人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルワアケボノナツワヨルアキタケジョーデフユコマネチ
by amazing-charko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
<わし>のこと
woolwoolwool!人形作りの会
ウォルドルフ人形
染め織り紡ぎ編む
商品案内とお知らせ
お人形のメンテナンス
カスタマー作品集
暮らしてづくり
ご飯とおやつ
スキスキスー
日々の出来事
お子らの世界

その他
未分類
お気に入りブログ
お気に入りリンク
 わしのHP ウォルドルフ人形作りにかかせないチューブガーゼ、オーガニック肌色綿ジャージ、お人形ベッドなど自然素材の可愛いおもちゃありますよ!
wool wool wool !
 
          
お人形カスタムオーダー 40cm 23000円で承ります。
お問い合わせはホームページ「お問い合わせ」からどうぞ。



NY子育て日記  
lusikka 
HIRANO TSUYOSI   
[ビーズバランス]天然石ビーズアクセサリー
フリスカ糸の部屋
すみれの庭こども園

クードゥピエ
fuwa*kuru   

ナチュびと杢家  

キボウノカケラ     
以前の記事
2021年 01月
2019年 10月
2019年 03月
more...
ライフログ
大好きヨーコさん本
検索
タグ
(44)
(17)
(12)
(7)
(7)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
心配なし!
心配なし!_f0015215_18554177.jpg


雨の日は手仕事スキスキデー
乾きにくいけどね。

最近下の子が学校で漢字のお勉強してるようです。
お家でも漢字の宿題をしてます。
「日」読みがなは「ひ」「にち」「じつ」「び」  例を書きましょう「日よう日」「お日さま」と、こんなかんじの学習ドリルです。
下の子のお脳は遊ぶ、寝る、食う、、、しかなく、わし、彼女にお勉強はまったく期待してません。
「宿題は?」と聞くと「ない」と言いますが、うそです。
宿題も本もノートも持ってかえってきません。

先日その漢字ドリルをやってるとこを目にしたので、どれどれ、とのぞいてみると、
「火」という漢字のお勉強でした。
先生に「宿題忘れずに」と「これはこう書きませんよ。」と書かれてました。
その字は「火んけつ」でした。
笑ってしまいました。貧血という言葉知ってるなんて、と思ったくらいよ。

そして今日保護者会だったんですが、帰るときに娘に「おみやげ」と袋を渡されました。
中身を見てみると、片方の靴下、たくさんの汚れたランチョンマット、鼻血のついたティッシュ、割りばし(なぜ?)などでした。
話を聞いてみると先生に「机の中の整理整頓しようね」と、ゴミ袋を渡され、一緒にお片づけをしてくれたそうです。
細々としたことにいちいち親に連絡してくる先生じゃなくてよかったっす。
寄り道して下校時刻1時間半以上遅れて帰ってくるのは心配するけど、まだまだこれくらいだったら心配なし!
by amazing-charko | 2006-09-27 19:42 | 日々の出来事
<< お誕生日おめでとう 日曜日 >>