人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルワアケボノナツワヨルアキタケジョーデフユコマネチ
by amazing-charko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
<わし>のこと
woolwoolwool!人形作りの会
ウォルドルフ人形
染め織り紡ぎ編む
商品案内とお知らせ
お人形のメンテナンス
カスタマー作品集
暮らしてづくり
ご飯とおやつ
スキスキスー
日々の出来事
お子らの世界

その他
未分類
お気に入りブログ
お気に入りリンク
 わしのHP ウォルドルフ人形作りにかかせないチューブガーゼ、オーガニック肌色綿ジャージ、お人形ベッドなど自然素材の可愛いおもちゃありますよ!
wool wool wool !
 
          
お人形カスタムオーダー 40cm 23000円で承ります。
お問い合わせはホームページ「お問い合わせ」からどうぞ。



NY子育て日記  
lusikka 
HIRANO TSUYOSI   
[ビーズバランス]天然石ビーズアクセサリー
フリスカ糸の部屋
すみれの庭こども園

クードゥピエ
fuwa*kuru   

ナチュびと杢家  

キボウノカケラ     
以前の記事
2021年 01月
2019年 10月
2019年 03月
more...
ライフログ
大好きヨーコさん本
検索
タグ
(44)
(17)
(12)
(7)
(7)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アースデイ2008
長女が学校行事でいなかったので人ごみ嫌い、ごねるのであまり連れ回したくない次女と一緒にアースデイに行ってきた。

アースデイ2008_f0015215_12313968.jpg

おなじみ粘土ハミガキ買った。

アースデイ2008_f0015215_12323559.jpg

オーガニックの種が売ってる店。
いろんな種類があったぞ。

アースデイ2008_f0015215_12333756.jpg

俊介の店があった。
ここ最近アースデイで会うねぇ〜
こう見えても俊介、昔はメチャクチャ可愛かったんだぞ!
今は俳優業のかたわらお洋服屋さんもやってる。
相変わらず俊介は俊介だった。


アースデイ2008_f0015215_12403686.jpg

アースデイ2008_f0015215_12545265.jpg

アースデイ2008_f0015215_12591876.jpg


ご飯はマイ弁当箱を持っていって入れてもらう。
こういうときは買った後の移動に楽なパチンパチンと密封できるタイプのタッパーがいいよ。
こぼれないからね。
ベジタリアンカレー&玄米ビビンバ&韓国のり巻き。
公園に移動してお外ランチ。
涙ちょちょぎれのうまさだったが風が強くて泣けた。
そろそろ長女も帰ってくる時間だし早々に引き上げた。

アースデイ2008_f0015215_12412498.jpg

アースデイ2008_f0015215_12505872.jpg


長女におみやげオーガニックレモネードともどきフィッシュバーガー。
フィッシュバーガーのタルタルソースもサッパリですごーくおいしいぞ。

アースデイ2008_f0015215_13253098.jpg

体に有害なものが入ってない食器屋さんで茶わん購入。
知ってた?使用する顔料とかにカドミウムなどの有害物質入ってる器もあるって。
なんだったけかな〜?ここんちの器屋さんの名前、、、
「ひまわりなんとか」てお店だったわ。


最近若者もエコやオーガニックに興味をもつ人たちが増えてるのかな?
年々会場は人がごった返しだもの。
ファッションからでもいいのよ、よくわかってなくてもそれがきっかけになればさ。
by amazing-charko | 2008-04-19 12:55 | 日々の出来事
<< わしのいない夜に サクッと自主練 >>