人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルワアケボノナツワヨルアキタケジョーデフユコマネチ
by amazing-charko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
<わし>のこと
woolwoolwool!人形作りの会
ウォルドルフ人形
染め織り紡ぎ編む
商品案内とお知らせ
お人形のメンテナンス
カスタマー作品集
暮らしてづくり
ご飯とおやつ
スキスキスー
日々の出来事
お子らの世界

その他
未分類
お気に入りブログ
お気に入りリンク
 わしのHP ウォルドルフ人形作りにかかせないチューブガーゼ、オーガニック肌色綿ジャージ、お人形ベッドなど自然素材の可愛いおもちゃありますよ!
wool wool wool !
 
          
お人形カスタムオーダー 40cm 23000円で承ります。
お問い合わせはホームページ「お問い合わせ」からどうぞ。



NY子育て日記  
lusikka 
HIRANO TSUYOSI   
[ビーズバランス]天然石ビーズアクセサリー
フリスカ糸の部屋
すみれの庭こども園

クードゥピエ
fuwa*kuru   

ナチュびと杢家  

キボウノカケラ     
以前の記事
2021年 01月
2019年 10月
2019年 03月
more...
ライフログ
大好きヨーコさん本
検索
タグ
(44)
(17)
(12)
(7)
(7)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
TDL
TDL_f0015215_2316381.jpg


TDL_f0015215_2317466.jpg


日曜日、雨がザアザア降る中charko家は絶好のチャンス!と東京デズニーランドに行って来た。
「逆上がりができるよになったらディズニーランド連れて行ってあげる」と次女を釣って、とうとうできるようになったので約束を果たしに。
ディズニーランドで釣ってもなかなかやりたがらなかったが期限を付けたら猛烈に練習。
もちろん手伝ったさ。
あんなに嫌がってたのにできるようになったらとーっても喜んでた。

ディズニーランド、結構好き。
ただし空いてる時ね。

雨、、、すごかったよ。
んでも悪天候時を狙って行く我が家は心得てるから大丈夫。

まず、しみにくい素材のカッパ。
これはTDLで売ってるミッキー印のポンチョで充分。
子供には手も長靴も隠れるくらいの大きめポンチョカッパを着せる。
ポンチョのフードの下に帽子を被れば傘なしでいける
町中でこのような格好は恥ずかしいがTDLではまったく抵抗なし。
ただし客のほとんどがおそろのポンチョなので身内区別が難しい時がある。

タオル、長靴、これもマストアイテム。
タオルはあらかじめ首に巻いておく。
カバンは大きめのななめがけがよい。
両手があくしがばがば荷物が入る。
雨の日はアトラクションに入るごとカッパを脱がなければならぬのでガバッと入るスーパーのビニール袋を持って行くとよい。
同時に傘も邪魔なので折り畳んでカッパと傘を入れる。
お金はいくらかをポケットに入れておいていちいち財布から取り出さないようにする。
これで完璧さ!

雨が降ってもわし的にはちょい混んでた。
待ち時間20分以上は混んでるとみなす。

しかし雨あしが強くなった午後3時過ぎから徐々に人が空き、5時過ぎから人気FPものは普通に並んで40分だったが6時過ぎには20分待ちはほとんどなく7時過ぎにはバズライトイヤーなんて5分待ちだった。
7時過ぎからFPものを普通に並び一気に3つ乗り、8時過ぎに花火見て、それからまたFPもの狙いで9時過ぎまでガシガし遊ぶ。
トータル20個近く乗れたよ。

あ〜デズニーランド楽しかったー
でもつかれちったよ。
by amazing-charko | 2008-06-30 23:38 | スキスキスー
<< 器 麻ひもショルダー第2弾 >>