人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルワアケボノナツワヨルアキタケジョーデフユコマネチ
by amazing-charko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
<わし>のこと
woolwoolwool!人形作りの会
ウォルドルフ人形
染め織り紡ぎ編む
商品案内とお知らせ
お人形のメンテナンス
カスタマー作品集
暮らしてづくり
ご飯とおやつ
スキスキスー
日々の出来事
お子らの世界

その他
未分類
お気に入りブログ
お気に入りリンク
 わしのHP ウォルドルフ人形作りにかかせないチューブガーゼ、オーガニック肌色綿ジャージ、お人形ベッドなど自然素材の可愛いおもちゃありますよ!
wool wool wool !
 
          
お人形カスタムオーダー 40cm 23000円で承ります。
お問い合わせはホームページ「お問い合わせ」からどうぞ。



NY子育て日記  
lusikka 
HIRANO TSUYOSI   
[ビーズバランス]天然石ビーズアクセサリー
フリスカ糸の部屋
すみれの庭こども園

クードゥピエ
fuwa*kuru   

ナチュびと杢家  

キボウノカケラ     
以前の記事
2021年 01月
2019年 10月
2019年 03月
more...
ライフログ
大好きヨーコさん本
検索
タグ
(44)
(17)
(12)
(7)
(7)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
マカデミアローズウォーターセッケン
マカデミアローズウォーターセッケン_f0015215_1105932.jpg


ふ、、、外側にソーダ灰ついちゃった。
ソーダ灰(炭酸ナトリウム)は未反応の苛性ソーダが空気中の炭酸ガスと反応して出来るものなのですが、型入れしてからのケアが大切。
ちょうどよい保温状態、あと、どんな感じか見たくてついあけてしまったとかはだめっす。
24時間しっかり寝かせてたけど冬は鹸化反応が遅いらしいのであともう1日くらい寝かせておけばよかったよ。
ここ最近グッと冷え込んできたからね〜

いつもはバスタオルまきまきするのにこれには薄いハンドタオルかぶせただけだった。
なめちゃいかんね〜

このセッケンに入れてるマカデミアナッツオイルは皮膚につけてみるととても軽くなじみスゥ〜と伸びていくので好きじゃ。
それにバラを蒸溜してエッセンシャルオイルを作ったときにできる副産物ローズウォーターをふんだんに使ったのでちょっぴりリッチな気分。

ソーダ灰は使用してる際、気にしなくてもよいものなのでガシガシ普通に使ってるが気にする人は削いで使うのも手だろう。

早く使ってみたいよ〜
by amazing-charko | 2007-12-24 11:12 | 暮らしてづくり
<< 毎年恒例のお楽しみ会 ラグジュアリーなわし? >>