人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルワアケボノナツワヨルアキタケジョーデフユコマネチ
by amazing-charko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
<わし>のこと
woolwoolwool!人形作りの会
ウォルドルフ人形
染め織り紡ぎ編む
商品案内とお知らせ
お人形のメンテナンス
カスタマー作品集
暮らしてづくり
ご飯とおやつ
スキスキスー
日々の出来事
お子らの世界

その他
未分類
お気に入りブログ
お気に入りリンク
 わしのHP ウォルドルフ人形作りにかかせないチューブガーゼ、オーガニック肌色綿ジャージ、お人形ベッドなど自然素材の可愛いおもちゃありますよ!
wool wool wool !
 
          
お人形カスタムオーダー 40cm 23000円で承ります。
お問い合わせはホームページ「お問い合わせ」からどうぞ。



NY子育て日記  
lusikka 
HIRANO TSUYOSI   
[ビーズバランス]天然石ビーズアクセサリー
フリスカ糸の部屋
すみれの庭こども園

クードゥピエ
fuwa*kuru   

ナチュびと杢家  

キボウノカケラ     
以前の記事
2021年 01月
2019年 10月
2019年 03月
more...
ライフログ
大好きヨーコさん本
検索
タグ
(44)
(17)
(12)
(7)
(7)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お誕生日おめでとう
お誕生日おめでとう_f0015215_22211161.jpg


今日は次女の7回目のお誕生日。
生まれたばかりの時はあまりにも手がかからずずーっと寝っぱなし、上の子に気をかけてあげれる時間がちゃんとあった。




生まれれてくる日はすでに2月14日の予定日を2週間過ぎていた。
朝からお引っ越し予定だったので物件を見に行った。
わしの愛車、YAMAHAのPASSの前に上の子を乗せて後ろに920を乗せて。

なんかいつものサドルに座ってる状態と違うのを感じた。
「今日かな?」と。

3件くらい物件を見て、最後に見た物件が920、気になったみたい。

さっそく不動産の人をその日のうちに呼んでお話を聞くことに、、、
話の途中でわしの元々ない集中力がところどころ途切れてきた。
時計を見ると6分間隔。
「チャー子、ちゃんと聞いてるの?」
と920に叱られた。
「う〜ん、聞いてるけど聞こえてこなくなる。陣痛かも」

てことで入院に備えしばらく食べれないであろう大好きラーメンを食べに行った。
お産前になるやもしれんとラーメンのサイズをLにするかSにするか迷ったが結局Lにした。
食べてる間に3分間隔になってときおり頭が真っ白になる痛さが走る。
食事が終わって車に乗り込もうとすると警察がいた。
そこらへんに止めてたので「ここに置くな」ということで警察呼んだらしい。
でも大丈夫だった。
警察も警察呼んだ人もわしのお腹と腹痛パフォーマンスを見て緊急と悟ったらしい。

ひひひ。

まだこのときはパフォーマンスできるくらいの余裕があったのだ。

産婦人科に電話をすると「経産婦だし、2週間遅れてるし入院してみる?」と言ってくれたのでその足で行った。
長女をわしの両親に預けた。
なんだか寂しい気持ちになった。

病院に着くと「わしが開発した安全な薬入れておいたから陣痛促進するよ〜」と。
まあいい、いつか生まれるんだから。
でもなんだろか、安全な薬って???

しばらくするとすぐに2分間隔になって痛みも本格的になってきた。
付き添いで来てくれた920はハナチョウちんな勢いで夢の中。
で、すぐに1分間隔。
いきみたくなってきた。
「なんかあったらそこにある内線電話に電話してね」と言ってたので920を起こして内線で先生呼べ!と頼んだ。
しかし920は受話器を上げたり下げたりして
「チャー子、電話通ってないよ、ほら!」
と耳元に受話器をあててくる。ウザイー!

「いいから先生呼んで!」
「どうやって?」
「知らんよ!」
そこに電話番号が書いてある紙が張ってあって920と一緒に読み上げた。
分娩室、特別室、受診室、か、和子の部屋〜?
誰ね?和子って???
もう、ほんとうに切ないいきみの中で「和子和子和子」と頭の中グルグル。

結局大きな声で「先生!」と呼んだら普通に隣の部屋から「ハイよ」と出てきた。

「あ、産める産める」と先生ニコニコ顔。
それから2分後には生まれた。
3500g。
長女より400g小さかったから産みやすかったわよー。

いまとなっちゃ、まあ〜大けがするわひきつけて倒れちゃうわで大変だけどオバカで可愛い次女。
彼女の学習成果が出てくる日は訪れるのだろうか?
by amazing-charko | 2007-03-01 00:02 | お子らの世界
<< 暖かかった日曜日 チャコドルフ人形 第2弾! >>