよ?と心でつぶやいたけど面倒だから
「あーそ−ですかーうんうん」と言うと
さらに
「第一奥さんひらめきで買い物してるでしょ?あ、あたしコレ!うん、決め!って。家電はもっと吟味しなきゃですよ。例えばね、想像してみるんですよ、うちにあう色は?それができなかったらね、写メしてくるんですよ、で、合わせてみる。」

わし「あ〜。。。」

「奥さん、その竹を割ったような性格もいいんですけどね、それじゃあ〜マイケルジャクソンですよ」

「え?」。。。。。マ、イ、ケル、、、、ジャクソン???

どういうことかわかんなくてちょっぴり考えた。
彼の頭の中でわしとマイケルジャクソンが重なったようだ。
彼はとても働き者と見た。
それも陽気できさくでおしゃべり好きな。
だけどわしはどう考えても彼の頭の中のわしとマイケルジャクソンのつながりを見いだす事ができなかった。
だからどうでもいいからお話はやめてとっとと引き上げて欲しかった。

やっと帰った後次女が
「あの人なんでママの事マイケルジャクソンって言ったのかなぁ?」とニヤニヤしながら聞いてきた。

「知らねえよ」

あ〜また電気屋さんに行って冷蔵庫選び直さなきゃ。


[PR]
by amazing-charko | 2011-05-21 22:49 | 日々の出来事
<< サンフランシスコの香り HPにて販売 >>